Entries



千葉へ

DSC_0225 (800x600)

夏休みに入って、大きな声を出しすぎてガラガラ声になっている私です

感情的な私と、理屈で言い返す息子・・

まだ相手は7才なのについ本気になってしまうんですよね~

おそらく夏休み中続くだろうと思います^^

***

夏休みになると、普段なかなか行き来できない友人に会えるのが嬉しいですよね♪

この日は、以前住んでいたアパートで仲良くしていたお友達に会ってきました^^

総武線のグリーン車に乗って千葉までお出かけしてきました♪

赤ちゃんの頃から一緒に遊んできた子供たち。みんなの成長が嬉しかったです。

みんな男の子なので聞きたいことも話したいこともたくさん☆

お互いの小学校のこと、習い事のこと・・話が尽きなかったです。 

片道2時間くらいかな~遠足気分の子供たちとても楽しそうでした☆



可愛いお花

お気に入りのお花♪  
    
 042_20120718121244.jpg

白のブラキカム・・涼しげで癒されます   
    
  P7172867_20120718154553.jpg 

ダンシング・クレオプシス・ジャイブ

お花屋さんで一目惚れしてしまいました♪

フリルのような白とシックなボルドーの花弁が可愛い*^^*

よーく見ると中心の模様もきれいです♪  

 032_20120720123858.jpg  

エキナセア ピンク・ダブル・デライト

すごい存在感^^裏庭が明るくなりました♪

ホログラムのお花ネイル

P7262938.jpg 

朝からカッターで親指を切ってしまいました・・

新しいネイル。

ピンクのホロ入りラメのグラデーションに、

ホログラムでお花を作ってもらいました♡

1か月保てるかな*^^*

ルルの会 夏のコンサート♪

7月22日の日曜日、みなとみらいホールでピアノの発表会がありました♪♬

この日のために3か月の間、1日も休まずに練習してきた翼と颯太。 

本番でとてもいい演奏を聞かせてくれました。

P7222877.jpg

まず4月からピアノを始めたそうちゃん。

*ティクタクトー ゆらゆら揺れて*

初めての発表会で心配だったけれど、きれいな演奏ができました。

見に来てくれたじいじ達にも褒めてもらえて嬉しそうでした^^

初めての発表会で、一人で舞台にたって立派に演奏できたこと、

大きな自信になったのではと思います。

帰りの車の中で今日どうだった?と聞いたら、

楽しかったー今度の発表会はいつ?とそうちゃん。当分先だよ~

P7222884.jpg 

お兄ちゃんの方は、湯山昭さんの*シュークリーム*という曲。

難しかったけれど、この日まで本当によくがんばっていました。

柔らかいきれいな音がなかなか出せなくて悩みましたが

繰り返し一生懸命練習して、本番では自信を持って弾いていました。

大きなミスもなく弾き終えた時には、嬉しくて涙がでそうになりました・・

今回のこの一曲を通して、音の音色や表現の仕方・・色々なことを教わりました。

ぐんと成長できたのではと思います。

丁寧に教えてくださった先生に本当に感謝します。

翼、弾きやすいピアノだと言ってました^^スタインウェイだもの♪

P7222903.jpg 

2人ともおつかれさま!!よくがんばったね♪

***

他の出演者の演奏も心に残るものがたくさんありました。

シューマンの*アラベスク*やベートーベンの*熱情*・・

お友達Kちゃんの*孤独な花 ゆるやかなワルツ*はとても素敵な曲で

Kちゃんらしい優しい温かい演奏にうっとりしてしまいました♪

そして・・プログラム最後のゲスト演奏、ベートーベンの曲だったと思うのですが、

これがとても素晴らしくて圧巻でした!

ピアノと一体になっているんじゃないかと思うくらい素晴らしい演奏に

鳥肌がたってしまいました・・!隣で聞いていた翼も身を乗り出して聞いていました^^

聴いている人を感動させる演奏ってこういうものなんだと思いました。

会場全体が引き込まれていたと思います。

素晴らしい会場で、たくさんの素敵な演奏を聞くことができて、幸せな1日でした。

今回はビデオ・カメラ撮影が不可ということで、DVDが待ち遠しいです*^^*

スワロフスキーのネックレス

P7112822.jpg

楽しみにしていたものが、今朝届きました*^^*

おなじみsala村のアクセサリーショップ・Green Field さんのアクセサリー。

ローズ色のスワロフスキーのネックレスです。

ピンクサファイヤの留め具、金古美色のチェーンも素敵♡

そして・・4周年のアニバーサリープレゼントということで、素敵なアンクレットまで頂いてしまいました・・♪

midoriさん、これからも素敵なアクセサリー作り楽しみにしていますね。がんばってください♡

同窓会♪

a049201ps4.jpg
横浜イルサッジオ 

土曜日に、久しぶりに短大の時の友人たちと会ってきました^^

15人くらいのミニ同窓会♪

結婚してママになっている子もいれば、まだまだ仕事をがんばっている独身の子もいたり・・

子育てがひと段落してまたお仕事をしている子もいました^^

中には卒業以来の子もいたりで本当に懐かしかったです。

全然変わってないと言うので、3兄弟のママだよ~と言ったらすごく驚かれました^^;

長い時間が経っているのに、とても居心地がよく楽しくて。

いくら話しても話足りないくらい^^

きっとあの濃い時間を一緒に過ごしてきたからだろうと思います。

最後にみんなで記念写真をとって、名簿を作ってお別れしました。

今回、お店選びなど幹事のお仕事をさせてもらったので

みんなが楽しんでくれて本当に良かったです♪♪

ハンバーグのお弁当

P7052808.jpg 

今日はハンバーグのお弁当です。

オムレツとほうれんそうで野菜も忘れずに^^

***

きょうは午後からお兄ちゃんの個人面談があります。

あ~どんなこと言われるんだろう~憂うつです~ 
 

ポークチャップのお弁当

P7042803.jpg 

きょうのおべんとうです。

ケチャップとウスターソース・お酒・りんごで煮詰めたソースをからめました☆

お花のフレンチネイル

041_20120703121523.jpg 

新しいネイル♪♪

お花のフレンチネイルです^^
 
ピーチ色のフレンチの上に薔薇をのせてもらって

ゴールドのラメでラインをひいてもらいました^^

ズーラシアンコンサート♪


先週、楽しみにしていたズーラシアンコンサートに行ってきました♪

ズーラシアの動物たちが演奏してくれる親子のクラシックコンサートです。
 
3歳までは膝の上でOKということもあり、小さな子供たちでいっぱいでした。

赤ちゃんも多かったです。

動物のマスクをかぶったズーラシアンブラスが

ミニコントのようなものも織り交ぜながら、童謡とクラシックを上手く融合させた

本格的な演奏を楽しませてくれました。

プログラム~

 トドラーファンファーレ
森のくまさん、チャイコに出会った
グリーンスリーブス
やぎさんゆうびん
ロンドンデリーの歌

うさぎ協奏曲
猫ふんじゃった
闘牛士のマンボ
小さな世界
レイルロードファンタジー

弟の颯太はこの日も第1部でウトウト・・

どうもクラシックを聞くと眠くなるようです・・^^

この日は小さな子が飽きないようなプログラムになっていて

子供たちもいつもより楽しそうで、また行きたいと言ってくれました^^

そのうち家族で行けるようになるといいのですが・・こうくんはまだまだ厳しい。。

パパも間違いなく眠りそうだし・・

好きなのは私だけというのが寂しいところですけど

また楽しそうなものをさがして連れて行きたいなと思います^^

DSC_0199.jpg
神奈川県民ホールロビーにて

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

