Entries



ディズニーランド

026_convert_20110525142241.jpg 

先週末はいとこたちとディズニーランドへ。
 
空いていて、たくさんアトラクションを楽しめたみたいです^^

今度は航ちゃんも連れていきたいな~


ミツバチのおべんとう

002_convert_20110518103114.jpg 

今日は、チキンピカタのおべんとう。

卵焼きでミツバチを作りました♡

お花のり巻きのおべんとう

002_convert_20110512100847.jpg 

きょうはお花ののり巻きを作りました。

切る瞬間はいつもドキドキです♪

***

きょうは家庭訪問の日。

お茶はお出ししたほうがいいのか?スリッパは?・・??だらけです^^

たった10分のことですが、落ち着かないよ~

お赤飯のおべんとう

002_convert_20110506101623.jpg 

・お赤飯
・焼きたらこ
・豚の角煮
・煮卵
・粉ふき芋

今朝のパパのお弁当です。

「夏までにやせる!」と言って昨日から夜のジョギングを始めました^^

初節句

009_convert_20110505221325.jpg 

きょうは子供の日。

我が家では、三男・航の初節句のお祝いをしました。 

  7ヵ月になった航くんに兜をかぶせてみました^^

068_convert_20110505221525.jpg 

今日はお祝いメニューです。

航には、お赤飯・鯛・角煮・わかめのスープとフルーツいろいろ。

057_convert_20110505221816.jpg 059_convert_20110505221921.jpg

お兄ちゃんたちには、

マッシュポテトのこいのぼりと、炭酸ジュースでフルーツカクテルを作りました^^
 
001_convert_20110505222412.jpg

3人の子供たち、これからどんな風に成長するんだろう。

楽しみでもあり、私にちゃんと育てられるのか心配でもあります^^

3人とも体も心も元気な子に育ちますように・・


公園へ

011_convert_20110506095134.jpg 

連休中、家族で大池公園というところに遊びに行きました^^

わりと近い場所なのに、連休中ということもあってすごい人でした!

012_convert_20110506095206.jpg 

緑の中で食べるお弁当は最高です^^

航もおにぎりをぱくぱく。

014_convert_20110506095256.jpg 015_convert_20110506095328.jpg 042_convert_20110506095443.jpg 034_convert_20110506095518.jpg

パパと野球やサッカーをしてたくさん遊びました^^

また行こうね!


マーガレット


子供たちを送り出した後、ひと通りの家事を終えて、

航くんもすやすや眠っています。

私にとってほっと一息できる時間^^

003_convert_20110502125438.jpg 

去年か一昨年に植えたピンクのマーガレット、毎朝お花が増えてる♪

後ろにはブルーデージーの小さなつぼみがたくさん!

お花や緑って本当に癒される・・

お気に入りのローズ柄ポットです*^^*

001_convert_20110502125508.jpg 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

