Entries



釜くら

日曜日は祖父のお墓参りに行ってきました。

あたたかくてとても気持ちのよい日だったので良かったです^^

帰りに、釜飯と焼き物のお店*釜くら*へ。

 kamakura02.jpg 

1235822433501465.jpg p14.jpg

店内のインテリアもなかなか素敵ですが、

お料理が美味しい!

特に*ほうれん草の茶わん蒸し*は絶品です。

ぷりんみたいにとろとろ。

出されるもの全て美味しくて、

最後の釜飯を食べきれなかったのですが、

店員さんが手早くおにぎりにしてくれました^^

店長さんがどこかで見覚えのある方だなぁと思っていたら、

以前よくランチに行っていた、桜木町の鳥ぎんの店長さんでした!

お気に入りだった蟹いくらの釜飯、また食べたいな♡

***

小田原でお気に入りのお店♡

*ケーキ屋さんのラブレ                                                                    *ステーキハウス源                                                                       *和菓子の菜の花                                                                        *釜くら

 


おでかけ♪

ie02_20100201121643.jpg 

土曜日は、内見会に家族で遊びにいってきました♪

海の近くにある、静かな住宅街の中のお家

開放感のある吹き抜け、かわいい暖炉、広いアトリエ・・

素敵なところがたくさんでした♡

使われている照明や壁、タイル、漆喰の塗り方・・

見ているだけで楽しかったです^^

illust-handmade8_20100201121844.jpg

久しぶりにお家作りでお世話になった、AさんとIさんにもお会いできました♡

サラサラさんとtamamiさんにも♪♪

お家作りがきっかけで、インテリアやお花が好きになって、

思いがけない出会いがあったり

おうちが完成した後もずっといろんな楽しさや幸せをもらっています。

homesalaさんにお願いしてほんとに良かったって改めて思いました♡

***

この後翼のECCの試験があり、急いで横浜西口へ

会場で迷子になった翼、泣きべそかいてましたが

無事テストも終わってほっとしました^^

そしてママ友の3人目の赤ちゃんのニュースを聞いてびっくり!

つわり中といいながらにんにくたっぷりのラーメンを食べているママでした^^

 

懇親会

きょうは幼稚園の懇親会(お食事会)がありました。

1学期に1回のペースで、クラス委員の方たちが計画してくれるのですが、

今回は緑園にある魚貝亭というお店でした

私は上天丼定食、颯太はお子様ランチ☆

もくもくと食べて一人で遊ぶ颯太・・

4月から同じ年少さんになるお友達が何人かいるので

仲良くなれたらいいなと思っていたのですが全然だめでした^^;

もうすぐ一日入園があります。

大丈夫かなぁ~心配です・・

そろそろ幼稚園グッズも作り始めないと☆

***
帰りはりょうすけ君ママとかわいいケーキ屋さん、ラベルデュールへ♪

003_20100127122207.jpg 

大好きなモンブラン、プリンアラモード、

パパにはフロマージュを買いました^^

美味しかった❤ 

ソーセージ巻きのおべんとう

011_20100118100752.jpg 

*ソーセージのりまき                                                                       *きんぴらごぼう                                                                          *焼きいも

きょうはのり巻きのお弁当。

ケチャップ味のごはんに薄焼き卵をのせて、ソーセージをくるくる巻きました♪

 

3兄弟

きょうは朝から甥っ子のユウトが遊びに来ています179

妹が今お家つくりを始めていて、毎週打ち合わせが大変なので

しばらく用事がない週末は、ユウトを預かることにしました☆

005_20100117203438.jpg 

長い時間パパ・ママと離れたことがないユウト。

大丈夫かなぁと心配しましたが、いなくなったことにも気付かないくらい

夢中で遊んでいました^^

緊張していたせいかいつもより大分大人しかったけど

泣いたり、ぐずることもなく、とってもお利口さんでした。

翼のことが大好きなので翼の存在は大きかったです!

私たちのこともパパ・ママって呼んでくれて可愛かった^^

上から5才、3才、1才・・ちょうど2歳差!

3兄弟のママの気分を味わいました^^

 

肉巻きのお弁当

006_20100115193640.jpg 

*鮭の三角おにぎり                                                                      *野菜の肉巻き                                                                         *ハートの卵焼き

昨夜のおかずを温めたら、、肉巻きがこんな色に><

***

きょうは颯太の3歳健診でした。

ゆいちゃん・こうちゃんママのおかげで、区役所まで迷わず行けました♪

ありがとう~

同じ月齢の子たちがたくさんいて、

泣いてる子もいれば、走り回って怒られてばかりの子もいて^^ 

翼もやんちゃで落ち着きがなかったので思い出してしまいました^^

颯太は大人しいので、こういう時ほんとに楽です。。

身長も体重も平均値で特に心配ありませんでした^^良かった♪

 

雪だるまのそぼろべんとう

010_20100113141644.jpg 

*そぼろごはん                                                                         *ポテトグラタン                                                                         *ゆで卵

3学期が始まり、お弁当作りも始まりました261

きょうは肉そぼろのおべんとう。

雪だるまは卵の黄身と白身で作りました179

 

りこちゃん&ルイ君

006_20100105185101.jpg 

冬休み最後の週、お友達が遊びに来てくれました。

翼の出産の時に、けいゆう病院で出会ったさよ子ちゃん。

幼稚園に行き始めてからなかなか会えなくなってしまったので、

2年ぶりの再会でした♡

 お昼はのり巻と、韓国のお雑煮*とっく*を作りました^^

かわいいルイ君と遊びながらたくさんおしゃべり♪

ルイ君がほんとにかわいくて癒されました♡ 

 

お正月

あけましておめでとうございます。

今年も元旦は、パパの実家の小田原へお泊りに行きました。

003_20100103233754.jpg 

おせち料理を囲んで189

005_20100104001612.jpg006_20100104001611.jpg  

初詣に267

009_20100103234808.jpg  

そして・・毎年恒例の箱根駅伝の応援237

手品をしてもらったり、すごろくやおにぎりトランプをしたり・・

たっぷり遊んでもらって子供たちも楽しそうでした179

***

そして・・2日は私の両親・妹たちと箱根で待ち合わせ。

みんなで温泉に行ってきました^^

P1110122_convert_20100103234703.jpg

12月にオープンしたばかりの*天成園*

広くてキレイで快適でした189

温泉食事 

楽しい食事に、星空を見ながらの露天風呂・・最高でした♡♡
 

  

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

