Entries



きょうのおべんとう

  001_20120215103309.jpg

今日はかじきまぐろのお弁当です。

お弁当箱が小さすぎて一口分しか入らなかった^^

颯ちゃんは、いつもこの2倍は食べるのですが、

幼稚園で一番に食べ終わるのがこだわりみたいで

ずっと同じお弁当箱です^^

りんご入りポテトサラダは昨日一緒に作りました♪


千日紅の冬リース

005_20120112142240.jpg 

リビングの冬リース。

グリーンに千日紅がとっても鮮やかです。

***
 
4月に大切な友人の結婚式があります。

報告を受けた時には本当に嬉しくて、今からとても楽しみなんです。

考えてみると結婚式なんてすごく久しぶり^^

どんな洋服で行こうかなぁ~悩みます^^

ヤマハ*親子で連弾カーニバル*

  017_20120211162932.jpg  

 今日は横浜のヤマハ教室で、親子で連弾カーニバルという発表会がありました♪

10組の親子や先生との連弾、楽しい曲がたくさんでした。

翼と私は、*くまさんば* と *やぎさんのラグ* の2曲を弾きました^^

どちらも可愛くて楽しい曲♪ 本番も楽しんで弾くことが出来ました^^

それでも私は順番が近付くにつれてドキドキしていたのですが、

翼が全く緊張していないのにびっくり!頼もしかったです! 

017_20120212105733.jpg 011_20120212105025.jpg

パパの両親からいただいたお花です。

***

ruru先生に教わりながら2つの曲を練習してきたのですが、

ひとつひとつの曲を丁寧に仕上げていくって、

とても楽しくて素晴らしいことだなぁって改めて思いました。

翼も同じ気持ちだったら嬉しいな・・♪

ruru先生のアドバイスで、その曲がどんどん良く変わっていくのですごいなぁっていつも感心してしまいます・・

素晴らしい先生に教わることができて幸せです。

005_20120212103820.jpg 

ruru先生から頂いたプレゼント♪

モーツアルトが描かれた音楽トランプです。

こんな素敵なものがあるんですね~嬉しいです*^^*

節分の日のお弁当

 002_20120204144856.jpg

節分の日のおべんとうです*^^*

塩おにぎりで鬼を作りました♪

角もあります^^

かつおぶしで作ったふわふわ頭がお気に入りです^^


チキンピカタのおべんとう

004_20120202132507.jpg

きょうは、ピカタのお弁当です。

鶏肉にたっぷりの卵をつけて、ごま油で焼きました*^^*

***

きょうは小田原のじぃじのお誕生日。

日曜日にみんなでお祝いしました♪

IMG_2039_convert_20120201185731.jpg 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

