Entries



航くん*1才4ヵ月

001_20120126112411.jpg 

三男・こう君、1才4ヵ月になりました。

いたずらがすごいです・・

色々な引き出しをあけては、取り出してなげる!

こういう時期ってあったなぁと懐かしくも思いますが

早く落ち着いてほしい~

最近、「マ~マ」って呼んでくれるようになりました。

そう呼ばれると可愛くて嬉しくて・・思わずギュっとしてしまいます*^^*

おばあちゃんみたいになってます。

将来孫ができたりしたら本当に可愛いだろうなぁ♡

焼きそばのおべんとう

 007_20120125103830.jpg

きょうは焼きそばのお弁当です♪

***
まだまだ寒い日が続きますね~

冬の快適な室温と湿度は、18~23度・40~60%くらいなのだそうです。

我が家のきょうの湿温計は・・22℃・43%!

床暖とオイルヒータ-のじんわりした温かさが心地良いです*^^*

乾燥を感じないのは、輻射熱と、きっと漆喰のおかげですよね。

やっぱり2Fも漆喰にしたいなぁ・・

太巻きのおべんとう

004_20120124103418.jpg 

きょうは太巻きのお弁当。

ゆで卵とハムを入れてみました*^^*



&home

   003_20120116154525.jpg

先月取材を受けた&homeが発売されました♪

ドキドキしながらページをめくりました~

p46~49に掲載されていますので、 良かったら見てみてくださいね。

我が家の宝物になりそうです*^^*

リース*happy box

  009_20120111113733.jpg

かわいいリースが届きました♡

優しい色合いも雰囲気もすごく素敵。

naturalcalmさんのリース福袋です。

ひとつひとつ丁寧に作られていて・・本当に感激です。

箱を開けた瞬間、すごくいい香り♪

013_20120109164310.jpg 

小さなドライフラワーやポプリも可愛い・・

お部屋の中がお花の香りでいっぱいになりました*^^*

お正月

001_20120102163251.jpg 

明けましておめでとうございます!

2012年もどうぞよろしくお願いします。

***

元旦の朝の食卓です*^^*

家族が好きないつものメニューを少しだけお正月らしくして♪

私の大好きな栗きんとんも忘れずに^^

花れんこん、羽根さや、亀甲しいたけ・・

具のひとつひとつにおめでたい意味や願いが込められているんですよね。

翼は金運を招く栗金団に興味津々でした^^食育になったかな?!^^


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

