Entries



ペンギンのそぼろ弁当

001_20100727120156.jpg  

*ペンギンごはん                                                                    *粉ふき芋                                                                       *目玉焼き                                                                        *パセリウインナ

きょうは初めての預かり保育の日。

久しぶりにお弁当を作りました。

白いごはんの下は、鳥そぼろのごはんになっています

プールにも入れてくれるみたいなので、

思い切り遊んで気分転換してきてくれたらと思います


新しいお家



028_20100723163241.jpg 

妹夫婦の新居が完成しました 

ブルーとホワイトのサイディングがとってもさわやかな、北欧スタイルのお家です☆

開放感があって、木のぬくもりがいっぱいのお家・・ほんとに素敵でした

014_20100723163240.jpg 

広くて明るいリビング・・こだわりの白木がさわやかで、

階段のブルーのクロスや、寝室のピンクの壁・・

あちこちに妹の明るい性格が感じられました。

012_20100724215912.jpg 
 
オール電化の最新キッチン☆ まるでお料理教室のようです!

妹はお料理が大好きなので、

これからこのキッチンで、美味しいものいっぱい作るんだろうなぁと想像してしまいました^^

お家をみるのってほんとに楽しい!

この日は定期健診の帰りでバタバタしてしまったので、

またゆっくり遊びに行きたいと思います^^

無事に完成してほんとによかったね♪ ♪

新しいおうちでこれからも幸せがいっぱい訪れますように




夏虹

t02000200_0200020010648171069.jpg

いよいよ夏休みですね。。

私も妊娠8ヵ月、いよいよ後期に入りました。

今回の妊娠生活・・なぜかお腹がすごく張りやすくて・・

張り止めのお薬を飲みながらなるべく安静にしています。 
 
そろそろ名前を決めないと♡

今月は妹の引越しがあったり、弟の赤ちゃんも生まれる予定です。

忙しくなりそうです^^

***

写真の7色の雲、 彩雲 というそうです。(画像お借りしました・・)

とってもきれい・・

待ちに待った松潤のドラマも始まりました♡

まるでドラマを応援しているかのようです。

これから毎週見れるなんて幸せです

3連休


この前の3連休・・どこにもおでかけしなかったのにあっという間に過ぎました

土曜日、お兄ちゃんは幼稚園のお泊まり保育へ☆

キャンプファイヤーや花火大会・・
 
みんなで食べたカレーがとっても美味しかったみたいです

楽しい思い出が出来てよかったね

***

私たちは・・午前中はそうちゃんの乾燥肌のことで、

保土ヶ谷にある病院に行ってきました。

日本一の皮膚科っていわれてるくらい有名みたいです。

そうたの肌も、最近うそみたいにきれいになってきました

012_20100719124440.jpg

夜はパパとそうちゃんとイタリアンのお店へ。

マルゲリータ ・えびと夏野菜のクリームスパゲティ ・3種チーズのリゾット ・・

近所のお店だけど美味しかったです♪

***

翌朝お兄ちゃんのお迎えに行き、そのままチビたちは実家にお泊りへ。

パパと私はずっと気になっていた雑用をがんばりました

パパは、ウッドデッキや花台・玄関ドアのペンキ塗り。

慣れない作業なので大変そうでした!

汚れを落とすだけで全身筋肉痛に・・

デッキはオークを薄めて塗ったのですが、思ったより色が濃くなりすぎたので

早く雨で色落ちしてほしいです^^;

玄関ドアはクリア塗装にしたのでキレイに仕上がりました

私はお布団と洋服の整理。

いらないもの、思い切って捨てました!

赤ちゃんが生まれる前に、お家の中をきれいにしたかったので良かったです

他にやり残していることはないかな~


リース**

 
002_20100702122412.jpg

 お部屋のリースも春から初夏へ☆

京都にあるリースショップ、naturalcalmさんに

また素敵なリースを作っていただきました♡

お花・・ユーカリ、ライスフラワー、千日紅、バラ、ラグラス、
アゲラタム、姫小判草、ユーカリポポラスの実。

優しい雰囲気の初夏らしいリース・・

じめじめした季節だけど、さわやかに過ごせそうです

***

夏風邪をひいてしまいました。。

咳がとまらなくて・・夜、熟睡できないのが辛いです。。

でも!f0bb8b45e5a062aadcdbff05d34eacf5.gif コンサートの入金だけは無事に済ませてきました

どうか当たりますように・・☆

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

