Entries



ミニステーキ弁当

007_20090508103053.jpg 

*市松模様ごはん                                                          *ミニステーキ                                                               *しらす入り卵焼き                                                          *焼きたらこ                                                              *コールスロー

きょうはミニステーキのお弁当。

小麦粉をまぶして冷めても柔らかく食べられるように焼きました。

***

今日も暑い202公園遊びが辛い季節になってきました~

日焼けが嫌で、きょうも長そでに手袋です。。

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  


パパの両親が遊びにきました♪

 247.gif

きょうはパパの両親がお家に遊びに来てくれました265

新居に来てもらうのは、引越しの時以来。

新築のお祝いとしてソファをプレゼントしてもらったのですが、

引っ越してから1ヶ月くらいでやっと届いたので、ずっと見てもらうことができずにいました。

ソファを見てもらった後、みんなでお昼を食べました179

きょうのメニューは、冷やし中華と餃子190

母から教わった醤油だれがとても美味しくできて、喜んでくれました♪

餃子は父からこの前差し入れしてもらったものです^^

プレゼント 

そして・・いろいろプレゼントを持ってきてくれました・・♪

英語のカルタ?のようなカード

005_20090628170126.jpg

今英語が楽しくて仕方ない翼、夢中で遊んでました。

002_20090628170125.jpg  

くまさんのコート掛け?

幼稚園の制服やバッグをかけたりするもので、動物ハンガーがかわいいです♪

006_20090628174057.jpg 

 かわいいポロシャツまで・・

翼も颯太もすごく楽しそうで、でもお父さんは二人の相手をしてヘトヘトになってました^^

途中でお茶菓子がないことに気付き、こっそり抜けだしてケーキを買いに行きました^^;

あいにくの雨でしたが、傘を差しながらお庭の小さなブルーベリーを子供たちと見たり、

芝生を褒めてくれたり・・

両親はもちろん、自分の子供をかわいがってくれる存在ってほんとにありがたいです260

来週からは、私のお友達がたくさん遊びにきてくれるので、今からとっても楽しみです♪

どうか晴れますように189

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ   

ECC親睦会

きょうは翼の通っている、ECCジュニアの親睦会がありました♪

会場はみなとみらいです。

親睦会といっても・・日ごろ勉強している英語を外国人講師から聞いたり、

一緒にゲームやアクティビティをしたりする時間です。

私たち保護者は近くで見学するだけです^^;

008_20090627230717.jpg 

014_20090627230725.jpg 

翼は最年少でしたが、いつも一緒にレッスンを受けている

年長さんのはるかちゃんが一緒だったので楽しそう^^

***

私も英会話をやっていたので、ネイティブの先生が懐かしかったです!

最初は外国人講師にって思っていましたが、

日本人の先生も、とてもきめ細やかな指導をしてくれるので嬉しいです。

何より翼が英語をすごく楽しんでいるので、そういう気持ちを大事にしたいです260

inuboku_b_20090411120924.gif 

shoppinng代官山~

bag.gif 

先週、パパと一緒に代官山~自由が丘までお買い物に行ってきました♪

まずは代官山へ。

今年はソレイアードのリバーシブルの帽子を愛用していて、

母が同じものがほしいと言ってたのですが、残念ながら売れ切れ・・

お次は自由が丘へ。

モモナチュラル→インナチュラル→ブリキのジョーロ

時間があまりなかったので急ぎ足でまわりました^^;

いろいろ購入した小物の中の一つ↓

zn_48.jpg 

エッフェル塔のブックスタンドを見て、パパが「東京タワーのぶんちん?」って!

ぶんちんって・・^^;

ピアノの楽譜のために購入したのですが、楽譜が大きすぎるのか、

ブックスダンドが軽すぎるのか、倒れてしまうんです・・

インテリアとして使うしかなさそうです。。

    pukupuku_b_20090428121822.gif

 ランキングに参加しています♪クリックしてくださると嬉しいです♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

トマトソーススパゲティのお弁当

004_20090625105040.jpg 

*トマトスパゲティ                                                              *アスパラベーコン                                                             *うずら卵

きょうはシンプルなトマトソースのスパゲティー。

チーズをたっぷり入れてまろやかな味にしました♪

大嫌いなピーマン食べてくるかな~^^

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  

楽しいひと時

m-styl56_20081223234905.gif 

土曜日に、我が家をたててくれたBPさんが、お客様と一緒にいらっしゃいました。

これからお家をたてようとしているお客様に、お家を見せてほしいとのことでした。

引っ越してから何も変わっていない我が家・・

かわいい雑貨を飾っているわけでもないし、どうしよう~と思っていましたが

BPさんのお家として見に来るわけだし何もしなくてもいいかなと思って、

それよりも久々に担当の方々にお会いできるのが楽しみでした。

❤❤❤

お客様は4人のご家族。

間取りを決めている段階みたいで、広さを気にされていたり、

いろいろ細かい仕様などを聞かれました。

私たちも1年前は、こうして他のお家をみせてもらったりしたな~って

とっても懐かしい気持ちになりました。

照明や小物をいろいろほめていただいて嬉しかったです・・

***

引き渡しの時以来のAさんIさんは、

モデルハウスみたいですね~ 生活感がないですよ~ ですって!

