Entries



美味しいランチ

土曜日は、短大の時の友人たちと食事に行きました176

7人で仲良くしていたのですが、みんなで会うのはほんとに久しぶり228

ベイクォーターで待ち合わせをして、*シャンハイ リュバン*というアジアンフレンチのお店へ♪

DSC01517.jpg

旬野菜と魚貝のパヴェ・キッシュ・キャビアとトマトのムース

  DSC01526.jpg

秋野菜のカルボナーラ

DSC01594.jpg

      デザート5種の盛り合わせ

美味しいランチでとっても幸せな時間でした233

何年も会っていないのに、みんな学生の時と何も変わっていなくて

居心地が良くて189

次は我が家で集合できたらいいなぁと思います♡ 


お家で遠足

005_20091014092513.jpg 

きょうは幼稚園の遠足の日。

風邪をひいてしまった翼は行けませんでした^^;

泣きながら行きたがる翼201

ちょっと可哀想だったので、お家の中にシートをひいてお弁当を食べることに233

ピクニックみたいって喜んでくれました♪♪

***

でもピアノとサッカーはお休みだし、、

きょうは楽しみにしていた懇親会のランチがあったのに~177

ちょっとショックです・・仕方ないですね241

 

牡蠣のフレンテ

001_20091013150927.jpg 

3連休は実家に泊まりに行っていました179

夜はみんなで関内にある洋食屋さんへ♪

この季節になるとメニューに加わる、牡蠣のフレンテ。

これが最高に美味しいんです♡

牡蠣のうまみがたっぷりで、ホワイトソースとよく合います♪

一人一皿食べてしまいました179

他にも美味しいメニューたくさんです189

 

 

もうすぐ七五三

GetAttachment.jpg 

もうすぐ七五三。

当日はお参りなので忙しいので、写真を前撮りしてもらいました179

記念日の写真は、スタジオアリスにお願いすることが多いのですが、

あまりに高額だったので、今回は違うところにしました^^

***

今回お願いしたのは、ワールドポーターズ内の「スタジオ キャラット」。

着物って選ぶのが難しい!母に見てもらいました。

翼は色黒なので、濃い色が似合わなくて・・^^;

明るい色にしました。

男の子はヘアメイクもいらないし,簡単なものです。

1時間半くらいで終わりました^^

***

当日は小田原でお参り&会食があります270

ほんとは近所で簡単に済ませようと思ってたのですがそうもいかず241

 

ドタバタ運動会☆

 

012_20091006184542.jpg

 土曜日の予定だった運動会ですが、

天気予報は3のち2

延期だと思っていたので、何の準備もせずに家族で寝ていたら

7時ごろ幼稚園から決行メールが!

大慌てでお弁当を作りました201

パパにおにぎりを手伝ってもらったり(具なしおにぎりと鮭フレーク202

何とか卵焼きを焼いて、エビフライを揚げたけど、

唐揚げは間に合わず・・

義両親が来るのに、散々なお弁当でした・・

結局途中で雨が降ってきて、翌日に延期に6

***

日曜日は、私の両親、妹や弟が家族で見に来てくれました^^

翼はかけっこで2位でしたが、なぜか1位だと思っていて、、1位の旗の所に並ぶ翼。

「一番だったよ!」って嬉しそうに言うので、そういうことにしておきました^^

私も親子競技に参加したり、

004_20091008125937.jpg 

颯太やユウト・いくちゃんも未就園児の種目に出たりしました♪

010_20091006184500.jpg

お昼は・・母が松茸ご飯や煮物などたくさん作ってきてくれて、すごく豪華なお弁当に189

重箱が母が作ってきてくれたもので、黄色のお弁当箱のほうは私が作りました^^

003_20091006184514.jpg 

ハンバーグと肉巻きに、3種の卵焼きです。

***

昼食後、翼が出る種目はないので、みんなは帰りました。

颯太がみんなが帰ってしまうと泣いちゃうので、、

そーっと分からないように帰ってもらったのですが・・

午後の部が始まる少し前に、「じぃじとばぁばは?」って201

パパが何も考えずに、「さっき帰ったよ」って言ったら

案の定泣きそうに・・「そうちゃんもかえる!」と言い出しました~

時間もなかったので、「はいはい」って何とかごまかしながら

翼を先生のところに連れていったりしているうちに、

私の足元にいた颯太がいない!!

パパと必死に探したけど30分くらい見つからなくて、

車にひかれてるかもと思って外まで探しに行ったり、

そしたらお弁当を食べた教室の前の階段にいました・・

とても哀しそうな顔で^^;

みんながまだいると思って探しに行ったようです。

マンモス園なのでこの日はすごい人混みで、、

その中を一人で探しに戻ったかと思うとかわいそうでかわいそうで^^;

ほんとに焦りました。。パパも私も寿命が縮まりました~

013_20091006184549.jpg

そんなこんなでドタバタな運動会でした。

パパは休みなしで会社に・・

私も翌日は何だか体のあちこちが痛くて241

来年からはもっと要領よく挑みたいと思いますが・・

幼稚園の判断にも疑問を感じてしまいました。

延期の連絡も遅いし、

キャパを完全に超えているのに、園庭での運動会にこだわることや

前日からの場所取り・・

小学校のグランドを借りるとかしてほしいです241

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

