Entries



ハートのプッチネイル

    P9203233 (800x600) 

新しいネイルです^^

今回は、淡い色でハート柄のプッチにしてみました♡


嬉しいこと色々

 P9203247 (800x600)

やっと忙しかった1週間が終わりました(*^_^*)

今週は2人の看病でヘトヘトで‥

そんな時に、妹が手作りのおかずを届けにきてくれました。

銀だらの煮つけ、豚肉と筍の煮物、ほうれんそうのベーコンソテー・・

いつもありがとう。。

P9213257 (800x600)

お誕生日ごはんに使わせてもらった鶏肉の照り焼き

***


北海道産のとうもろこしを頂きました♡

P9223384 (800x594)

一粒一粒が甘くてふっくら

夜だったけど美味しくて食べてしまいました^^

がぶっと豪快に食べる私と、

とうもろこしの上手な食べ方を調べてるパパ。

横に2列を先に指で取って食べてから、全体を食べるのがいいらしいです^^

確かに食べ終わった後の芯がとってもきれいでした^^;

翼*運動会

     P9223367 (800x592)  

今日は、翼の小学校の運動会でした☆

今週初めから、やはり弟たちが水疱瘡にかかってしまって・・ 

そうちゃんは何とか見に行くことができたのですが、

航は思うように回復しなくて・・私とお留守番でした。。

前日にお願いした妹家族が、駆けつけてくれて、

さすがにパパと2人でお弁当では寂しいので、本当に助かりました。。

私は後からビデオで見たのですが、

50メートル走で1等賞!嬉しかったです!!

リレーの選手になれなかったって、落ち込んでいたので良かったです^^

がんばったね!!

P9223340 (572x800) 

そうちゃんも、次年度就学予定児の種目に出れました^^

一週間ぶりの外出、嬉しそうでした^^

P9223336 (800x600)

今年のお弁当は、翼に好きなものを聞いて作りました^^

みんなが美味しく食べてくれたので嬉しかったです♪


おさるのジョージ一色のお誕生日♡

    P9213270 (800x600)

9月21日は、航くんの2才のバースデーでした♡

まだお誕生日がよく分かっていない航くんですが、

特別な日にしてあげたくて・・前の日の夜にこっそり飾り付け^^

P9213264 (800x692)

31のアイスケーキに大好きなジョージをのせて、ハッピーバースデー♬♪

大きなジョージのバルーンが、パパとママからのプレゼントです^^

P9213317 (576x800)

気球に乗ったかわいいジョージ☆

とっても喜んでくれて風船を離さない航くんでした^^

***

あっという間に2才。

人見知りで、気難しくて・・お兄ちゃんたちとは違った大変さがあるけれど

ちょっとした時に見せてくれる表情やしぐさが、たまらなく可愛くて・・

私たち家族を癒してくれます。

航の個性を大事に、毎日の小さな成長を見守っていきたいなって思います。 

お誕生日会

    
   171_1___ (622x800)

日曜日は、いとこたちとのお誕生会でした♪ 

早めに出発して、元町のハナキッズで伸びた髪をカットしてもらいました^^

今回も大泣きだったけど・・すっきりできて良かったです^^

***

この日の夜は、みんなが少し早いお誕生日をお祝いしてくれました♬

169_1___ (800x621) 

ジョージが大好きな航くんのために、こんなかわいいケーキを用意してくれました♪

P9163182 (800x595) 

慌ててカメラを向けたら、アナログモードになっていて

こんな真っ暗な記念写真になってしまいました・・

ごめんね航ちゃん。

P9223383 (800x600) 

プレゼントもたくさん貰って良かったね! 

父のお誕生日と南極観測船

まだまだ暑い日が続きますね~

夏休み明けの学校、1日目に水疱瘡になって・・1週間お休みしたお兄ちゃん。

予防接種をしておくべきでした。。

2週間後に弟たちに移るかも・・><

***

 先週は父のお誕生日で、 妹・弟たちと実家に集まりました♪
 
子供たちからお手紙と、航君には小さな花束を用意して^^

私たちからは、天使の誘惑・万歴という冷凍焼酎をプレゼントしました♪

もう飲んでくれたかな~ 美味しいといいのですが^^


この日は、大桟橋に南極観測船が一般公開しているとのことで

パパたちが男の子を連れていってくれました^^

67_1___ (1) (800x600)

南極観測船しらせの前で
 
485 (800x566)

南極の氷を触ってます^^

68_1___ (1) (800x636)

ペンギンと記念撮影^^ 

広い船内を色々見学できたようです。南極物語を思い出してしまいました^^

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

