Entries



クジラのおべんとう


010_20100827111744.jpg

*くじらのごはん(ちりめんじゃこ)                                                          *アスパラベーコン                                                                     *さつまいものレモン煮

***

夏休みもあともう少し☆

こんなに暑いのに、翼は熱を出して夏季保育をお休みしてます

そうちゃん、寂しがるかなと思ったけど元気に一人で行きました☆

おみやげ


嵐の今年のコンサート・・私も妹も見事に落選。。

落ち込んでいたところでしたが、きょう嬉しいプレゼントが届きました♡

去年10周年コンサートに連れて行ってくれたお友達から

「出産まであともう少し!!ファイト☆」というメッセージも一緒に

012_20100827134454.jpg 

一枚一枚模様が違うばんそうこうと、マスキングテープ。

もったいなくて使えない^^;

Kちゃんどうもありがとう~♡

お船のおべんとう

 
012_20100825101542.jpg 

*牛肉のそぼろごはん                                                                *鶏肉のピカタ                                                                      *焼きたらこ

***

ごはんの海をかまぼこのお船がのーんびり

今週から夏季保育が始まりました。

少しだけのんびりさせてもらってます

くまさん杏仁豆腐


003_20100812162548.jpg 

きょうのおやつは杏仁豆腐♪

かわいい白くまさんができました♪♪

パフェ

003_20100812183721.jpg

きょうは預かり保育の日。

お迎えの帰りにチビたちとパフェを食べました♡

顔より大きなフルーツパフェ、一番下の苺が食べたいって言われて

そこまで食べるのに大変でした

ひまわりのお弁当

006_20100810114314.jpg 

今日はひまわりのお弁当。

薄焼き卵の花びらとミートボールで作りました

記念日


7回目の結婚記念日 

054.jpg 

パパがこんなかわいいケーキを買ってきてくれました

いつも幸せをありがとう。

これからもよろしくね。

青リンゴのリース

 
005_20100725161041.jpg 

玄関ドア、パパが汚れを落としてクリア塗装をしてくれて

とってもきれいになりました♪

001_20100725161041.jpg 

青リンゴの小さなリース・・小さいけど爽やかでお気に入りです☆

***

きょうはチビ二人とパパは実家にお泊まりです。

今頃箱根で遊覧船に乗っているかな~

静かでいいけどいないといないで何だか寂しいです^^

ランチ


翼の赤ちゃん教室の時のお友達と久しぶりに会いました♪

6組の親子全員が集合できたのは3年ぶり!

みんなそれぞれ引越したりして気軽に会えなくなってしまったので、

こんなふうに集まれて嬉しかったです

007_20100807140535.jpg

戸塚でランチをしたのですが、

駅周辺がびっくりするくらい新しくなっていて驚きました。 

 011_20100807140535.jpg 

ランチの後は別の友人宅へ。

同じマンションで仲良くしていたお友達。

久しぶりにたくさんおしゃべりしてすごく楽しい時間でした^^

***

2月に妊娠が分かってから引きこもり生活だった私

お友達とのおでかけは半年ぶりだったので

すごく気分転換になりました


弟の赤ちゃん

GetAttachment_20100802145502.jpg 

きょう、弟の赤ちゃんが生まれました

3250グラム、50センチの男の子

名前はしょういちくん。

父と弟の名前から1字ずつとったそうです

生まれたての赤ちゃんってほんとに小さくて、ふわふわしていてかわいいです♡

何だか私も急に実感がわいてきて、出産が楽しみになってきました

夏祭り


016_20100802142927.jpg 

きょうは幼稚園で夏祭りがありました。

お祭り大好きな翼の楽しそうな姿、

みんなより半テンポ遅れてるそうちゃんの盆踊りもかわいくて・・

すごい人でお腹がぶつかったりして怖かったけど

最後はきれいな打ち上げ花火が観れたり

がんばって行って良かったです^^

来年は私も浴衣を着て行きたいなぁ☆


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

