Entries



引っ越しを終えて

76_20090302222606.gif  

2月27日、先週の金曜日に無事に引っ越しを終えました。

2月に入ってから家族全員で体調を崩してしまって本当に大変でした241

まず長男がアデノウイルスで3日間高熱。

続いて次男がインフルエンザに。

翌日にパパがインフルエンザで1週間会社をお休み。

そして最後に私がアデノウイルス+インフルエンザに。

最後の1週間は全員で実家に帰りました。。

 

寝ながらも、1週間後に迫っていた引っ越しの荷作りのことを始め、お家のいろいろなことで頭がいっぱいで・・

そして病み上がりの状態で引っ越し当日を迎えました。

この日に限って雪のちらつく寒い日201

解体の時に安いだけの業者に依頼して痛い目にあっているので、引っ越しだけは大手の業者にお願いしました。

値段交渉もがんばりました^^

エアコンは別ですが、ピアノの配送・調律込みで10万円程。

天候が悪かったこともあり、時間はかかりましたが、丁寧な仕事をしていただきました。

3g12_20090302222941.gif 

引越しの前後は実家で過ごしました。

引っ越しで疲れて帰っても、あたたかいお風呂と美味しい食事で元気になれました228

本当にありがたかったです。。

山のようになっていたダンボールも気合いを入れて、土日でがんばって片付けました!

これから使いやすいように少しずつ整理していこうと思います179

そして・・私の好きなものをたくさん詰め込んだお家・・どのお部屋も大好きな空間になりました。

またゆっくりとご紹介できればと思います♡

 pukupuku_b.gif  

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    

 


造作*テレビボード*

009_20090203191453.jpg 

引き渡しの日、とっても嬉しいことがありました!

造作のテレビボードがちょうど出来上がってきたのです。

床や壁との色の相性がぴったりでとても嬉しかったです。

我が家の施工会社さんは、確かもともとは家具屋さんだったこともあり、とてもしっかりしたものを作ってくれます。

他にお願いしたのは、食器棚・パントリー内デスク・収納ベンチ・ミラーシェルフなどなど・・

使いやすいサイズを考えるのは悩みましたが、何よりかわいくて・・

すべての造作家具がお気に入りです。

また少しずつご紹介しますね♪

m-stylmini41_20090130142212.gif  

テレビボード、使い勝手がいいようにパパといろいろ考えました。

まず、中央はDVDやゲームなどの機器。

これから増えることも想定して4つあります。

左の引出しが、CDや子供のDVDなど・・

右は、テレビ電話機を入れるつもりです。

テレビ電話は子供と私の両親が毎日のように使っているもので電話代わりです^^

同じ横浜市内に住んでいるのですが、お家作りで悩んだ時など

 図面を直接見せて相談にのってもらったりできてすごく便利です。 

ただ何度も壊されているので、ちゃんとしまえる場所がほしかったんです。

壊されるといえば、液晶テレビ!気をつけないと!!

今まで2回も液晶画面を壊されているのです><

013.jpg 

ガラスは食器棚と同じようにスポットガラスを使いました♪

配線も後ろに丸い穴を開けてもらったので、すっきりです^^

これが一番嬉しいです!!

 

pukupuku_b.gif  

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  

  

引き渡し・・とうとう私たちのお家に♪

 土曜日に無事にお家の引き渡しを終えました。

引き渡しは18時からでしたので、もうすっかり暗くなっていました。

この日は一日雨が降っていたので、漆喰の壁の色が面白いくらいに分かりやすいしみになっていました^^

レンガも濡れると色や質感がまた違って見えます。

そして、玄関ドアの横に見えるペンダントがとても可愛らしくてずっと見ていたいくらいでした♪

 DSC06267.jpg

 

DSC06274.jpg

ステンドも夜になるとキラキラしてとってもキレイ。

3g12.gif  

しばらくお会いしていなかった担当の方とも今日会うことができました。

イギリスの田舎にあるような・・自然と一体化するような素敵なお家に住まわれている、

私にとって憧れの女性。

偶然インテリア雑誌でその方を見たときには本当にびっくりしました。

私のブログタイトルにもなっている、*sweet house* という大好きな本。

素敵なお家がたくさん掲載されていますが、そのお家は特別素敵で・・

何が素敵なんだろう・・と考えてみたら、インテリアにしても設備にしても

一生懸命考えてディスプレイしたりしている感じではなく、

全てが自然体で作りこまれている感じがないのです。

洋書の中にでてくるような・・大人の素敵な空間です。

今ナチュラルな雰囲気のお家がとても人気ですが、

10年以上も前に建てられたお家なのに、アンティークのミルクガラスのツインシェードを使われていたり、

いたるところに素敵なステンドが埋め込まれていたり・・

もともとのセンスはもちろん同じ好きでも、ずっと奥が深くて・・

こんな素敵な方なので、私たち施主のひとりひとり微妙に違うニュアンスをちゃんと感じとってくれて

その上で提案してくださるので本当にありがったかったです。

DSC06269.jpg 

大工さん、現場監督さんを始め、本当にいい方たちに恵まれて幸せでした。

心から感謝します。

引っ越しは2月末なので、それまでは外講工事が引き続き行われています。

あともう少し!がんばります♪

   hanahana.gif

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

木製玄関ドア

 

玄関ドアがやっとお目見えしました♪

憧れだった木製のドア。

*クロスリードガラス*が入っています。

017_20090130133658.jpg 

本当は、ガラスがとても素敵だったアンティークのドアが理想だったのですが、

玄関ドアにアンティークを使う勇気がなくあきらめました241

なのであまり期待していなかったのですが、想像していたよりずっと素敵でした228

嬉しかったです176

手前にアイアンの手すりがつきます。

デザインはパイングレインさんのアンティークゲートを参考に作って頂きました♪

ハートが゙モチーフの手すり、またご紹介しますね。

m-stylmini41_20090130142213.gif 

エントランスから見るとこんな感じです。

008_20090130133630.jpg 

淡い、優しい色の木製ドア・・パパも私も気に入りました♡

3g4_20090130142122.gif       

素敵なブログたくさんあります♡
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                                       

 

リビング階段のステンドグラス

 

ie02_20090127190526.jpg 

お家の引き渡しまであと3日間201

全ての窓に格子がつき、階段下にはステンドが入りました♪

以前紹介した、お花のステンドグラス。

20081001221516s_20090126192407.jpg

 

008_20090127191017.jpg 

こんな感じになりました♪

どうでしょうか???

今はちょっと空間がシンプルすぎる気がしますが

階段にはこれから小さなアイアンの手すりがつきます。

001_20090127191852.jpg 

こんな感じのわりとシンプルなものです。

リビングには小さなシャンデリアもついているので、雰囲気は合うかなぁと思うのですが・・

出来上がりが楽しみです♡

   hanahana.gif

 現場に置いてある、いろいろな支給品を取り付けたらほぼ完成となるお家。

今は外講の話を進めています。

1ヶ月後の引っ越しまでに、外講も全て終える予定なので忙しいです201

書きたいことがたくさん・・

忘れないうちに日記に残さないと179

   

pukupuku_b.gif  

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

