Entries



GW  

006_20120503122641.jpg 

連休前半に遊びに行った辻堂海浜公園。

子供たちはこの公園が大好きで先週も行ったばかり^^

この日はパパのお誕生日でもあったのですが

どうしても行きたいと言うので、甥っ子のゆうとも誘って行ってきました^^

025_20120503111744.jpg
 
004_20120503111743.jpg 027_20120503134301.jpg 
 
帰りに、パパの大好物のお寿司を食べに回転ずし屋さんへ♪

夜はバースデーケーキでお祝いしました♪♪

052_20120503111502.jpg

変な構図になってしまったけど恒例の記念写真

発表会にむけて

004_20120426115754.jpg  

最近あった嬉しいこと・・♪

7月のピアノの発表会で演奏する曲が、

大好きな湯山昭さんの*シュークリーム*に決まりました^^

私もずいぶん昔に、*いいことがありそう*という曲をひいたことがあって、

ひいていてわくわくするような楽しい気持ちだったことをよく覚えていて

いつか翼にも湯山さんの曲をひいてもらいたいなって思っていたのです。

夢が叶って嬉しいです♪

002_20120426120032.jpg 

お菓子の世界の中には、バームクーヘン・ショートケーキ・ポップコーン・マロングラッセ・・

美味しそうなタイトルばかり♪
 
一番後ろのページの練習の手引きを見てみると・・

「ワルツのリズムにのって、優しい旋律が柔らかく揺れ動きます。

一泊目の重さを生かさないと、角ばったシュークリームができそうです。」 ですって。

ところどころ指が届かない音があったりで心配ですが

今毎日譜読みをがんばっています!

翼と同じ2年生の子がたくさんいるので、みんなの演奏も今からとても楽しみです♪
 


ジェルネイル

 012_20120418152048.jpg

久しぶりにネイルサロンに行きました*^^*

初めてのジェルネイル

幼稚園のママたちがみんな可愛くしているので私もやってみました♪

可愛いデザインばかりですごく迷いました~

結婚式で淡い黄色のワンピースを着る予定だったので、

それに合わせて‥オレンジグラデーションの上に

お花とホログラムをのせてもらいました♪

3~5週間は保てるそうです。

もしきれいなまま保てたら、キットを買って自分でやってみようかな*^^*


結婚式♡

004_20120416103210.jpg

日曜日は、楽しみにしていた友人の結婚式でした

場所は箱根の富士屋ホテル。

パパと二人で出席してきました*^^*

tちゃんは、パパの小学校の同級生であり、私の高校~短大時代の友人です。

そして私たちの出会いのきっかけを作ってくれた人です

tちゃんの幸せそうな姿を見ることが出来て、私たちも本当に嬉しくて感激してしまいました。

初めてお会いした旦那さまもとても優しそうで素敵な方でした。

懐かしい同級生にもたくさん会えて

卒業式以来だけどみんな全然変わっていなくてそれが嬉しかったです。

tちゃん、素敵な人に出会えてよかったね、本当におめでとう♡♡
 

チューリップ

010_20120413101540.jpg

一番きれいな時のチューリップ♪ 

 006_20120413102359.jpg 

花弁の中のめしべおしべも可愛い・・

きちんと並んでてなんだか幻想的です。

ここから種が出来て、お花が咲くまで4~5年かかるそうです。

私にはまだ難しそう・・いつかやってみたいです*^^*



ピアノのお友達

  009_20120411140227.jpg

きょうはピアノ教室で一緒のママが遊びに来てくれました♪

美味しいクッキーをお土産にいただきました^^

昨日焼いたチーズケーキとコーヒーでおしゃべり。 

ママもピアノを習っていて、色々お話が聞けて嬉しかったです^^ 

好きなものが同じだと話がつきないですよね。
 
自分のための時間、羨ましいな♪

私にもそんな時間がくるのかな^^今は想像つかないけれど

自由な時間が持てるようになったらまたピアノをゆっくりひきたいです♪

きょうは航くんもちょうどお昼寝してくれて、楽しいひと時でした♪ ♪

バレエシューズ

  009_20120411142501.jpg  

新しいバレエシューズを買いました♡

ピンクに近いグレーでシルバーのラメがキラキラしてます。

初めてのrepetto、こんなに履き心地がいいとは♪

皮がふかふかですごく柔らかいです。

たくさん持っているバレエシューズの中でも一番履きやすいです*^^*

お祝い

024_20120402105946.jpg

もうすぐ主人の母の60才のお誕生日です。

還暦を迎えるということで、土曜日にお祝いの食事会をしました♪

名古屋から弟の優くんもかけつけてくれました。

場所は、小田原の澤亭。

001_20120402110116.jpg 021_20120402105946.jpg
子供たちからバラの花束のプレゼント 、みんなからダイヤのネックレスを贈りました 

011_20120402110116.jpg 

最初から号泣だった航くん・・どうなることかと思ったけど

美味しいお子様ランチで何とか機嫌を直してくれました・・良かったです。

フランス懐石の老舗ということでお料理がとても美味しく、

お母さんも喜んでくれたので良かったです♪♪

007_20120402110116.jpg012_20120402105946.jpg
022_20120402105946.jpg018_20120402105946.jpg

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

