Entries



嵐10周年コンサート

photo_20090830225425.jpg 

きょうは、嵐の10周年アニバーサリーコンサートに行ってきました!

みんなキラキラ189しててほんとかっこよかったです。

本物のマツジュン、テレビで見るより何倍も素敵でした237189

アリーナBの席だったので、時々すごく至近距離で見れたりして感激でした!

***

10周年ということもあり、シングル化された曲が多くて、

私みたいな新しいファンでも楽しめる内容だったり♪

距離を感じさせないように、いろんな工夫がなされていて、

嵐のコンサートはどこにいても楽しめるんだなぁって思いました♪

***

MCも楽しい!

5人が楽しそうにしているのを見ているだけで幸せな気分になれて

ずっと見ていたいと思いました♪

これまでの10年を振り返っての言葉には泣きそうになりました。

マツジュンの言った、「あのコンサートに来てくれた人、今日来てくれてるかな?」

ニノの、「この5人だったからここまで僕は真剣に嵐を10年間やってこれた。

この5人じゃなきゃだめだった。

僕はこれからもこのいい席で4人を見て行くから…」

・・ホントに嵐が好きなんだなぁって感じました♡

***

夏の終わりに、こんな素敵な日を過ごさせてくれたお友達に感謝です。

ありがとう~♡♡♡


ジョセフィーヌ

   430_convert_20090824212848.jpg 

今日は妹が遊びに来てくれました179

1歳半のユウト、テーブルの上に乗らずに椅子に座ってくれるようになりました^^

今は卒乳の真っ最中。

翼の時はいろいろ協力してもらったなぁ~

近くに住んでいないと何もしてあげられないのが悲しいです・・

せめて気分転換になってくれていたら嬉しいです♪

***

お昼に272を買ってきてくれたので、サラダにおすすめのドレッシングを♪♪

20080402212320.jpg

グルメな人の中では以前から話題になっている*ジョセフィーヌ*

フランス生まれというだけあって、サラダにかけるだけでフレンチな味に♪

オーロラソースとフレンチドレッシングを合わせたような・・

見た目はサウザンドレッシンングに似ています。

でもフランス生まれといいながら、千葉で作られているんです^^

電話注文だけで、紹介がないと買えないみたいで、

私は千葉のお友達にもらったのですが、いつも共同購入しているそうです。

クリーミーなこのドレッシング、お気に入りで毎日使っています^^

サラダ以外にもいろいろ使えそうです♪♪

美味しいもの大好きな妹も喜んでくれたので良かった♡

 

伊豆白浜へ

 

002_20090824141743.jpg

8月13日から2泊3日で、伊豆の白浜に旅行に行ってきました♪

両親と、妹家族に弟家族、総勢12人♪

横浜駅で待ち合わせをして、伊豆踊り子号に乗って出発☆

電車大好きな男の子たちは大喜びでした。

001_convert_20090824201347_20090824201706.jpg 

 伊豆の海は、小さな頃家族で何度か遊びに行ったことがあります。

あの時ほどではないですが、白浜はやっぱりとてもきれいな海でした233189

台風の影響で波が高めだったので、子供たち恐がるかなぁと思いましたが、

慣れてくると大丈夫でした!

高い波がすごく楽しくて大人も交代で楽しみました♪♪

***

たっぷり遊んだ後は、ゆっくり温泉に入って・・

夕食までの間、お部屋でのんびりくつろいでいたら・・

弟から各部屋ごとに、大量のお菓子と飲み物の差し入れが♪

弟はこういうことが大好き。

もったいないなぁ~と思いながらも、嬉しい心遣いでした^^

007_convert_20090824202115.jpg 

夜は大広間でみんなで食事をしました♪

お料理の一部ですが・・海老料理がたくさん!!

062_20090824142435.jpg 061_20090824142447.jpg 074.jpg 059.jpg 

伊豆は伊勢海老がたくさん採れるんですよね~

海老大好きな私には本当に嬉しい食事でした♡

海老が苦手なパパはお刺身づくしでした^^;

051_20090824141742.jpg

3日間、たっぷり夏の海を満喫しました189

美味しいものもいっぱい食べられて幸せ176

両親も、妹・弟たちもみんな元気で、こうやって旅行できるなんて嬉しいです。

来年も行きたいなぁ~233189

 

 

小田原へ

 

今週末は、パパの実家の小田原にお泊まりに行ってきました33

昨日は、お母さんがナスやスッキーニなど夏野菜がたくさん入った、

トマトソースのパスタをお昼に作ってくれました179

その後は夏祭りに★

夜は親戚の方たちが遊びにきたりして、とてもにぎやかでした♪

***

そしてきょうは*いこいの森*という、森林浴とバーベキューが楽しめる自然の森へ260

小田原駅から車で10分ほどのところにあって、

森には木を使った遊具や芝生の広場などがあります。

せせらぎの森、やすらぎの森、観察の森など散策を楽しめるエリアもありました♪

004_20090809215921.jpg

森の中心を流れる坊所川。

マイナスイオンたっぷりです!

