Entries



可愛いお花いろいろ

 
航くんの卒乳が無事に終わりました。

この1週間とってもがんばった航くん。偉かったね。

長かった授乳生活も終わりです^^

私もこれで一区切りついたような何だか晴れ晴れした気分です^^

***

花壇に咲いている、かわいいお花いろいろ・・

026_convert_20111129230844.jpg

ミニダリア、とてもきれいな色です。

027_convert_20111129230809.jpg 

ベラルゴニウム・シドイデス・・
名前が覚えられなくて、ピアノのruru先生に教えてもらいました^^
 

006_convert_20111129230919.jpg

かわいいピンク色のパンジー

027_20111130144137.jpg 

ノースポール

020_20111130163605.jpg 

スカビオサ ピンクスカイ

017_20111130163745.jpg 

鮮やかなピンク色のデージー

016_20111130163842.jpg 

ボンザマーガレット

022_20111130190613.jpg 

花かんざし

こんなに寒い中でもお花がかわいく咲いてくれて嬉しいです♪


7才のお誕生日

 
きょうは、翼の7才のお誕生日でした

学校やくもんがあって、おでかけはできませんでしたが、

パパもお休みだったので、翼が帰ってくる時間に合わせて

プレゼントやケーキを準備したりして・・とっても楽しい1日になりました^^

パパと私からのお誕生日プレゼントは・・♪

019_convert_20111129212800.jpg  

 お家が3パターン作れるようになっているレゴです^^

翼は物を作るのが大好きなので、とっても喜んでくれました。

そして、、翼が今一番夢中になっているのが、

008_20120224103550.jpg 

日曜日、じぃじに買ってもらったばかりの自転車

 ルイガノというメーカーのものです。

子供用とは思えないくらいかっこいい自転車です♪

018_20111129211910.jpg

31のアイスクリームケーキを囲んでお祝いしました♪

翼、7才のお誕生日おめでとう!

いつもママを手助けしてくれてありがとう。

楽しい1年にしようね♪

楽しい1日♡


先週、とっても楽しい出来事がありました♪

我が家と同じ home sala さんでお家を建てられた、

サラサラさんLovecoさんkikukoさん とお会いしてきました♪♪

***

何度かお会いしたことのあるサラサラさんと待ち合わせをして、自由が丘へ♪

Lovecoさん、kikukoさんとは初対面だったのでドキドキでしたが、

kikukoさんは想像以上に優しくて、Lovecoさんはとっても楽しい!

サラサラさんはもちろん、お二人のことをすぐに好きになってしまいました

まず向かったランチの場所は・・♪

DSC_0013_convert_20111107130923.jpg 

お花に囲まれた一軒家風のスイーツカフェ、Las Luces(ラスルセル)。

イギリスのアンティーク家具に囲まれた落ち着いた雰囲気の店内・・

ひとつひとつの調度品、あちこちに飾られたドライフラワーも素敵でした。

 DSC_0019_convert_20111107131107_20111107131906.jpg 
デセールランチ~

キッシュ、サンドイッチ、パンプディング・サレの中から1品選び、デザートがつきます^^

DSC_0021_convert_20111107131148.jpg 
栗とカシスのモンブラン仕立て~

美味しいランチをいただきました^^

居心地がよく、いつまでも話していたいくらい楽しかったです^^

***

ここからは気になるshop巡りです^^

DSC_0026_convert_20111107131327.jpg 
ブロカント
 
DSC_0028_convert_20111107131403.jpg 
いつ来てもかわいいお店、ハグオーワー。

DSC_0030_convert_20111107131438.jpg 

オリーブの下はかわいい白いお花でいっぱい。

その中に・・ブリキ?のHUGOWaRの文字が!かわいい♡

DSC_0024_convert_20111107134250.jpg 
フランスアンティークのお店・ミュー。

小さな店内にはかわいいものがいっぱい。

kikukoさんにつられて・・私もかわいいプレートを購入♪

DSC_0034_convert_20111107131515_20111107132014.jpg 

迷ってやっとたどり着いた、こちらもフランスアンティークのお店、given。

緑のからまる外観が素敵でした。

小さな雑貨がたくさん・・かわいいものからぎょっとするものまで・・!

宝物探しのようでした。何も買いませんでしたが^^

 DSC_0035_convert_20111107131537.jpg 

最後にカフェメデオへ。

ナチュラルなかわいい雰囲気のお店。

***

ランチをして、雑貨巡りをして、お茶をして・・

久しぶりの自由が丘で、楽しい1日はあっという間でした^^

サラサラさん、Lovecoさん、kikukoさん、ありがとうございました❤

次回があるのを楽しみにしています^^♪

颯ちゃんの七五三

  002_20111106104218.jpg 

11月3日、次男・颯太の七五三のお参りをしてきました^^

今回は両家の両親は呼ばず、家族5人で近くの御霊神社というところに行きました。

着物姿、かわいかったです!

お参りの後は、近くの和食屋さんで七五三のお祝い膳を頂きました。

035_convert_20111106104743.jpg

 デザートについていたかわいいプレート^^

018_20111106102155.jpg

大きくなるのってあっという間・・!

いつもバタバタと毎日が過ぎてしまうので、

節目節目で子供の成長をお祝いするのは、大切なことだなぁと思いました^^

そうちゃん、七五三おめでとう!袴姿とってもかっこ良かったよ!!


お花ビーズのバッグ

005_convert_20111031133542.jpg 

最近購入したバッグ❤

ビーズで出来たお花がかわいくて、ちょっとレトロな感じです。

食事に行った近所のレストランで見つけました^^

雑貨コーナーを撤去するということで、半額セール!

思いがけず嬉しいお買いものができました^^

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

