Entries



バレンタイン♥

IMG_4708 (1280x901)

今年のバレンタインは、ガトーショコラを作りました

お菓子作り、やっぱり楽しい♪

IMG_3229.jpg  
かわいい2人

IMG_4720 (1280x857) 
星の王子様のチョコレート

あんまり可愛くて、自分用に買ってしまいました^^

IMG_4713 (1280x853) 
可愛いペンケースは航くんに

Birthday♡

IMG_3221.jpg

母のお誕生日

実家が建て替えの真っ最中なので、

仮住まいをしているマンションにみんなで集合しました。

孫8人に囲まれる母、とても嬉しそう^^

高野のバースデーケーキでお祝いしました♪

プレゼントは、kid blueのパジャマ

お手紙やバイオリン演奏のプレゼントもありました。

夜はみんなで関内苑に♪ 賑やかで楽しい一日でした^^

音楽会&ファミリーコンサート♪

IMG_4687 (1280x964)

5年生の授業参観は学年音楽会♪

去年の二分の一成人式の時よりも、格段に上手になっていて驚きました!

一年でこんなに変わるんだ・・きれいな歌声に感動してしまいました。

IMG_3097.jpg

ピアノ伴奏が終わって、おつかれさまって

ウインクしたら、手を振り返してきて先生に怒られていました・・^^;

自分たちで作り上げる音楽会は、みんな生き生きしていて素晴らしかったです。

IMG_4690 (1280x853) 

日曜日は、吹奏楽のコンサートへ♪

とっても寒い日でしたが、横浜市の先生たちが集まる吹奏楽クラブに、

担任の先生が所属しているとのことで

3人で横浜駅近くにある西公会堂に行ってきました^^

音楽が大好きな先生は、ホルンを演奏していました♪

会場では、ピアノで一緒だったRちゃんYちゃん姉妹にばったり遭遇

クラスのお友達も何人か親子で楽しんでいました^^

IMG_4691 (1280x853)

わくわくするような楽しい曲や、ディズニージブリまで

さすが学校の先生たち、子供たちが飽きずに楽しめるような

プログラムになっていました^^

一番好きだったのは宝島♪

コンサート自体すごく久しぶりだったので、とても嬉しい時間でした

2016年✿

   IMG_4663 (992x1280)

2016年、初めての日記。

今年も、楽しかったことや嬉しかったこと、忘れないように綴っていけたらと思います^^

和装での家族写真。 とてもいい思い出になりそうです

IMG_1625.jpg

久しぶりに、三溪園へ。

翼が小さな頃、両親とよく遊びにきていた場所で

とても懐かしかったです^^

両親も、この場所には翼との思い出がたくさん・・

感慨深そうでした。

 IMG_1586.jpg

お家でクリスマス☆

IMG_4422 (1280x853)

少し早めの、休日のクリスマス☆

何も予定がない日だったので、朝から色々作ってみました^^

IMG_4390 (1280x853)

*クリスマスツリーサラダ*

マヨネーズのデコレーションが難しかったです^^;

IMG_4392 (1280x853)

*サーモンのリースサラダ*

マッシュポテトの上に野菜をのせるだけ^^

IMG_4403 (1280x946)

*ローストチキン*

今年もロジェールでぐるぐる1時間☆

チキンはいつもパパにおまかせです^^
 
IMG_4410 (1280x853) 

翼リクエストの *ビーフシチューのポットパイ*

トロ火で5~6時間、牛肉トロトロでした♪

 IMG_4397 (1280x889)

航が一番楽しみにしていた *ブッシュドノエル*

きのこの山とマーブルチョコで飾り付け♪


食事の後は、颯太がアベマリアをひいてくれたり、航くんはジングルベルを♪

お兄ちゃんは、何も弾けないからといって音楽会の曲をひいてくれました♪

子どもたちのピアノをききながらの 幸せな時間でした

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

