Entries



マイバストルム

 
DSC_0194 (1024x768) 

5枚の花びらがかわいいマイバストルムです♪

アプリコットのような淡いオレンジ色がきれいです♪

昨日の航くん~

懲りずにまた鍵でいたずら 
DSC_0195 (800x625) 

諦めてポストを覗いて‥
DSC_0196 (800x650) 

頭が抜けなくなってしまった航でした。
DSC_0197 (800x600)


航くんと犬

   __.jpg

昨日は幼稚園の懇親会ランチがありました♪

颯太は今年長さんなのですが、 

4月から同じ小学校のお友達がたくさんいて安心しました*^^*

隣りになった女の子ママが、60年代生まれでびっくり!

そのうち平成生まれのママも増えてくるんだろうな~

航くんの時に最年長ママになってたらどうしようと思ってしまいました~

きょうの写真は公園でお散歩中のワンちゃんとの1枚。

航くんは犬や猫などの動物が大好きみたい♪

どこまでも追いかけようとするので大変です^^


朝の出来事

今朝、 そうちゃんを園バスにのせている間のこと・・

航くんが、玄関の鍵を内側からかけてしまいました><

号泣するこう君と玄関ドアの前でオロオロする私。

雨はすごいし、携帯も持っていない・・どうしよう!

裏庭にまわったけれど今日に限ってどこも開いていない。。

やっと思いついたご近所のピアノの先生に電話をお借りして、

パパにセキュリティ会社の方と連絡をとってもらいました。

10分くらいで鍵を開けに来てくれたのですが、その10分の長かったこと。。

せめて顔が見えるところ・・と思って裏のフレンチドアまで行って

ガラス越しに号泣している航くんにずっと話しかけていました。

可哀そうな航くん、涙と鼻水と汗でびっしょりでした・・

ママのせいでほんとにごめんね。。

ちょっとの油断で思いもよらないことが起こるんですね。

鍵がかけられるようになっていたなんて・・

そういえば、翼も同じくらいの時に洗濯物を取り込んでいる間に

ベランダの鍵をかけてしまったことがありました。

その時は必死にジェスチャーして開けてもらえたのですが・・

きょうはすごく反省してしまいました・・何事もなくてよかったです。。

花壇のお花

久しぶりの日記になってしまいました!

お気に入りだったSHARPのパソコン、ずっと調子がわるいので

思いきってNECのLaVieに変えました^^

SHARPはPCから撤退してしまったようで残念です。。

***

少し前のお庭のお花♪

005_20120508114501.jpg
 

去年よりたくさんお花を咲かせてくれた桃色タンポポ。

007_20120508114406.jpg 

初めて植えたオンファロデス・リニフォリア 

すらりと伸びた茎に、かわいい白い小花とシルバーリーフがかわいくて

006_20120509105300.jpg

シックな色合いがとても素敵だったお花、名前なんだったかな・・
 
梅雨明けしたら、もう夏ですね。

今年も暑くなる前に、お花や木を剪定してすっきりさせないと~

ハーブや宿根草はそのままで暑さに強いかわいいお花も見つけたいなと思います^^


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

