Entries



100日お祝い

009_convert_20101227115209.jpg 

先週末、実家で航くんのお食い初めをしました。

もう100日たつんだ・・あっという間の3か月でした^^ 

   018_convert_20101228154721.jpg 
   
母が美味しいお料理を準備してくれていて、

航くんも苺を一口と、お赤飯を一粒食べました^^

***

9月の出産からお宮参り、100日お祝いが

無事に済んでこれで一段落ついたのかなと思います^^

航が食べることが好きな子だったらいいな~♪

お兄ちゃん達はその違いで大変さが全然ちがったので!

どちらにしてもこれから先、3兄弟のごはん作りは大変そうです^^


クリスマスコンサート♪

011_convert_20101225211024.jpg 

きょうはピアノのクリスマスコンサートでした♪♪

かわいいクリスマスツリーに、きれいなお花で飾られた会場☆

翼は仲良しのはると君と、はじまりのごあいさつをさせてもらいました。

その後、連弾で「アメージング・グレイス」を、

ソロで「ミリタリーマーチ」を弾きました♪

この日のために一生懸命練習してきたので、うまく弾けるか私の方がドキドキ・・

ヒールでペダルが上手く踏めなくて焦りましたが、、

翼はとっても上手に弾くことが出来ました♪

***

聞きにきてくれたパパの両親は、「1年でこんなに成長するんだ」って喜んでくれました^^

甥っ子のかわいいゆうとも家族で来てくれて♡

きょうは航くんをパパにお願いして、私もコンサートを楽しむことが出来ました。

うっとりするようなきれいな曲がたくさん・・聴き入ってしまいました♡

やっぱり音楽って素晴らしいなぁと思いました。

素敵なクリスマスコンサート、とってもいい思い出になりました♪♪

ローストチキンでクリスマス♪


昨日は家族で少し早めのクリスマスを過ごしました♪

メインお料理は、オーブンでくるくる回転しながら焼いた、ローストチキンです。

057_convert_20101224142349.jpg

美味しそうでしょ?!

鶏から美味しい油がたくさんでるので、その下にじゃがいもとにんにくを置いたり、

中にはピラフをたっぷり詰めました^^

054_convert_20101224142234.jpg  

ビーフシチューもパイ生地をのせておめかししました^^

055_convert_20101224142616.jpg 

美味しいお料理を囲んで楽しいクリスマスになりました♡

***

明日はいよいよピアノのクリスマスコンサートの日です♪

私も連弾をするので緊張します~

翼とがんばります♪♪

お誕生日のオムライス弁当

 
028_convert_20101217100529.jpg

*オムライス                                                                        *ケーキなはんぺん                                                                    *ポテトグラタン

もうすぐそうちゃんの4さいのお誕生日♪

おめでとうの気持ちをこめて作りました❤

ふわふわリース

011_20101203122706.jpg 

ミルク色のふわふわリースが出来ました♪

くるくる巻き棒に毛糸を巻きつけるだけで簡単!

ワイヤーを曲げるだけで、いろんな形になるので

次はハート形に挑戦してみます♪ 

大きな鯛

007_convert_20101203125435.jpg

腹ばいの練習中の航くん。

008_convert_20101203130248.jpg 

すぐぺたってなっちゃう。。まだ早いかな^^


001_convert_20101203125542.jpg

Bマリーン(ステーキハウス)のオーナーに出産祝いにと頂きました。

大きな鯛、美味しかったです。ありがとうございます♪♪
 

アドベントカレンダー

015_20101203124648.jpg 

アドベントカレンダーです♪

毎日ひとつずつ窓をあけると出てくるチョコレート♪

クリスマスまで続くお楽しみです^^

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

