Entries



ディズニーランドのクリスマス♪

11月29日は翼の5歳のお誕生日221

家族でディズニーランドへ行ってきました34

今年もパーク内はクリスマス一色、とってもキレイでした189

 064.jpg 

今回は初めてちゃんと計画を練って行きました179

6時には到着して、開園と同時にパパにダッシュでファストパスを取ってきてもらい、

私は子供たちとファンタジーランドへ走りました203

午前中だけで、7個のアトラクションに乗ることができました!

想定していた以上に計画がうまくいったので良かったです!

***
帰りは実家へ38

みんなにお祝いしてもらいました♪

093.jpg 

キャラクターケーキは初めてかも☆

本牧にある*ラ・ネージュ*のケーキです176

***

いつもの洋食屋さんでみんなに72をもらう翼。

084.jpg 085.jpg 

妹からは、京浜東北線の電車に絵本189

no14042_00.jpg  

ほのぼのした絵がかわいい・・

子供の絵本っていいものがたくさんあるので読んであげるのが楽しみです・・♡

081.jpg

弟からは仮面ライダーのDVD189

009_20091130162820.jpg 

両親からは、翼が一番欲しがっていた仮面ライダーダブルのベルトと、自転車189

***

みんなにお祝いしてもらってとっても嬉しそうだった翼。

みんなに可愛がってもらえてほんとに幸せなことだと思います260

当たり前だと思わないように・・感謝する気持ちを忘れない子になってほしいです176

 


お誕生日の王子様べんとう☆

004_20091127120558.jpg 

*王子様おにぎり                                                           *唐揚げ                                                                *フライドポテト                                                              *ゆで卵                                                                  *キャンディチーズ

 

もうすぐ翼のお誕生日189

おめでとうの気持ちを込めて作りました♡

明日はディズニーランドに行ってきます♪♪とっても楽しみ♡

 

きのこごはんのお弁当

008_20091126165135.jpg 

*きのこの混ぜごはん                                                        *どんぐりウインナ                                                            *れんこん風ソーセージ                                                        *卵焼き

最近毎日どんぐりを拾ってくる翼179

ウインナにミートボールをのせて・・どんぐりに見えるかな179

きのこやれんこん☆きょうは秋の味覚たっぷりのお弁当です266

クリスマスオルゴール♪

カルトナージュでクリスマスオルゴールを作りました♪

002_20091107125959.jpg 

*カルトナージュ*・・フランスで生まれた、きれいな紙や布を使って作る小物のことだそうです。

中はこんな感じ↓

005_20091107125958.jpg 

左下に、オルゴールが入っています。

曲は「星に願いを」

オルゴールの音ってかわいい♪

赤いチェック柄の布が234にぴったりです^^

 

参観日

きょうは翼の保育参観日でした260

10時集合だったので、バスに送り出した後、急いでそうちゃんと幼稚園へ203

園庭でみんなで体操をした後は、跳び箱の練習☆

 とびばこ

教室では歌を歌ったり、クリスマスの飾りを作ったり・・

最後に体育館でこれまで作った工作を鑑賞しました♪

幼稚園で楽しそうにしている翼が見れて良かったです^^

illust-pan9_20091117112009.gif

参観の後は、同じクラスのママたちとランチへ189

イタリアンのビュッフェでパスタやデザートをおなかいっぱい食べました233

 

七五三のお参り

 

003_20091116164126.jpg 

11月15日は七五三189

パパの実家である小田原の松原神社までお参りに行ってきました。

お宮参り以来です。

御祈祷の間、ずっと私を笑わそうとする翼。

やることがうちの弟そっくりです^^

***

お参りをした後は、両家の両親と一緒にお寿司屋さんで会食をしました。

港のすぐ近くだけあってお刺身が新鮮で美味しかった~^^

***

大人になるまであっという間なんだろうなぁ・・

長い人生の中で一緒にすごす時間ってほんの少しなんですよね。

そう思うと出来るだけ楽しくすごしたいなって思ってしまいます^^

お天気にも恵まれていい一日になりました^^

 

