Entries



電車が見えるアイス屋さん

DSC_0283 (800x590) 

夏休み最後の日に、東戸塚のアイスクリーム屋さんに行きました^^

妹が教えてくれた、駅からすぐ近くの*メーリア*というお店。

目の前を電車がたくさん通るので、子供たちの大好きな場所なんです^^

この日は抹茶、レモン、スイカ のジェラートを食べました♪

***

長い夏休みがやっと終わって、

お兄ちゃんは月曜日から、弟は今日から幼稚園が始まりました☆

航くんが赤ちゃんだった去年よりも、だいぶ楽になっているはずなのですが

何だか去年以上にしんどい夏休みでした~

ここ数年、すごく疲れやすい体になっている気がする・・

もう少し落ち着いたら、定期的な運動を始めて、体力つけたい!

自分の体も大切にしなくてはと思うようになってきました^^

土曜日は3年ぶりの人間ドックでした^^

初めてのマンモグラフィがすごく痛くて衝撃でした^^何もないといいな^^


浜書展

関内ホールで開催されている、浜書展に行ってきました。

書道教室でお兄ちゃんが賞をいただいたので、その受賞式でした。

P8163135 (800x602)

特選賞(金賞)らしいのですが、他にも入賞者がたくさん・・!

この賞がどんなものなのかよく分からないのですが^^

目標があったほうが頑張れると思うので、入賞できて良かったです^^

  P8163140 (573x800)
 
4月から書道を始めた颯太のほうは、銀賞をいただきました^^

お兄ちゃんに負けたと思っているのでちょっとムッツリしてます^^;

きれいな字が書ける大人になってほしい!

パパと私の願いでもあるので、これからもがんばってほしいです!

夏の旅行*小渕沢*

P8133056.jpg


両親、妹・弟家族と小淵沢へ旅行に行ってきました♪

今年も、八ヶ岳にある*リゾナーレ*に宿泊してきました^^

DSC_0255 (1024x768) (800x600)

到着してすぐに清々しい気候にびっくり・・!

蒸し暑い横浜とは大違いです・・

P8123027.jpg 

一番のりだったのでロビーでのんびりみんなを待ちます^^

P8123040.jpg

弟家族が到着^^ 次男の芯くん、3ヶ月☆

妹家族も集まり、残るは両親とうちの子供たち2人。

どうやら弟が間違えて新しい東名を教えてしまって、父は道を引き返しているようでした。

子供たち2人を父の車に乗せてもらっていたので、気になりながらも

先にみんなでお昼を食べることに♪

DSC_0259 (800x600) 

*八ヶ岳トマトファーマシー*のトマトカレー

全国の美味しいトマトを集めたお店です^^

お土産屋さんや、インテリアショップなどが並ぶピーマン通りをぶらぶらしているうちに

6時間半かかってやっと両親の車が到着。

すでに水着になった子供たちが飛び出してきました^^

さっそく屋内型プールの*イルマーレ*へ☆

P8133078.jpg

1時間おきに出てくる大きな波にみんな大興奮でした! 

   P8133111.jpg

プールを満喫するお兄ちゃんたち☆

P8133105.jpg 

水を嫌がって1歩も水に入らない航くん^^  

***

たっぷり遊んだ後は、美味しい夕食の時間♪

今年は母が予約してくれていた、イタリアンの*otte sette*へ。

地元の食材で作られたお料理が、どれも絶品! 

P8133128.jpg

モクモクのドライアイスとともに運ばれてきた最初の1品、

*山梨県産とうもろこしのムース*

素材の味がぎゅっと濃縮されていて・・びっくりするくらいの美味しさ!

P8133129.jpg 

*八ヶ岳の野菜をふんだんに使った一皿 バーニャカウダ添え *

きれいな一皿にうっとり・・

o0360048010722392180.jpg 

*フォアグラのソテー浅尾大根のコンポート添え 勝沼町産甲州葡萄のソース *

とろけそうな食感・・♪

P8133131.jpg 

*八ヶ岳産ブルーベリーのマカロン ブルーベリーのジェラート*

濃いエスプレッソといただきました♪

 他に・・からすみ風味の蛤夏野菜のスパゲティ、八ヶ岳ワイン地鶏もも肉のローストなど・・ 

フレンチのようにきれいな一皿一皿のフルコース。 幸せなひとときでした♡

***

そして・・去年、砂のジェルアートを楽しんだ翼ですが、

今回はステンド工房で、時計作りに挑戦しました☆

P8213153.jpg  

なかなか素敵なものが出来上がりました^^

夏休みの自由工作にと思っています^^

***

今年も楽しい夏の旅行になりました♪

両親は今年で最後だね~と言っていますが・・

来年もみんなで行けたらいいなぁ*^^*

茅ヶ崎へ

 DSC_0251 (1024x716)  
 
茅ヶ崎に住む友人のお家に遊びに行ってきました♪

新興住宅地で、ナビに登録できなくて焦りましたが

ちょっと迷いながら40分ほどで無事に到着できました^^

リビングの横に続いているウッドデッキにびっくり!

すごく広~い!

子供が小さなうちは、こういうスペースがあるのっていいですよね。

公園いらずだそうです^^ 羨ましい~

DSC_0245 (1024x768) (800x600) 

今小学生の間でキョンシーブームだそうで、みんなで見ました^^

昔は本気で怖がってたけれど、今見ると何だか笑えてきます^^

怖がりの翼はこの日から夜眠れなくなってます^^;

帰り道は湘南台方面を通ったら、とっても早く着きました。

お友達

P8033000.jpg 

短大時代の友人が、3人のチビちゃんたちを連れて遊びにきてくれました♪

もうすぐ2歳になる航と、4か月お兄ちゃんのリクト君。
 
人見知りがひどくお友達ゼロの航くんが・・リクト君と遊んでいてびっくり・・!

同じ年とは思えない、面倒見のよさでした。

航はこのままでいいのだろうかと思ってしまいました^^;

しっかり者のYちゃん宅では、クーラーは夕方までつけないと聞いてびっくり。

夜も扇風機だけで過ごしているそうで・・ちょっと反省しました。

来週は友人のお家に遊びにいく約束もできて、子供たちも大喜び^^

お庭に大きなウッドデッキや手すりを取り付けたらしいので楽しみです♪



絶品クッキー

P7312941.jpg
 
ずっと気になっていたお菓子*^^*

赤坂にあるウィーン菓子のお店、 ツッカベッカライ カヌヤマ の テーベッカライ です♪

隙間なくぎっしりと詰められた美しいクッキーは、最初の1枚を取り出すのが難しいほどでした^^
 
両端の*バニラ*は 一口でほろっと崩れる、上質なサブレのようなクッキーです。

オリジナルのチョコを2枚のクッキーで挟んだマカロンにも見える*チョコレート*
 
ラスベリージャムをはさんだ*シナモン* 

どれもバターがたっぷり使われていて、素朴だけどとても美味しい。

吟味された素材で、丁寧に作られた感じが伝わってきます。

ひと缶3千円・・じっくり味わいたい絶品クッキーでした*^^*


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

