Entries



楽しい時間

001_20090727232439.jpg 

きょうは以前、同じアパートに住んでいたお友達が遊びに来てくれました♪

二人とも去年、素敵なお家を建てたばかり189

お家に入る前から「智子ちゃんらしいお家だね!」って

言ってもらえたり、照明をほめてくれたり・・

とっても嬉しかったです!!

同時期にできた3つのお家ですが、シンプルモダンのお家もあれば

機能的で頑丈なお家もあったり・・

それぞれ個性があって、

自分たちらしい家になったよねって話しました^^

そして!嵐好きのママがDVDを持ってきてくれて、

みんなでそれを見ながらおしゃべりしました♪

お友達のチケットが当たったら、夏のコンサートに連れて行ってもらえるかも!

すごく楽しみ!!


夏祭り

002_20090727232438.jpg 

今日は町内会の夏祭りがありました☆

盆踊りはないのに、ダンスやバトンの披露があったりしてちょっと変わったお祭りでした。

子供たちはかき氷に夢中です179

他に、焼きそばと唐揚げ、ピザを買って食べました♪

全部100円!53が美味しかった!

お友達が遊びに来ました♪

  

001_20090721182444.jpg 

きょうは、お友達が遊びに来てくれました♪

派遣でお仕事をしていた時に仲良くなったお友達。

4歳の朋希くんも一緒です^^

すぐに仲良くなった子供たち、お家の中をずーっと走り回っていました^^;

お昼は「おばなし」のクリームパンが食べたくなって買いに行きました♪

私の中で一番のクリームパン♪

久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった179

***

そしてこんな素敵な72をいただきました189

011_20090721182444.jpg

 朋希くんが選んでくれたピンクの花束、とっても嬉しい176

バラ、ラナンキュラス、カーネーション・・豪華です189

最近の我が家の花壇は、花期が終わってしまったものが多くて

キレイなお花がなくて寂しかったのですごく嬉しい!

しばらくはキレイなアレンジのままで、その後はお家の色々なところに

少しずつ飾りたいと思います^^

今日はたくさんお話できて楽しい1日でした♡

雨の中来てくれてありがとう~また遊んでね^^

トーマスミュージカル

003_20090718143710.jpg 

きょうで1学期も終わり。

明日から長~い夏休みです179

今日は妹と一緒に、トーマスのミュージカルにおでかけしてきました♪

新宿の厚生年金会館まで33で行ったのですが

すごく混んでいて1時間以上かかってしまい、

さらに駐車場を探したりで・・10分くらい遅れてしまいました229

でも子どもたちは、大きなトーマスやパーシーに大喜び♪

聞き覚えのある曲をたくさん歌ってくれたり楽しんでくれたようです。

S席で3800円、高いのか安いのか分かりませんが、

チケットを取ってくれた妹に感謝です233189

 

颯ちゃんのお友達大集合

018_20090716185417.jpg

きょうは、マタニティビクスの時のお友達が遊びに来てくれました♡

みんな私の実家近くに住んでいるお友達です。

遠くから遊びに来てくれて嬉しかったです♪

全部で15人!前のアパートでは入りきれなかったかも^^;

リビングを広くして良かった!

お昼は最近お気に入りのパン屋さんの272でランチに277

暑かったのでヴィシソワーズも一緒に♪

***

楽しい時間はあっという間です189

おみやげにもらったキハチの美味しい269でみんなでお茶をしているうちに

翼が幼稚園から帰ってきました^^

一人4歳でお兄ちゃんなので、今トイレトレーニング中のみんなは、

翼のトイレに興味津々!見せて~ってついていってました^^;

翼もほめられて嬉しそうでした^^

***

きょうは久しぶりに集合できて楽しい時間を過ごせました176

お家のこともいろいろほめてくれたり嬉しかったです^^

また会えるといいな~178

サッカークラブ

きょうはサッカークラブの日25

いつもは区のスポーツセンターでやっているのですが、

今日は公園のグランドを借りての練習でした。

この日に限ってすごく暑い日で238

日陰を探しての練習でしたが、暑かった~201

颯太は初めてユニフォームを着たのですが、すごく嫌がって号泣。

何とか着せました~

008_20090718171440.jpg

子供たちもやる気なし・・

砂で遊んでます^^

009_20090716185417.jpg 

先生は一人で一生懸命です201

015_20090718171440.jpg 

シュートが決まると、

016_20090718171440.jpg 

先生がロケットをしてくれます179

まだ2歳児なので、これが一番楽しそうです♪

002_20090718171351.jpg 

先生、子供好きそうな人でかわいがってくれるので嬉しいです♪

 

お客さま

009_20090716185416.jpg 

きょうは、翼が赤ちゃんの時から仲良くしているママたちが遊びに来てくれました♪

チビたちが幼稚園に行っている間の短い時間でしたが

みんなでランチをしながらゆっくりおしゃべりできて楽しいひと時でした。

お昼は冷やし中華と餃子277

デザートに杏仁豆腐を作りました。

お店の餃子、好評でした!!

下の子たちがちょっと会わない間に大きくなっていてびっくり!

妊婦さんもいて、12月が予定日ということでとっても楽しみです♪

たくさんおみやげやお祝いをいただきました♡

次回はみんな来れるといいなぁ♪ 

芝刈り

 nanba.gif

3月に植えた我が家の芝生ですが、順調に根付いているようです265

だんだん伸びてきたので、初めて芝刈りをすることに・・☆

 004_20090707143606.jpg 

パパが電動芝刈り機を使ってぐんぐん刈っていきます。

けっこう楽しそう☆

私はその横で、際の切り取れない部分を、長いはさみで刈っていきました。

これがけっこう大変!

虫がいっぱい出てくるし202

でも際がキレイだと仕上がりが違うと聞いたので、がんばりました!

***   

芝は、上へ上へと伸びる習性があって、栄養分がそちらに奪われてしまうので、
定期的に刈ることで、横に広がる力(根を広げる力)が強くなって、
繁殖したり、栄養を吸収しやすくするそうです。  
***

芝刈りって見た目をキレイにするだけじゃないんだ239

普通の芝だと夏場は週1回くらいのペースでの芝刈りが必要らしい?のですが、

我が家のTM9は、どれくらいの芝刈りが必要になるんだろう~

 pukupuku_b_20090428121822.gif

 

サッカーボールのお弁当

hocx_man_555_d.jpg 

*サッカーボールおにぎり                                                        *豚の味噌焼き                                                            *ウインナ入り卵焼き                                                             *ポテトサラダ

きょうは25の日なので、サッカーボールのおにぎりにしました☆

翼は楽しみにしているけど、颯ちゃんが嫌がらないか心配です6

幼稚園のお迎えの後、そのまま近くのスポーツセンターまで行ってきます179

inuboku_b_20090411120924.gif 

素敵なブログたくさんあります♡ 
  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

