Entries



浜書展

001_20110817145909.jpg  

きょうは、関内の横浜市文化ギャラリーで開かれている、浜書展に行ってきました。

幼児から大人まで約350点の作品が展示されていました。

翼の作品もありました!

まだ書道を始めて4ヵ月ですが、堂々とした気持ちのいい字!!

先生にもお会いすることが出来て、「いつもおしゃべりばかりですみません」と

母も私も同じことを謝りました^^

先生、「口だけでなく、手も動かしてくれているので大丈夫ですよ」ですって。


夏旅行~小渕沢


両親、妹・弟家族と一緒に、旅行に行ってきました^^

今年は海より山ということで、小渕沢へ。

宿泊先は、リゾナーレという森の中にあるリゾートホテルです。

チェックインを済ませ、早速お目当てのプールへ!

100_20110817170425.jpg 

イルマーレという室内型のプールは、1時間おきに人造の波が出てきて
 
子供たちは大喜び!大人も一緒に楽しめました^^ 

 018_20110817165746.jpg017_20110817165821.jpg
046_20110819191156.jpg105.jpg

航ちゃんは初めてのプール 、怖がりなので心配していたけれど

母がうまく入れてくれました^^かわいかったな~

そうちゃんはぷかぷか浮かんでいろんなところに流されてたり^^

翼はじぃじに教わり、犬かきをマスター^^一番楽しんでました☆

プールで思い切り遊んだ後は、美味しい夕食の時間。

066.jpg
038.jpg067.jpg 

八ヶ岳の旬の野菜がいっぱいの前菜ビュッフェ・・瑞々しくて美味しかったです。

選べるグリル料理とデザート。

バニラビーンズのアイスクリームが気に入った航ちゃん、とても嬉しそう。

あっという間に一日が終わりました^^


2日目~

早起きして、森の朝ののんびり散歩に。

074_20110817170048.jpg                                                   
ガイドさんと一緒に森の中を探検。

080.jpg

草笛の練習をしてます^^

081_20110817170047.jpg

いろいろな形の葉っぱやきのこを探したり、男の子にぴったりなプログラムでした^^

082.jpg

シャボン玉で遊んでます。みんなお揃いのTシャツでかわいい♡

092.jpg 

みんなでピーマン通りをぶらぶらお散歩。
 
八ヶ岳高原の朝採り野菜の市場やインテリアショップ、お土産屋さん・・

美味しいと評判の丸山珈琲にも行きました^^

ジェルアート

リゾナーレには、子供向けのさまざまなアクティビティがあります。

森や川での自然と親しむプログラムもたくさんあるのですが、

ステンド作りや万華鏡作り、陶芸など・・物つくりも楽しそうなものが色々ありました^^

翼は夏休みの自由研究も兼ねて、ジェルアートに挑戦♪

きれいな貝殻や砂をグラスに入れていきます。真剣な顔です^^     


3日目~

 126.jpg 128.jpg 

馬の町としても有名な小渕沢。

最後の日は、ウエスタン牧場へ。

みんなで乗馬体験をしました^^

引き馬で森の中を15分、みんな楽しそうでした。

143.jpg 

八ヶ岳の高原は、空気がきれいでとても気持ちのいい場所でした。

楽しい夏の思い出が出来ました^^

お友達

007_20110812193400.jpg  

千葉から遊びに来てくれたお友達。

赤ちゃん教室の時からのお付き合い・・遠くに引越しても変わらず仲良しです^^

この日もたくさん2HRBL2_480.gif の話をしました♪

もうすぐ国立でのコンサート♪楽しみです!

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

