Entries



クリスマス会☆

 o-104.jpg

きょうはお友達とクリスマス会をしました☆

長いお休みは、普段会えないお友達と会えるので嬉しいです^^

みんなでケーキを囲んでお祝いしました♪

006_20091224185252.jpg

そしてそして!

お友達が嵐のパンフを持ってきてくれました^^ありがとう~

しかもクリスマスに花男Fが見れて幸せです♡

 海辺のシーン・・何度見ても素敵189

やっぱり松潤の道明寺は最高です♡ 

***

クリスマスツリーの下に、子供たちへの72を置きました176

明日が楽しみです237

 


ピアノのクリスマス会

きょうはピアノ教室でクリスマス会がありました♪

クリスマスに向けて練習した曲をそれぞれ発表しました179

翼はソロで2曲、

私と連弾で、we wish you a merry christmas

そして翼と颯太と3人で、きらきら星 を弾きました。

 ***

他にも楽しい曲がたくさん♪

クリスマスの曲はもちろん、ショパンのワルツや嵐のeverythingまで^^

自由に楽しめるプログラムになっていました♪

***

ケーキやお茶をいただいてプレゼント交換をして・・

同じテーブルのママたちとお話したり、心温まる楽しい会でした♪

024_20091222174248.jpg

 025.jpg  

最後に先生を囲んでみんなでクリスマスの歌を歌いました^^

3才バースデー✿ฺ

12月19日は、颯太の3歳のお誕生日221

アンパンマンミュージアムに行ってきました♪

026_convert_20091220171208.jpg 

アンパンマンキッチンではバースデーセットをお願いしてみました^^

*店員さんと歌うバースデーソング

  *記念写真

*おたんじょうびおめでとうと書かれたハートの風船

*ミニパフェのデザート

これで500円です♪

アンパンマン大好きな颯ちゃん、とっても喜んでくれました♡

034_convert_20091221125427.jpg059_convert_20091220185731.jpg 

110_convert_20091220185908.jpg077_convert_20091220185815.jpg 

いっぱい遊んで、いっぱい笑って楽しい時間でした♪

033_convert_20091220185607.jpg

いつも私を癒してくれる颯ちゃん。

ずっとそのままでいてね。

お誕生日おめでとう!!!

 

サッカー教室のお友達

001_20091217181323.jpg 

きょうは颯ちゃんの25教室のお友達が遊びに来ました♪

みんな2~3歳なので、まだまだサッカーというよりボール遊びです179

先生がとってもいい先生で、昨日は年内最後のレッスンということで、

サンタの帽子をかぶって子供たちに72をくれました。

まだ若い先生なのに、きっと一生懸命考えたんだなぁと思うと

とっても嬉しくてちょっと感激してしまいました189

***

いろいろな習い事をしてみて思ったのですが、先生ってすごく重要ですよね。

いくら好きな事でも、先生との相性が良くないとつまらなくなってしまったり・・

颯太はおとなしいのでともかく、翼はおしゃべりでふざけるのが大好き、

一言も二言も多いところがあるので、そこを理解してくれる先生はありがたいです179

***

いつも会っている子たちですが、サッカー以外で遊ぶのは初めてだったので

新鮮でおもしろかったです!

まなちゃんママが買ってきてくれたロールケーキ美味しかったな~♡

唯ちゃん&竜くんもまた遊ぼうね♪

 

クリスマスリース*

044_20091214185831.jpg 

naturalcalmさんにお願いしていたリースが先週届きました♡

かわいいお花がたくさん189

とってもかわいくてお気に入りです233

クリスマスリースだけど冬の間ずっと飾っていられそう・・♡

007_20091215144113.jpg 

こんなかわいいミニリースもいただきました♪

 

アドベントカレンダー♪

001_20091201132052.jpg

1日から25日まで・・毎日ひとつずつ窓を開けるとチョコレートが出てくるアドベントカレンダー♪

大人もワクワクしてしまいます189

クリスマス当日までの小さいけどずっと続くお楽しみです233

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