 011_20090809215614.jpg

森林浴をしながらのバーベキュー189

美味しさも格別です♪

とても素敵な場所で、子供たちも大喜びでした!

***

そして昨日は6回目の結婚記念日。

 大好きなケーキ屋さん*ラブレ*でお願いしたチョコレートケーキでお祝いしました176

 016_20090809215921.jpg

英語のお友達☆

034_20090809215922.jpg 

きょうは、いつも英語で一緒のはるかちゃんが遊びに来てくれました☆

颯太と同じ2歳のようた君も一緒です274

同じ12月生まれですが、もうトイレトレは卒業できている賢い男の子です。

颯ちゃんは足踏み状態なので・・ちょっと焦ります~

はるかちゃん、うちの子たちが見向きもしないサボテンやお花が気になるみたいで

やっぱり女の子だな~って思いました179

ママとは3人目の話で盛り上がりました^^

私はというと・・パパから8月中の決断を迫られていて、、

最近考え出すと夜眠れないです^^

***

はるかちゃんは、違う幼稚園の年長さんなのですが、

小学校が同じで下の子も同い年なので、ずっと仲良くしていけたらいいな~♪

036_20090809215614.jpg 

家族ごっこ?でお母さんに懐いている颯太^^

 

 

千葉のお友達のお家へ

 

023_20090809215613.jpg 

きょうは、千葉のお友達のお家に遊びに行ってきました♪

いつもは30なのですが、初めて車で行ってみることに203

早めに出発したのですが、いきなり道を間違えてしまって、、

ナビのリルートで首都高の真ん中を走ることに6

世田谷、箱崎あたりがすごく混んでいて・・結局2時間以上かかってしまいました。。

湾岸線だともっと早かったはずです241

颯太はぐっすり眠っていましたが、翼がうるさいうるさい^^;

だから電車でいったほうがよかったのに~とか

ずっと責められてました~^^;

032_20090809215613.jpg

美味しいパスタをごちそうになった後は、嵐好きの友人とずっと嵐の話。

そしてまたまた違うDVDをかしてくれました~♡

帰りはパパを都内の会社まで迎えに行って、一緒に帰りました^^

この日は神宮外苑で花火大会をやっていて、帰りも渋滞でした~><

お友達と次に会うのは、国立のライブの日♪

今からドキドキワクワクです233189

英語発表会

今日はいつもの英語教室で、発表会がありました179

発表会といっても、今までのレッスン内容を見させてもらうだけなのですが・・

翼のクラスは、年長さんのはるかちゃんと二人。

ふざけたり踊ったりするのが好きな翼は、終始楽しそうです♪

まだ初めて3カ月ほどですが、私もしらない英単語がでてくるでてくる・・

タコとか、ヒトデ、沼とか。

私もこれくらいから英語やっていたら無理なく上達できていたのかな~

なんて思いながらレッスンを見ていました!(かつてノバに通っていました)

*好きこそものの上手なれ*といいますが

好きなことってどんどん頭に入っていくんだなぁと感心してしまいました!

ピアノも好きになってくれるといいなぁ~^^

 

初めてのピアノ♪

きょうは、翼の初めてのピアノ教室がありました♪

3件お隣のお家なので、送り迎えは楽です^^

まずは指の番号を覚えました。

親指が1番で、順に2番3番4番で、小指が5番。

次にドの音を、実際に鍵盤で教えてもらいます。

使う教材は、アルフレッド。

41YcKVjn0oL__SL500_AA240_.jpg 

簡単で楽しい童謡の本です。

4128J2ADHTL__SL500_AA240_.jpg 

もう1冊は、バーナムピアノテクニック。

指の練習のような本で、

曲ごとに「歩こう」とか、「なわとび」とか

楽しいタイトルがついています。

この本、私も使っていたものなのですごく懐かしかったです^^

***

そして、きょうが初めてのレッスンだというのに、

来月のピアノの発表会に参加することになりました!

年に一回なのでこれを逃すと先になってしまうのと、

目標があったほうが楽しいとの先生の言葉。

曲は、「ドナルドにいさん」と「マクドナルドおじさん」(笑)

幼稚園のあいさつの歌だったり、英語の歌だったりして笑ってしまいました。

もっと違ういい曲ないの~?と探してしまいました^^

そして私まで連弾することに!