ただ物がないだけなので、喜んでいいものかちょっと複雑でした^^;

前日の夜焼いたチーズケーキで、みんなでお茶を飲みました♪

前からAさんとIさんの会話というか、かけあいがとっても面白いと思っていて

この日もほんとに楽しい一時でした~

ずっとお話していたかったなぁ~

そして・・こんなにかわいいお土産までいただいてしまいました。。

010_20090623140056.jpg 

カフェ ルシュシュの焼き菓子・・小さなアンティークレースまで・・かわいい♡

ラッピングから何からなんて素敵なんだろう189

ますますBPさんが大好きになってしまいました^^

***

そうそう!大好きなお家ですが、一つ後悔していることがあって・・

住んでみて、改めて漆喰の良さを実感した私たち、2Fも漆喰にすれば良かった・・

でも将来的にクロスをはがして、漆喰にできることが分かって

パパが、ローンが終わったらお願いしますってすごく喜んでいました!

***

お掃除や整理をがんばったので、お家の中がきれいになって嬉しいです。

今度の週末はパパのご両親がいらっしゃるので、このまま保っていたいと思います^^

   pukupuku_b_20090428121822.gif

 ランキングに参加しています♪クリックしてくださると嬉しいです♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

卵チャーハンのお弁当

008_20090623125656.jpg 

きょうのお弁当はチャーハンです♪

父がお店から持ってきてくれた、チャーシュー入りです^^

肉シュウマイは、昨日近所に美味しい中華料理のお店を見つけて、

そこでお土産にしてもらったものです。エビマヨ美味しかったな~176

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  

サッカー教室

週末、兄弟でサッカー教室の体験会に行ってきました25

弟の颯太は初めての習い事です。

甘えん坊で何にもできない颯太、泣いてすぐ帰ることになるんだろうなぁって

あきらめていましたが、何とか参加することができました^^

 001_20090615140950.jpg 

ボールに座れなくてお兄ちゃんが抱っこしてます

005_20090615140953.jpg

パパから離れない颯太

003_20090615140952.jpg

やっと一人でボールを持って

 002_20090615140952.jpg  

走った!^^

みんな2才の子でしたが、そうちゃんが一番幼かったです・・

 ちょっと甘やかしすぎたかな・・

私もパパも翼にはいろいろ期待してしまうけど、颯太はできなくてもまぁいっか~と思ってしまうのです^^;

下の子ってみんなそういうものなのかな^^

来年から幼稚園だし、しばらくは週1回のサッカークラブで元気にがんばってもらいたいです★

きのこピラフのお弁当

DSC07251.jpg 

*きのことベーコンのピラフ                                                        *ポテトサラダ                                                                *さくらんぼ

きょうはピラフのお弁当です179

バター醤油のちょっと和風味のピラフです♪

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

のり巻きのお弁当

016_20090615140952.jpg 

今日は、じゃがいも堀りの遠足の日。

食べやすいのり巻きのお弁当にしました^^

ちょうちょのかまぼこがポイントです♪

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

西京焼きのお弁当

DSC07094.jpg 

*鮭と絹さやのごはん                                                            *西京焼き                                                               *ハートウインナ                                                              *しらすの卵焼き                                                              *スナップエンドウ                                                                *さくらんぼ

きょうはお魚のお弁当です179

しらす入り卵焼き、美味しいのでおすすめです♪

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

 

くまさんおにぎりのお弁当

DSC06670.jpg 

*くまさんおにぎり                                                           *豚肉の鶉巻き                                                            *スナップエンドウ                                                                  *スティックウインナ

きょうは久しぶりにくまさんのおにぎりにしてみました。

中にはキャンディチーズが入ってます^^

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

 

チキンソテーのお弁当

DSC07207.jpg 

*焼きたらこのおにぎり                                                              *チキンソテー                                                               *ゆで卵

チキンソテーにスライスチーズをのせて、いつもとちょっと違う味に♪

  inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

かつ煮のお弁当

DSC07174.jpg 

*カツ煮                                                                 *卵焼き                                                                *焼きたらこ                                                                *うさぎりんご

                    昨夜はたくさん揚げ物をしたので、

きょうはそれを使ってカツ煮に179

  inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ブルーベリー初収穫

yutori.gif 

今日は妹夫婦が遊びに来てくれました。

これからお家づくりを始める二人、お家の中を色々見てもらいました^^

少しでも参考になればいいのですが・・

DSC07153.jpg 

DSC07152.jpg 

まだ一才のユウト、ブルーベリーを一緒に収穫しました♪

ここ数日で急に色付いてきたブルーベリー、今日取れたのは15個くらい^^

DSC07155.jpg 

お土産のフロマージュと一緒にいただきました♡

4月に植えたばかりなのに本当に食べられようになるとは・・嬉しいです♪

少し酸味がありましたが美味しかったです!

 pukupuku_b_20090428121822.gif

 ランキングに参加しています♪良かったらクリックお願いします♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

卵そぼろごはんのお弁当

DSC07151.jpg 

*卵そぼろごはん                                                               *バンバンジー                                                               *きんぴらごぼう                                                                *塩鮭

6月に入り、幼稚園も夏服に衣替え。

かわいいセーラー服なのに、まだ一度も着ていません201

月曜日に熱でお休みして、昨日は元気だったのに、また今朝から熱・・

どうしちゃったんだろう~

すっかり行かせる気でいたのでいつも通りお弁当を作っていた私・・

弟の颯ちゃんの朝ごはんになりました。。

  inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