お友達の赤ちゃんに会いに♪

きょうはすごく寒い1日でした201

翼を幼稚園に送り出した後、颯ちゃんを連れて横浜駅へ。

友人の赤ちゃんに会いに行ってきました♪

004_20091113154606.jpg 

名前はルイ君274

5カ月の男の子です。

抱っこさせてもらったらニコニコ笑ってくれて、とってもかわいかったぁ~♡

友人はいつもお部屋でルイ君とゴロゴロしているそうです^^

ぬいぐるみのように柔らかくて気持ちよかった・・

とっても癒されました~

***

美味しいランチをごちそうになって帰ってきました。

きょうは上の子たちが幼稚園に行っているほんの数時間だったので

また冬休みになってからゆっくり会いたいなぁ~

お姉ちゃんのりこちゃんと翼は同じお誕生日なので

二人を久しぶりに会わせるのが楽しみです^^

 

唐揚げのお弁当

004_20091112104020.jpg 

*鶏の唐揚げ                                                               *ミニオムレツ                                                                *スイートポテト

きょうは唐揚げのお弁当。

翼がさつまいも掘りで、たくさん持ってきてくれたさつまいもで

スイートポテトを作りました♡

 

フリーマーケット✿

bag.gif 

日曜日に、緑園都市にあるアンティークショップ*Coup de bol*さんに行ってきました♪

この日はお庭でフリーマッケットが開かれていたんです^^

同じ施工会社さんでお家を作られた、サラサラさんも出店されているとのこと。

いつもブログを読ませてもらうだけで、実際にお会いするのは初めて!

ドキドキしながら話しかけてみました^^

そして・・tamamiさんにもお会いすることができました♪

お二人ともとても優しい雰囲気の方で・・感激でした♡

もっとゆっくりお話したかったなぁ~

016_20091110104147.jpg 

サラサラさんお手製のかわいいガーゼのマスクを購入して

013_20091110104147.jpg  010_20091110104148.jpg

 ショップのほうでは、かわいいトイプードルと、ラベンダーのサシェを購入。

賑やかなお庭で楽しい時間を過ごせました

 

クリスマスツリー☆

我が家のクリスマスツリーです☆

大きなツリーを飾るのが夢だったので、思い切って180cmのものを選びました♪

ドイツ製のとっても素敵なツリーなんです189

019_20091029141142.jpg 

フエルトや木製のオーナメントを少しだけ飾りました。

キラキラしたものをつけたりして、もっとかわいくしたいです♡

***

他にもクリスマスのガーランドを♪

去年は壁に飾っていましたが、

木製窓につけたらサイズがぴったり♪

015_20091029141656.jpg 

016_20091029141648.jpg 

お家が一気にクリスマスの雰囲気になりました♡

 

ブルーベリーの紅葉とオリーブの実

ブ゙ルーベリーの紅葉が始まりました266

002_20091104140000.jpg 

小さいけれどとってもかわいいです^^

実をつけるだけではなくて、こんなふうにも楽しませてくれるなんて

感激してます189

***

そして・・ここ最近の寒さで一気に色付いてきたオリーブ。

そうちゃんの手の届くところは、全部もぎ取られてしまったけど^^;

001_20091104123335.jpg 

なかなかいい色です!

もう少ししたら収穫して・・塩漬け?!

お家の中に飾るだけかも^^;
 

入園面接

きょうは、そうちゃんの入園面接の日でした。

家族4人で行くつもりでしたが、お兄ちゃんが熱をだしてしまったので

パパに救急病院に連れて行ってもらい、私とそうたと二人で幼稚園に行きました。

***

恥ずかしがって名前も言えない颯太。

誰と来ましたか?には、パパって・・

何歳ですか?には、なんさい・・

どうやってきましたか?と聞かれても、大きな船を指差すし・・

形だけの面接とは分かっていても心配になりました^^

***

それから・・トイレ・着替え・食事 が一人で出来るかを聞かれました。

そうちゃんができるのは食べることだけなので・・

入園までにがんばってくださいと言われました^^

不安要素はなるべく取り除いてあげたほうがいいみたいです。

そうちゃん、4月までがんばろうね!

 

ニットバッグ

 はんどはあとで、かわいいニット地のバッグを作りました♡

011_20091101223111.jpg

013_20091101223110.jpg 

内側は花柄布になってます。

模様編みのニット地が用意されていたので、手軽に作れました♪

小さいけどお財布と携帯くらいは入りそうです179

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