翼はピアノ初めてだし、あと4回しかレッスンがないのに大丈夫かなぁ・・

コンサート会場はランドマークのみなとみらいホール189

明日から練習がんばります♪♪

 

ラブハート

017_20090801152522.jpg 

最近、かわいいミニ観葉植物を見つけました。

*ラブハート*

小さなハートの葉っぱがかわいいです。

早速、お気に入りのポットに入れ替えてキッチンに♪

100円で幸せ気分になれました260

幼稚園の夏祭り

023_20090803123629.jpg 

土曜日は、幼稚園で夏祭りがありました189

少し早めに出発したのですが、ちょっとしたトラブルが201

向かう途中で、エンジントラブルでアクセルがきかなくなってしまったんです。

急きょJAFに来てもらうことになって、車はパパに任せて

タクシーで幼稚園に向かいました。。

029_20090803123628.jpg 

お祭り好きな翼、お友達とはしゃいでとても楽しそう!

輪になって盆踊りを踊っている間は、そうちゃんが抱っこ抱っこで重かったです241

いつもはパパが抱っこしてくれていて、私はビデオを撮ったりするのですが

この日は写真を撮るのでせいいっぱい201

047_20090803123629.jpg 

最後は打ち上げ花火を観ました189

遊具が燃えちゃうんじゃないかと思うぐらいの迫力でした。

子供たちはきれいな花火が間近で見れてとっても嬉しそうでした☆

***

車のほうはというと、今はディーラーで検査中です。

どうやらエンジンの故障で7万円ほどの出費になりそう・・ショックです240

だって7万円あったら旅行にだって行けちゃうし、日々の節約の意味が・・悲しいです。。

でもパパがいる時で良かった。

もし子供たちと3人だけの時だったら、しかも高速だったら・・って考えたら恐い!

間違いなくパニックになってしまいます6

 

嵐ベストアルバム

41IDgk37U3L__SL500_AA240_.jpg 

最近好きになった嵐。

お友達のチケットが当選して、8月末の10周年コンサートに行けることになりました♪

早速、もうすぐ発売されるベストアルバム初回盤を予約しようと思ったら・・

ネットでは全て予約枚数終了。

あちこちのCDショップや家電屋さんに問い合わせをしてみても全滅241

小田原方面まで電話しちゃいました。

ベストなのでもともと出荷枚数が少ないみたいです。

田舎に行けば行くほど少ないらしく、

穴場は、「田舎でも都会でもない所」はかなりの枚数が入荷されるらしい・・・


東京も東京で店が多いので1つの店に割り当てられるのはかなり少なそうです。

でも田舎でも都会でもないところってどこ??

昨日ダメモトでパパのいとこがいる香川県にまで問い合わせしましたが、

キャンセル待ちもさせてもらえず・・

はぁ~もう無理そうだなぁ~

どなたか穴場のCD屋さん教えてください~。。

 

ガラスのドアノブ取れた!

009_20090801123052.jpg 

リビングドアについている、ガラスのドアノブが突然コロンと落ちました205

パパが急いでアルファルファという瞬間接着剤みたいなものでつけたのですが、つかなくて・・

担当kさんに連絡したところ、見に来てくれることに。

強力なボンドで、5分もしないうちに直してくれました179

それからもう一つ気になっていた、ここ最近開閉しづらい

勝手口ドアも見てもらいました。

これは梅雨時期で木が膨張しているので、梅雨が過ぎるまで様子を見ることになりました。

それでも開閉しづらかったら、削って調整してくれるそうです。

自然素材ならではのことだと思うので、ちょっと考えれれば分かりそうなものなのに

パパも私もただドアがおかしいと思ってしまって・・全然気がつきませんでした229

でも見てもらって安心しました260

いつも忙しそうなkさん、あまりゆっくりお話できなかったのが残念ですが、

お出しした杏仁豆腐をとっても喜んでくれました♪

大好物なんだそうです。

***

そしてもうひとつ気になっていた花壇の苔265

016_20090801123052.jpg 

「どうやって落とせばいいですか?」って聞いたら、

「このままでいいんですよ~!」って言われました。

これが味になるんだそうです。

確かにそうかも・・って思えてきてこのままにすることにしました^^

雨が続いていて放置していた花壇・・お花はほとんど終わってしまいましたが

緑が濃くなってきてけっこう好きな感じになってきました!

大分わさわさしてきたので、明日もうちょっと剪定しようと思います260

最初は葉っぱ一枚一枚、虫がいないか気になって探したりしてましたが

だんだん伸びてきて大変になってきたのでもうやめます。。

きりがないですよね・・

今後の管理の仕方を相談しにまたお花屋さんに行ってきます☆

港北と青葉にあってちょっと遠いのですが、

かわいいガーデン雑貨がたくさん置いてあるのでちょっと楽しみ176

 

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

