Entries



カメラストラップ

006_20101031150807.jpg  

注文していたカメラストラップが届きました!

カフェオレブラウンという色の馬革で、とてもやわらかいです^^

さっそくお気に入りのPENにつけたらかわいい♪♪


優真くん

006_20101030143600.jpg 

きょうは数時間ですが、お友達の赤ちゃんを預かりました♪

ECCでお友達になったはるかちゃんの弟、優真くん。

同じ日に生まれた二人、仲良くなってくれるといいな♪

ハロウィンベア

002_20101020115338.jpg 

週に1~2回、母が遊びに来てくれます♪

甘いもの我慢しているのに、「ケーキが食べたい~」って^^

ケーキ屋さんで、こんなかわいいストラップを見つけました^^

ハロウイン仕様のくまさん

赤ちゃんとの生活

 
027_20101018124433.jpg

航くんがうまれてから一ヵ月。

時々、アーとかクーとか声を出すようになりました^^

何だか子犬みたいで

今はこの小ささがかわいくてたまらないです。

2時間おきの授乳は大変ですが

子供にこんなに必要とされるのは、一生のうち今だけなのかも。

いつかは親から離れていくのだから・・

今のこの瞬間に感謝して、

大切に一日一日を過ごしていきたいなぁって思います。

辻堂海浜公園


あっというまに終わってしまった3連休^^

1日目は結婚式(パパ)

2日目は子供たちは実家にお泊まり、机の組み立て(パパ)

3日目は、辻堂にある海浜公園に行ってきました。
 
子供たちが大好きな公園、

お花の苗の即売会もやっていたので行きたかったな~

011_convert_20101012120800.jpg 
本物の電車の運転席を利用した、運転シュミレータ

016_convert_20101012121101.jpg 019_convert_20101012121130.jpg
交通ルールを覚えながらの自転車の練習

子供たちは思いきり遊んで大満足で帰ってきました☆

次はママと航くんも連れて行ってね!

お揃いの机


来年から小学生になる翼。

きょうは楽しみにしていた学習机が届きました♪

じぃじばぁばからのプレゼントです。

ちょっと早すぎるけど颯ちゃんのも。

無垢材の手作りの机、二つ並べてみたらかわいい♪

026_20101012101559.jpg 

なかなかお手頃な値段のものが見つからなくて、カントリー家具のお店で見つけました。

子供たちも「わぁ~!」って喜んでくれました♪

大切にしようねって約束しました

記念写真


航くんが産まれてから10日目。

きょうはお家の前で記念写真を撮りました。

PA030150.jpg

カメラマンはいつも翼がお世話になっている、ピアノのK先生♪

たくさん写真を撮っていただきました!

先生は好きなことをお仕事にされているだけではなく、写真やガーデニングがとても素敵で・・

お家の中にお誘いして色々お話を聞いてしまいました♡
 
***

そして・・夜こんな素敵なプレゼントが♡

  緑   ピンク

たくさんの現像された写真と、額にいれて作ってくださった我が家のお庭の写真。。

優しいお心遣いに感激してしまいました。。

先生ありがとうございました。。

肝心の航くんは眠ってばかりでしたが・・先生に抱っこしてもらって嬉しそうでした♡


運動会

    
土曜日は幼稚園の運動会でした☆

年長さんの翼にとっては最後の、年少さんの颯太は初めての運動会。

私も赤ちゃんを妹に預けて、午前中だけ見にいくことが出来ました^^

111.jpg  
 翼はかけっこで見事に一等賞!

110.jpg
颯ちゃんはほんとは3等か4等だったけど、
本人は一番のつもりなのでそういうことに^^

***

何度か妹に連絡を取りながらでしたが、

航くんはとてもお利口さんで、ずっと眠ってくれていたみたいで・・

午前中の種目を全部見ることができました。

この日はパパの両親にお弁当をお願いしたので、とっても助かりました!

一番の心配ごとだった運動会・・

どうしても見たかったので無事に終えてほっとしています^^;


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

