Entries



大晦日

   005_20111231162442.jpg

発表会でいただいた寄せ植えです。

先生がひとつひとつ作られた心のこもったプレゼント、嬉しいな^^

きりっとした葉ボタンがお正月らしくて素敵です。

***

あと数時間で今年も終わってしまうなんて・・!

パパは今日は泊まりでお仕事なので、大晦日は子供たちと過ごします^^

先ほど、明日のために用意したお料理を作り終えました。

ちゃんとしたおせちではないけれど、家族が好きなものを色々作りました*^^*

明日疲れて帰ってくると思うのであたたかいお料理で迎えたいと思います。

今年は航くんが生まれてバタバタと毎日が過ぎていったような気がします。

忙しかったけれど、私にとってとても充実した幸せな一年でした^^

色々手助けしてくれた周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

思うようにブログも書けませんでしたが、来年からはもうちょっと更新できるといいな~

子育て日記のようなこのブログ、どんな方が見てくださっているのか分からないけれど、

今年も読んでくださってありがとうございました。 どうぞ良いお年をお迎えくださいね*^^*


クリスマス*アンサンブルコンサート

014_20111225231508.jpg  

24日のクリスマスイブの日、ピアノ教室のアンサンブルコンサートがありました♪ ♪

翼との連弾曲 *ひいらぎ飾ろう*  楽しく弾くことができました*^^*

クリスマスの楽しい曲、美しい曲がいっぱいのプログラム・・今年も素敵な発表会になりました♪

チェロとruru先生との演奏、お隣のれなちゃんとおばさまのフルートとも素晴らしかったです・・

家族で音楽を楽しめるって素敵なことだなぁと改めて思ってしまいました^^

まだまだ早いけど、下の子たちにもピアノを習わせてあげたいなと思っていて・・

いつか息子3人と音楽を楽しむのが夢です^^

ruru先生、素敵なクリスマスコンサートをありがとうございました♡

***

お家に帰ってからは・・  
 
020_20111225231146.jpg023_20111225220117.jpg
030_20111225220117.jpg031_20111225224332.jpg

今年もロジェールが大活躍♪

ローストチキンの中にはピラフを詰めて・・

火力が強いので、皮はパリパリで中はとってもやわらかく

美味しく焼きあがりました^^

ビーフシチューも一緒に♪

楽しくて美味しいクリスマスになりました♪♪

022_20111225220116.jpg

お誕生日のおべんとう

 011_20111219104913.jpg

きょうは、そうちゃんのお誕生日♡

ケチャップライスと、大好きな唐揚げ&フライドポテトを作りました^^

5才おめでとう♪♪

ハンバーグのお弁当

001_20111214102547.jpg 

きょうは、ゆきだるまのハンバーグ弁当です。

そうちゃんの好きな目玉焼きものせて☆

&homeの取材✿

030_20111202184808.jpg 

昨日は、&home という雑誌の撮影がありました✿

あの可愛いお家がたくさん載っている&home!

我が家にそんな日が来るとは・・!

1月号の掲載ということで、クリスマスのものも全て撤去したりで

急なことだったので、整理もお掃除もきちんと出来なかったです。。

どんなふうに掲載されるんだろう~楽しみだけど心配・・

何だか緊張&ドキドキの1週間でした

可愛いもの

kikukoさんのところからやってきた可愛い子たち♡

 007_20111212220502.jpg 009_20111212220503.jpg

イギリス製のトーストラックと、ルーマニア製のエッグカップです。

かわいいな~

ずっと眺めていたい・・

kikukoさんのアンティークショップ、nostalgiaには可愛いものがいっぱいです♪

クリスマスは・・♪

138.jpg 

今年も12月24日に、クリスマスコンサートがあります♪

ファミリーアンサンブルということで翼と連弾をするので、 きょうは一緒にレッスンに行きました♪

曲は *ひいらぎ飾ろう* 

誰でも 知っている、クリスマスの楽しい曲です^^

 143_20111202191527.jpg

翼と一緒に作った楽譜♪

去年は私のほうが緊張して間違えてしまったので

足をひっぱらないようにがんばらないと^^;

クリスマスツリー☆

081_20111202144613.jpg 

今年もクリスマスツリーを飾りました☆

毎年少しずつ集めているオーナメント。

新しく増えたかわいいもの♪

014_convert_20111202111129.jpg
005_convert_20111202111548.jpg009_convert_20111202111359.jpg
017_20111202111813.jpg004_convert_20111202111725.jpg010_convert_20111202111648.jpg 

そして・・アドベントカレンダー♪

032_20111202145158.jpg

25の窓から出てくる小さなチョコレート。

クリスマスまでのお楽しみです❤

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

