Entries



テラスモール湘南へ

日曜日は、短大の時の友人2人と辻堂駅で待ち合わせ。

テラスモール湘南へ行ってきました^^

駅周辺がすごくきれいになっていてびっくり!

2人は近いので何度も来ているようでした^^

私は初めてなのでわくわく♪ 

テラスモール (1024x756) 

入ってすぐのところに、キャスのお店がありました*^^*

種類が豊富でかわいいものたくさん♪

地域に密着したお店が多いのかな~と思っていましたが、

意外に雑貨屋さんも多くて楽しめました*^^*

ゆっくりランチをしながら、新婚さんのお友達の話を

いろいろ聞いたりして楽しかったです。

高校からの友人たち。時間がたっても変わらないのって嬉しいですよね。

Kちゃん、Tちゃん、声をかけてくれてありがとう♡


ドットフレンチのネイル

PA183466 (1024x796)

ドットフレンチのネイル♪
 
薬指だけレースのリボンをのせてもらいました♡
 
ドットをアイボリーではなくて、オフホワイトにしたほうが可愛かったかも・・ちょっと後悔です^^

前回のハートネイルは、1か月を過ぎてもきれいな状態で感動でした。 

次はどんなのにしようかなぁ~考えるのも楽しいです*^^* 

二子玉めぐり

久しぶりにhome salaのお友達であるサラサラさん、kikukoさんとお会いしてきました♡

今回は、二子玉川で待ち合わせ♪

このエリアは車でしか来たことがなかったので、二子玉散策はとっても新鮮でした^^

DSC_0335 (1) (1024x684)
 
Junk&Rustic Colors

初めてのお店だったのですが、入口からは想像できないくらいの広さ。

ぐるぐる宝物探しみたいに狭い通路を歩いているうちに

可愛い画鋲のようなものを撒き散らしてしまって焦りました~

DSC_0341 (1024x850) 
パイングレインさん

木のぬくもりでいっぱいの店内・・

相変わらずの素敵空間です。

この日はお天気もよくテラス席でランチをいただくことに。

DSC_0344 (1024x753) 

のんびりした空気が気持ちよくて、話もはずみます^^

この後、高島屋裏エリアに移動してまたまたショプめぐり♪

上質なリネンのお店、リネンバード。 

かわいい洋服を集めたリゼッタ。 

木の器のお店、koforo。

貼箱の専門店、BOX&NEEDLE 。

小さなエリアに、素敵なお店がたくさん♪♪

どのお店もインテリアやディスプレイが可愛くて。

カフェリゼッタさんで休憩。

525_10_DSC_0146 (1024x781) 
りんごのシブースト、温かいカフェオレと一緒に。

お家やインテリアのお話、思う存分できて嬉しい時間でした。

最後に、kikukoさんに素敵なプレゼントまでいただいて・・

サラ友さんたちとの二子玉めぐりは、やっぱり幸せな1日になったのでした*^^*

次はlovecoさんも一緒に・・また雑貨屋さんめぐりしたいな♬



颯太*運動会

  361_1___ (960x1280) (960x1280) (768x1024) 

遅くなってしまったけれど、先日の颯太の運動会日記です☆

年長さんということで出番も多く、とっても見ごたえのある運動会になりました^^

PA063413 (1024x768)

 この日はパパの両親が応援に来てくれました♪

何でも一生懸命な颯ちゃん。

準備体操から最後の退場まで真剣な顔☆

大きな声で呼びかけても振り向きもしてくれません^^

去年までは、甘えん坊でとっても恥ずかしがり屋さんだったのに

今年は見違えるくらいに凛々しくて男らしい姿を見せてくれました。

 PA063392 (800x600)  

年長さん男の子のバルーンの演技☆

怪物くんのような大きな帽子で演技をします。

DSCN2071.jpg

組体操もがんばりました☆

PA063400 (1280x879)

クラス対抗リレーで走る颯太。

フォームがきれいで、とってもいい走りでした!

***

お昼は、今年も教室にシートを敷いてお弁当を食べました^^ 

いつもおにぎりなので、今年は混ぜご飯にしてみました。

PA063389 (1280x960) (800x600)PA063390 (800x600)PA063391 (800x600)

午後のプログラムは、クラブ活動の発表会から☆

サッカークラブの颯ちゃん。

PA063442 (859x655)

キャプテンを任されて、とっても逞しかったです!

 PA063417 (1280x1010) (1024x808) 

サッカーが大好きな颯太。

今は習いごとが多いので、スイミングで平泳ぎまで出来るようになったら 
 
サッカー教室に通わせてあげたいなと思っています。

***

今年の運動会はみんなで颯太の成長に驚かされました。

パパの両親も、去年観に来た時はもじもじしていたのに

堂々としていて別人みたい!

色々なことが自信になっているんだね~と、嬉しい言葉でした。

小さくて何もできなかった颯太がどんどん大きくなってきて

寂しい気もするけれど、とても嬉しいことです^^

このままあっという間に大きくなっていくのかな・・

もっと一人一人をしっかり見てあげないと後悔してしまいそうです。

がんばっている姿を見て、この日はママの方が元気をもらいました♪

そうちゃんありがとう!


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

