Entries



9歳おめでとう♪

    PB291185 (640x480) 

 9才のお誕生日の日は、ちょうど学校のスケート教室の日でした^^

初めてアイススケートをした翼。

「すごく楽しかったよ!また連れて行って!!」

と嬉しそうに帰ってきました。

私なんて壁伝いに歩くしかできないので羨ましい^^;

運動音痴が似なくてほんとに良かったです^^

バス酔いと疲れで休みたいといいながら公文へ。

なかなか帰ってこなくてそのうち外は真っ暗に。

翼の大好きなマカロニグラタンとポテトサラダを作って、

そうちゃんと部屋を飾りつけして待っていました。

冷たーい手で帰ってきた翼、

「うぁーありがとう~」

「なんかぼくこの家族に生まれてきて良かったって思った」 と翼。

なんて嬉しい言葉を言ってくれるんだろうと感激しながらも

あーもっといいお母さんにならなくては・・と思ってしまいました。

PB291191 (640x480) 
  
パパの帰りを待って、みんなでお誕生日会をしました^^

そうちゃんと私とハッピーバースデーを連弾♪

練習なしでひいたので間違えだらけ^^;

  PC011205 (477x640)

翌日は実家にお泊りに♪

小さないとこ達が集まってお祝いをしてくれました♪

PC011202 (640x484)
 
壁に弟の結婚式の時、山手の教会だと思うのですが

とってもやんちゃで手を焼いた1才の時の写真が飾ってあります。

みんなに可愛がられてここまで成長できたんだなぁって思います。

これから新しい塾が始まったり今までよりもっと忙しくなるけれど

一緒にがんばっていこうね!

今日のおべんとう

PA081026 (640x481) 

きょうの航くんのお弁当。
 
航くんの大好きな塩おにぎりにしました*^^*

おかずは、一口で食べられるように全部ミニサイズに^^

今日のから揚げの隠し味は、はちみつとりんごと玉ねぎです。

これを入れると、とても柔らかくなります。

衣も、卵と薄力粉と片栗粉で、ふんわり仕上げました♪

***

きょうはいいお天気だったので、みんなでお散歩に行ったそうです。

手作りの可愛い虫かごをぶら下げて帰ってきました^^

中には小さなお花が入っていて♡

航くんからの初めてのプレゼント、嬉しかったです*^^*

はじめてのおべんとう

  PA010960 (640x480)

今日から航のプレ保育が、1日保育になりました

航くんにとっては、はじめてのお弁当。

一口で食べられる、小さなのり巻きを作りました*^^*

白いごはんが大好きなのですが、野菜や果物が苦手なので

何を入れようかとても悩んでしまいました^^

少しずつ好きなものがふえていくといいなぁ・・

***

ちゃんと食べられてるかな・・心配でビデオ室に見に行ってしまいました^^;

お迎えに行ったら、空っぽのお弁当箱を見せてくれました♪

はじめてなのにすごいねって、たくさん褒めたら

とっても嬉しそうな顔。

先生のお話だと・・ウトウトしながらも、何とか食べていたそうです^^

いつもちょうどお昼寝している時間だものね。 がんばったね!

週に一回だけど美味しいおべんとうを作ってあげたいです*^^*

チキンピカタのお弁当

P3130178 (800x600) 

きょうは鶏もも肉でピカタを作りました。

お弁当作りも明日で最後です。

何作ろうかな^^ 

スヌーピーのハンバーグ弁当

P3120174 (800x616) 

塩おにぎりをスヌーピーに♡

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

