Entries



クリスマスの朝☆

IMG_4442 (1280x853)

プレゼントが楽しみすぎて、なかなか寝れない航でしたが

朝、カーテンの向こうにプレゼントをみつけて大喜び
 
IMG_4462 (1280x853) 

サンタさんへのお手紙に書いてあった、水色の自転車。

良かったね

お兄ちゃんたちは、新しいテニスラケットとサッカーボール^^


オリーブをクリスマスツリーに♪

IMG_1857 (1280x960)

先月の剪定で、寂しくなったオリーブの木。

もみの木の代わりにクリスマスツリーに♪

パステルカラーのキャンディボールをたくさん飾って♪

晴れた日は、ラメがキラキラしてきれいです。

もみの木といえば・・シベリウスの*樅の木*というとても素敵な曲があって

息子に聞かせてみたところ、こんなの絶対無理!ママが弾けば?だって。。

ママが弾けるわけないでしょ・・

それより名探偵コナンがひきたいって><
 
IMG_1855 (1280x960) 

ペンキ塗り

01966336175fac0287a8efa651107040a8fc0aaaaa (768x1024) 

3連休はお天気も良くて、お出かけ日和でしたね♪ ^^

1日目は、玄関ドアとデッキと木製ポストなどをメンテナンス。

きれいに洗って、ペンキを塗り直しました。

航もお手伝い♪

伸び放題だったお庭の雑草も、きれいにできてすっきりしました。 

  IMG_1464 (1024x768)

ツッカベッカライ・カヌヤマのクッキー♡

お気に入りのコーヒー豆を挽いてもらって、一緒に楽しみました^^

IMG_1474 (1024x768)  

こちらも美味しかったです♪ パッケージが素敵なヘーゼルナッツのチョコレート♡

雪の日

     DSC_0602 (640x480) 
 
大雪の土曜日。

結婚パーティのために品川まで出かけたパパは、川崎で動けなくなり

帰ってきたのは翌朝の6時すぎでした。

狭い1人カラオケboxで電車が動くのを待っていたそうです・・悲惨です。

帰宅して雪かき→コンサートヘ。大変な1日でした。。

今週末もまた雪がふるみたいです~

もしも積もったら、率先して雪かきをがんばらないと!

ご近所さんにとてもお世話になってしまったので・・

DSC_0604 (640x485)   
  雪の中から、ちょこんと顔をだしているお花たちが
かわいくて思わず写真に

童話のパン箱

PC231288 (640x480) 

クリスマスの前日、こんな可愛いパンが届きました

マッチ売りの少女とクリスマスがモチーフになっていて

沢山の可愛いパンがどっさり入っていました♪

PC231289 (640x480)

1つ1つが可愛くてどれから食べようか迷いました*^^*

まだシュトーレンやミューズリーブロートなど大きなパンがあるので

ゆっくり楽しみたいと思います 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

