Entries



最近のお庭✿

少しずつぽかぽか陽気になってきて嬉しいですね♪^^

日記がすごく久しぶりになってしまいました~
 
今年は気温が低かったせいかまだまだ冬に植えかえたお花が元気です。

お花屋さんでセールをやっていたので、少しだけ新しく植えてみました^^

 016_20120328135104.jpg

きれいなピンク色のラナンキュラス・・花壇がぱっと明るくなりました^^

右側奥のローダンセマムに小さな蕾がたくさんついています♪

毎年たくさんのお花を咲かせてくれるお気に入り♪今年も楽しみです。

023_20120328135315.jpg 

ボンボンのような形がかわいいプリムラと

004_20120329104838.jpg 

チューリップも蕾がふくらみ始めました^^

もうすぐ開きそう♪

秋~冬に植えたお花たちもまだまだ元気です。

005_20120106153306.jpg 006_20120329155735.jpg 


***

  春休みに入って、テレビをつけない生活をがんばってみてます^^

そんな中で次男の颯太がピアノを始めました。

のんびりしているのもあってまだ早いかなぁと思っていましたが

何に対しても、集中してのめりこむ性格なので

お兄ちゃんの最初の頃の楽譜を持ちだしてずっとひいてます。 

写真は、お兄ちゃんが前に音楽会で演奏した少年時代という曲を一緒に弾いてるところ。

いつもここに必ずこう君が邪魔をしにやって来ます^^

仲間に入りたいみたい^^

012_20120328134949.jpg


苺がり

009_20120304143703.jpg 

きょうは、私の両親と妹・弟たちで苺がりに行ってきました^^

去年は平塚まで行っていましたが、きょうは港北にある苺ハウスで

車で40分くらいの距離でした。

今日のこう君、写真は笑ってるけど、すごく機嫌が悪くて困りました

可愛いけど気難しい性格・・誰に似たんだろう~

010_20120304143713.jpg 

苺はとっても甘くて瑞々しくて美味しかったです*^^*

お誕生日♪

  002_20120303235425.jpg 

きょうは私のお誕生日でした*^^*

朝起きたら、子供たちからかわいいバースデーカードが♡

可愛い甥っ子のゆうとが電話をくれたり

何度も「ママおめでとうっ」て言ってくれて・・嬉しい1日でした♡ 

021_20120304143100.jpg  039_20120304140747.jpg

翼からもらったアプリコット色のチューリップ、とてもきれいな色・・

そうちゃんは可愛いバラをプレゼントしてくれました^^ ありがとう♡♡

桃の花

  017_20120302160756.jpg

桃の花、かわいいですよね。

3月は私の誕生月なのですが

3月になると、いつも母が桃と菜の花を飾ってくれていました^^

ふっくらした蕾も満開になった姿もかわいい^^

***

きょうは、次男颯太の音楽会の日♪

トライアングルがんばっていました^^

009_20120302160906.jpg

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

