Entries



悠利のお誕生日

016_20090330230113.jpg  

妹の赤ちゃん、悠利(ゆうと)が1さいになりました221

みんなで実家に集合して、ごちそうを囲みながらお祝いしました。

子供の成長ってほんとにあっという間!

生まれたばかりだと思っていたのにもうよちよち歩いてるのを見るとすごく不思議です。

そしてうちの子たちと見れば見るほど似ていて最近はまるで自分を見ているようです^^

e38396e383ade382b0e794a8-0121-225x300.jpg 

弟からはこんなテントのようなプレゼントが♪かわいい!

私たちがプレゼントしたおままごとキッチンは組み立て式なのでこの場では開けられませんでしたが

反応が気になります^^まだちょっと早い気もするのですが気にいってくれると嬉しいな~

 


ガーデンショップ巡り

土曜日、自由が丘へお買いものに行ってきました♪

まずは甥っ子の悠斗のお誕生日プレゼントを探しにアクタスキッズへ247

木製のかわいいおままごとキッチンを買いました。

おままごとって女の子のイメージがありますが男の子も大好きですよね^^

喜んでくれるといいな~♪

 328722_6.jpg

お次はこの日の1番の目的であるガーデンショップ巡りをしました♪

ラコンテモア、ブリキのジョーロ、ブロカント、エストガーデン・・

どのショップもうっとりするほど素敵な雰囲気のお店ばかりで・・189

今、お庭のイメージをいろいろ考えているので楽しかったです。

子供たちはパパが二子玉のピアレッテに連れて行ってくれていたので、好きな雑貨屋さんもいろいろ見れました♪

P1030252.jpg

中でもハグオーワーの白い色のお花たちがすごくかわいくて・・

確かブロカントさんがプロデュースされていたと思うのですがさすがです!

❤❤❤

自由が丘は本当に可愛らしいお店が多くて、お店の中だけでなくて

お店の外のガーデンまで目が行ってしまいます。

近いうちにまた行きたいなぁ♡

 pukupuku_b.gif  

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

お庭作り

  2hana_20090321141947.gif 

新しいお家での生活が始まり、今はお庭作りに少しずつ取りかかっています。

アンティークレンガを使った駐車場やレンガの小道など・・

ビルダーさんに素敵に仕上げてもらったので、今度は木を植えたり花壇にお花を植えたりしたいなぁといろいろ想像を膨らませています。

先週、早速届いた芝生を家族で植えました。

007_20090321103255.jpg 

鳥取県から取り寄せた芝生です。

これは普通の芝ではないんですよ~ TM9という伸びにくい芝生なんです。

最初に芝生を使いたいと思った時に、周囲の人に手入れが大変だよ~

と言われて、何かいいものはないかなぁと思っていろいろ探しました。

TM9は、「手入れが楽な芝生」ということでトヨタ自動車が開発した新品種の芝。

草丈が低く、早く横に広がるので、草刈りの頻度を極端に減らすことができるそうです。

密度の高い、きれいな緑が作れるようです。

001_20090321120555.jpg

こんな感じで一枚一枚並べていきます。

002_20090321103255.jpg  

レンガのところはハサミで切って・・ 芝がけっこう固くて大変です。。

003_20090321143702.jpg

並べ終わった後、目土をふりかけます。

表面が乾かないように、毎日水やりをします。

007_20090321152245.jpg 

・・1週間後

目土が目立たなくなってきました。

お天気が良かったせいか順調に根付いているようです。

早くきれいな芝が見たいです♪

 

 

翼の修了式

012_20090320194938.jpg 

きょうは翼の幼稚園で、年少さんの修了式がありました。

ミニコンサートで子供たちのかわいい演奏を聴いたあとは、れんげ組のお教室へ。

転園する翼は、はるか先生とも今日でお別れです。。

はるか先生、泣いていました・・

私も思わずもらい泣きしてしまいました。

優しい先生に囲まれて、とてもいい幼稚園で1年間過ごすことができました。

翼もぐーんと成長しました。

新しい幼稚園でも元気にがんばってほしいです♪

 

ハンバーグのお弁当

 

002_20090312221820.jpg 

きょうのお弁当は、年少さん最後のお弁当でした。

週に1回でしたが1年間がんばりました!

いつも使っている素材が、ちょっとしたアイデアでかわいいおかずに変身したり

親子でワクワクして幸せな気分を味わえました。

小さなお弁当箱にどうやって詰めるか、ごはんとおかずのバランス、嫌いな野菜をどうやって入れるか・・

私自身がとても勉強になることが多くて・・いい経験になりました228

何より空っぽのお弁当箱は嬉しかったです176

3g12_20090302222941.gif 

4月から通う新しい幼稚園は、毎日お弁当です。

簡単なお弁当になってしまうかもしれないけれど、

たまにはお弁当箱を開けた時に思わずにっこりしてしまうような・・かわいいお弁当を作りたいです♪

 

のりまきのお弁当

 

                                      026.jpg 

きゅうりと卵ののり巻き、小さな頃よく母が作ってくれた味です176

一番好きなお弁当でした228189

翼もこののり巻きが大好きです♪

 

お誕生日

 

3月3日は、私の32才のバースデーでした。

パパが会社の帰りに、topsのバースデーケーキを買ってきてくれました♪

001_20090304172106.jpg 

赤坂サカスの限定ケーキだそうです189

チョコレートタルトの上にたっぷりのフルーツ、とっても美味しかったです♡

お友達からバースデーメールが届いたり、とっても嬉しい日になりました♪

新しいお家でお誕生日を迎えられたことが何より幸せです228176

 

引っ越しを終えて

76_20090302222606.gif  

2月27日、先週の金曜日に無事に引っ越しを終えました。

2月に入ってから家族全員で体調を崩してしまって本当に大変でした241

まず長男がアデノウイルスで3日間高熱。

続いて次男がインフルエンザに。

翌日にパパがインフルエンザで1週間会社をお休み。

そして最後に私がアデノウイルス+インフルエンザに。

最後の1週間は全員で実家に帰りました。。

 

寝ながらも、1週間後に迫っていた引っ越しの荷作りのことを始め、お家のいろいろなことで頭がいっぱいで・・

そして病み上がりの状態で引っ越し当日を迎えました。

この日に限って雪のちらつく寒い日201

解体の時に安いだけの業者に依頼して痛い目にあっているので、引っ越しだけは大手の業者にお願いしました。

値段交渉もがんばりました^^

エアコンは別ですが、ピアノの配送・調律込みで10万円程。

天候が悪かったこともあり、時間はかかりましたが、丁寧な仕事をしていただきました。

3g12_20090302222941.gif 

引越しの前後は実家で過ごしました。

引っ越しで疲れて帰っても、あたたかいお風呂と美味しい食事で元気になれました228

本当にありがたかったです。。

山のようになっていたダンボールも気合いを入れて、土日でがんばって片付けました!

これから使いやすいように少しずつ整理していこうと思います179

そして・・私の好きなものをたくさん詰め込んだお家・・どのお部屋も大好きな空間になりました。

またゆっくりとご紹介できればと思います♡

 pukupuku_b.gif  

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ    

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

