Entries



目玉焼きハンバーグのおべんとう

010_20120511105814.jpg 

久しぶりのお弁当日記。

そうちゃんの幼稚園バスが10分早くなってしまって

毎朝その10分で大慌て!写真もとれずで。

もっと早く起きればいいんですけどね^^

きょうはそうちゃんの大好きなハンバーグ。

昨日の夜ごはんもチーズハンバーグ^^

***

月曜日、私の弟に赤ちゃんが生まれました^^

明日は、4才いくちゃんと、もうすぐ2才になるしょうちゃんの子守りをしてきます^^

赤ちゃんにも会えるかな~楽しみです♡

お庭

017_20120508114219.jpg

GW、終わりましたね^^

長いお休みは普段出来ないことが色々できて嬉しいです。

パパはベンチやウッドデッキのペンキを塗りなおしたり、

私は冬のお布団や洋服をしまったり、

たまった家計簿もまとめてつけてすっきりしました^^ 

雑草もたくさん抜いてお庭もきれいになりました♪

009_20120508114354.jpg 
プチマカロン

016_20120509111044.jpg
マーガレット
  
毎年たくさんのお花をつけてくれます。

今年もかわいく咲いてくれました♪

こどもの日コンサート♪

♪ 

土曜日にみなとみらいホールのこどもの日コンサートに行きました。

今年は宇宙をテーマにしたプログラムで、

映画スターウォーズ やETのテーマ曲、天体の音楽、木星、ハンガリー田園幻想曲

などの演奏の後、少年少女合唱団の歌のメドレーがありました♪

星に願いを~宇宙人に会えたら~朧月夜~鉄腕アトムなど。

子供から大人まで楽しめるように考えられていて

3階席でしたがオーケストラの迫力を十分に味わえました♪

弟の颯太は気付いたら隣でぐっすりと寝てしまっていて・・

あの大音量の中で眠るってすごい・・パパも同じでクラシックを聴くといつも寝てしまいます^^

最近は家族で楽しめるコンサートがたくさんあって嬉しいです♪

本物の演奏をたくさん聞いて、音楽を好きになってくれたらいいな

と思うのですが、コンサートを一番楽しんでいるのは私です*^^*


DSC_0140.jpg  
 

バレトン

   今日はピアノのSくんママのお誘いで、バレトンという教室に参加してきました^^

バレトンとは・・バレエとヨガに、フィットネスを合わせたもので

簡単な動きなのですが、普段使わない体のあちこちの筋肉が使われている感じ!

運動なんて本当に久しぶりなので明日は間違いなく筋肉痛です^^

お隣でやっているエアロビクスもすごく懐かしかったです!

以前は大好きだったのでまたやりたいなぁ

凝り性なのでまたはまってしまいそうで怖いです^^;

体を動かすのってやっぱり気持ちがいい!きょうはリフレッシュできました^^

他にも骨盤矯正とかヨガなど色々なクラスがあるみたいなので、また参加したいです♪^^

001_20120503105632.jpg
  
    帰りにパパと新しくできたパン屋さんへ♪

濃厚なカスタードクリームのクリームパンがとっても美味しかったです^^

バラの花のジャム・・名前にひかれて買ってしまいました^^

 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

