Entries



辻堂海浜公園

 今日23日は秋分の日。

午前中は、おばあちゃんのお墓参りに行ってきました267

竹がうっそうと茂っていたお墓の裏が、全部なくなっていて

きれいな分譲住宅地になっていてびっくりしました201

***

img03.jpg 

午後からは藤沢にある、辻堂海浜公園へ。

整備された広い芝生、3つの公園、色々おもしろい遊具がある場所です。

とってもいいお天気で、風が気持ちよかったです102

003_convert_20090925142247.jpg

スカイサイクリング☆

008_convert_20090925142428.jpg

親子サイクリング☆

子供たちはこの公園が大好き。

こんないい笑顔も見せてくれました178

007_convert_20090925142309.jpg006_convert_20090925142205.jpg

そして、帰りに敷地内にある花工房を覗いてみると・・

001_convert_20090925144136.jpg 

かわいいガーベラが♡

淡いピンク色がとても好み♡お家に持って帰りました♪

 


トーマスランドへ☆

  

049_convert_20090925134650.jpg 

トーマスランドへ行ってきました!

連休ということでいつもの3倍くらい混雑していて、

人気のアトラクションは、ほとんどが1時間待ち!

パパと私と二手に分かれて、早く順番が来たほうに

子供たちを乗せるという作戦でいきました。

ほとんどのものに乗ることができましたが、大人はひたすら並んでいたので疲れました202
足が棒のようです。

それでも子供たちの楽しそうな顔を見れたので良かったです179

055_convert_20090925134619.jpg 

順番待ちの間は、こんな迷路で追いかけっこをしたり、

081_convert_20090925134718.jpg

大きなモニュメントで遊んだりとっても楽しんでました!

トーマス大好きなユウトは、初めてのトーマスランドだったので、

反応が面白かったです^^

 083_convert_20090925134747.jpg 

遊園地って2家族で行くと、すごく効率的なことが分かりました^^

今度はもっと空いている平日に遊びに行こうと思います☆

いくちゃんの1才のお誕生日♡

007_convert_20090922124300.jpg 

弟の赤ちゃんの、いくみちゃんが1歳になりました189

みんなで実家に集まってお誕生日会をしました♪

 ***

私たちからのプレゼントは木製のおままごとキッチン♪

IMG_4259.jpg

 妹たちからは、こんなかわいいプレゼントが♪

 029_convert_20090924162805.jpg      030_convert_20090924162524.jpg 

テディベアと、アシックスのベビーシューズです。

バレリーナのくまさんとってもかわいかった♡

***

いくちゃんは孫4人の中で、初の女の子176

どんなふうに成長していくのかとっても楽しみです260

ピアノの発表会♪

041_convert_20090923205302.jpg 

先週の日曜日、翼の初めてのピアノの発表会がありました♪

ピアノを始めてからまだ1カ月・・ドキドキしながら会場へ201

翼はソロで、「ジョンにいさん」、私と連弾で「マクドナルドおじさん」

という2曲を弾きました。

***

翼の出番は、ソロが3番目。

私は心配でドキドキしながら舞台裏でいっしょに順番を待っていました。

一人で舞台に出てきた時は、泣きそうな顔をしていたみたいで、、

発表会というものがよく分かっていない翼は、会場の大きさにびっくりしたみたいです。

本番のピアノは・・今までで一番上手に弾くことができました!!

本番に強いってすごい!

とても嬉しかったです♪

連弾のほうも、無事に演奏できました♪

***

1か月がんばって練習してきた成果が出せてほんとに良かったです。

目標に向かってがんばって、その成果が出せた時の喜びや嬉しさを

翼も感じたようです189

私もまるでテストが終わった後のような晴れ晴れとした気分です^^

これからも少しずつピアノを好きになってくれたら嬉しいなぁ228176

 

 

 

 

 

肉じゃがのお弁当

025_convert_20090917091931.jpg 

*市松模様ごはん                                                          *鮭の照り焼き                                                            *肉じゃが                                                                   *ハートの卵焼き

❤❤❤

きょうのお弁当は和風のお弁当です。

鮭の照り焼きは妹に教わったもので、最近のお気に入りです179

最近、洋食より和食が好きになってきました♪

 

肉巻きのお弁当

 

005_convert_20090915122137.jpg 

*野菜の肉巻き                                                          *卵焼き                                                               *きんぴらごぼう                                                          *うさぎりんご

久しぶりのお弁当日記です。

きょうは豚肉で、野菜巻きを作りました♪

人参とインゲン、じゃがいもが入っています。

甘い醤油だれで仕上げました179

 

ロイヤルミルクティのロールケーキ

20070205_287479.jpg 

*Dessert No.1 RollCake*

ずっと気になっていた、山下町にあるロールケーキの専門店です233

外観もとってもかわいい♪

150x150_square_1248416.jpg

たくさんの種類の中から選んだ、ロイヤルミルクティ。

しっとりしたシフォン生地に、ほどよい甘さの生クリーム・・

紅茶の風味が何ともいえない美味しさ!!

1本2500円とちょっとお高めですが・・最高に美味しいです♡

ロールケーキって何となく素朴なイメージがあったのですが、

こんなに上品で洗練されたロールケーキは初めて♪

これからの新作も楽しみです!

❤❤❤

山手にある*ブラフカフェ モトヤ*が本店なのですが、

ここも静かで落ち着いた雰囲気のお店でおすすめです♪

bluff_outside.jpg 

ここにはかわいいケーキや焼き菓子、軽食もあります。

2Fがカフェになってます♪

すぐ近くに住んでいたお友達とここでよくお茶をしてました176

Hちゃん、元気かな~228

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

