Entries



カルツォーネ+ピザの会

  IMG_4270 (1280x853)

きのこの包焼きピザとマルゲリータのレッスン♪

 IMG_4271 (1280x867)

カルツォーネの中はきのこがたっぷり♪

椎茸クリームのデュクセルを教わったのですが、

これがとっても美味しかったので、今度フェットチーネのソースにしてみようと思います^^

IMG_4268 (1280x853) 

高温で3分、一気に焼き上げたマルゲリータ。

シンプルだけど、素材が良いのでとても美味しかったです^^

レッスンはふっくら生地だったので、クリスピーの配合も教わりました。

カルツォーネもピザも、ベンチタイムや成形過程が少ないので

パンより簡単♪おしゃべりしながらの楽しいレッスンでした^^

Jack o'Lantern♪

 IMG_4175 (1280x853) 

もうすぐハロウィン。

パン教室で、ジャックオランタンを作りました。

かぼちゃの中に、カルーア入りのモカクリームをたっぷり入れて♪

IMG_4160 (1280x887)

自由にデコレーションということで、

1つずつ子供たちの名前をかいて♪ 

今回5人でのレッスンだったのですが、

偶然にもピアノのKちゃんとばったり!驚きました~

ハロウィンの由来やチョコペンの便利な使い方なども

教えてもらえて、今回も楽しいレッスンでした♪

プレゼント

IMG_2743.jpg  

またまた、グルーデコ教室へ♪

もうすぐ海外転勤する、幼稚園ママへのプレゼントを作ってきました。

友人と、ピアスを片方ずつ。 

ストーンが左右対称になるようにがんばりました^^

美味しいお茶タイムを挟んで、自分たちのものも♡

IMG_2739_20151019163910039.jpg

お花の形のピアス。

私はアルハンブラのペンダントに合わせて、ゴールドに

友人はシルバーのフレームを選びました。

可愛く仕上がって大満足♡ 

グルーデコ

 IMG_2726 (1280x960)

友人と、スワロフスキーを使ったグルーデコの教室へ♪

ピアスと、指輪を作りました*^^*

スワロフスキーをのせていく作業が、とても楽しかったです。

IMG_4094 (1280x853) (2)

シルクという色のストーンと、グレージュのパールをのせて♡

IMG_4146 (1009x1280)

こちらは、ハートのストーンを埋め込んだ指輪♡ 

色も形も好きなものを選べるので、迷いました^^ 

本当は・・一目惚れしたリボンブローチに挑戦したかったのですが、

初心者には難しいみたいで、断念しました・・

とても可愛かったので、いつか作ってみたいです♡
 

バターロール

IMG_4077 (1280x853)  

パン作りが初めての友人たちと、バターロールレッスン。

簡単そうに思っていたけれど、以外と成形が難しい!

2人はとても器用なので、私より全然上手^^;

IMG_4078 (1280x853)  

さよ先生が、卵サラダを用意してくださって

焼き立てのロールパンにサンドして、みんなでランチに♪

玉ねぎの自家製ドレッシングがとても美味しくて

作り方と調味料の配合を教えてもらいました^^

今回もお土産たくさん♪ 明日の朝ごはんにしよう*^^*

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

