Entries



かもめ食堂

かもめ~1  

前から見たかった かもめ食堂を見ました。

とてもいい映画でした^^

フィンランドで主人公のさちえが開いているかもめ食堂。

ブルーにペイントされた壁や白木のテーブルに真っ白な食器、

シンプルで爽やかなインテリア・・素敵でした♪

勝手に妹の新居にぴったりだなぁなんて思ってしまいました^^

妹のお家は北欧テイストなので^^

***

看板メニューのおにぎりはもちろん、鮭の塩焼きや豚肉の生姜焼き・・

さちえのふるまう家庭料理はどれもこれもみんな美味しそう!^^

さちえの身につけている洋服や小物もかわいくて・・

何度もみたくなる映画でした^^





チャーシューワカメラーメン

005_convert_20110129214830.jpg 

きょうのお昼は、大将のラーメン。

1年ぶりのスープ・・やっぱり美味しい!

ベビーマッサージ

 
きょうは航くんとベビーマッサージの教室に行ってきました☆

初めてだったのですが、自宅から近くてびっくり・・

002_convert_20110125123041.jpg

はだかんぼの航くん・・

何が始まるんだろう~と不思議そう^^

先生に教わりながら

アーモンドオイルを使って全身をやさしくマッサージしました。

レッスンの後は、美味しいお茶まで出していただいて・・

楽しくおしゃべりしました♪

今度はベビーヨガに行ってみたいなぁ♡
 
006_convert_20110125122950.jpg 
8ヵ月のかれんちゃんと記念写真

お花ピアス

  005_convert_20110119181513.jpg 

お花のかわいいピアスを買いました^^ 

きれいなさくら色・・
 
お花がモチーフのアクセサリー、好きです♡


うさぎごはんのお弁当

002_convert_20110119095110.jpg 

*鶏手羽煮                                                                      *ねぎ入り卵焼き                                                                        *帆立のバターソテー

***

きょうは梅味のふりかけでうさぎを作ってみました^^

うさぎに見えるかな??


雪だるまのそぼろべんとう


005_convert_20110118182609.jpg
 

きょうのお弁当はそぼろごはん。

チェダーチーズで雪だるまを作りました^^


お花いろいろ


お花屋さんでかわいいお花をたくさん購入してきました^^

一番のお気に入りは・・・プリムラのバラ咲きジュリアン

021_convert_20110116155402.jpg 

アプリコット色がかわいい♡

 お気に入りのポットに入れて・・

きれいな色がたくさんで迷いました。

036_convert_20110116155058.jpg 

パステルピンクもきれいです。 

他にまだつぼみのラナンキュラスやデージーたち。

お花が咲いたらまたUPします^^

 

ディズニーランド


001_convert_20110116155020.jpg
 

久しぶりのディズニーランド、すごく楽しかったみたいです♪

 018_convert_20110116154924.jpg 

次はママとこうも連れていってね!


おるすばん


013_convert_20110115152734.jpg


きょうも寒いですね~

こんなに寒いのにパパ+息子たちは朝早くからディズニーランドに行ってます^^

私と航はお留守番。。

タイツにレッグウォーマー、手袋、ニット帽・・

たくさん重ね着させたけど、、寒くないかなぁ・・
 
005_convert_20110115150220.jpg

航くんがお昼寝しているうちに作ったクリームシチュー。

帰ってきたらすぐ食べれるように♪

お気に入りのピンクのお鍋・・重いけどこの季節は大活躍です❤^^


リース**


031_convert_20110111104423.jpg


新しいリースがまた我が家に仲間入りしました^^

naturalcalmさんのキャンドルリース❤

キャンドルリースだけどいつも眺めていたいので窓辺に飾りました♪

037_convert_20110111105646.jpg

かわいいお花は小さなびんに入れて・・とてもいい香りがします。 


 

アルバム


明日提出の先生へのアルバム・・3連休で何とか仕上がりました~

小さな頃の写真を探すのに時間がかかったりで大変><

こんな感じでいいのか不安ですがとにかく間にあってよかったです。。

043.jpg
   042.jpg

お正月

022_convert_20110104173243.jpg

あけましておめでとうございます。

今年のお正月も、元旦は主人の実家に初詣に行き、

2日は私の両親と弟妹たちと、熱海の温泉へ行ってきました。

044_convert_20110105114943_20110105115052.jpg

美味しいお料理と温泉で、リフレッシュしてきました^^

063_convert_20110104160331.jpg
 

帰りに平塚で、苺狩り♪

売っているものよりもずっと甘くてみずみずしくて感動しました!

今年ものんびり更新になると思いますが、ブログを楽しもうと思っています^^

どうぞよろしくお願いします。

みなさまにとって幸せな1年になりますように❤


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

