Entries



8歳のお誕生日♪

PB293629 (1024x768) 

昨日は、翼の8才のお誕生日でした 

2歳の時に、弟のそうちゃんが生まれて・・

4年後に航くんが生まれて、2人のお兄ちゃんになった翼。

しっかりしているので、パパも私も色々なことを期待してしまいます。

でもまだまだ子供で、実は一番の甘えん坊です。

お誕生日が来る度に、嬉しい気持ちと同じくらい焦りのようなものを感じてしまいます。

忙しい子育ての中で、翼をちゃんと受け止めてあげられていない気がして

このままあっという間に大人になってしまうんじゃないかと・・

翼が生まれた時に、パパと

褒めて育てたいね、いいところを伸ばしてあげたい、 

と話したことを思い出します。

全然そう出来ていなくて・・反省です。

いつか私の手を離れていく時に、後悔しないように・・

そんな子育てをしていきたいです。

  PB293632 (1024x768)

T-berry さんのフルーツのデコレーションケーキ♡

PB293648 (1024x671) 

お誕生日ごはんは、ツリーがきれいなピザのお店で。

ピザ、スパゲティ、グラタン・・翼の大好きなものでお祝いしました♪

PB303651 (800x600) 

プレゼントのショルダーバッグ☆

フレンチネイル

PB283605 (1024x797) 

今のネイルです♪

ピンクのドットのフレンチにリボンをのせてもらって♪

もう3週間たつのですが、まだまだキレイな状態で嬉しいです*^^*

来月はクリスマスネイル・・どんなふうにしてもらおうかなぁ

いつも行くサロンでは、サンプルから選ぶことも出来るのですが、

好きなデザインの画像を持っていってもOKなので楽しいです♪

嬉しいこと

PB283614 (1024x768)

小さながま口。

お隣さんから息子たちにいただきました^^

まだお財布を持っていないので、おつかいの時はいつもポケットだったので嬉しいです♪

優しい心遣いがとっても嬉しいです*^^*

航には靴下を作ってくれているそうで・・

頑固な航くん、最近フリース素材のものしか着てくれません><

しかも靴下が大嫌いなんです・・せっかくのプレゼントなので何とかしないと。。

prost演奏会

ca674632be7486694a3dc961ede1c26e-354x500.jpg 

日曜日、プロースト交響楽団の演奏会に行ってきました♪

パパの会社の同期のメンバーの方からのお誘いです^^

会場が実家から近かったので、航君をお願いして家族4人で行ってきました。

自由席だったのでのんびり会場入りしたのですが、ほぼ満席!

未就園児はNGで心配だったのですが、前から3列目に座ることに・・

この日の曲目は

バッハのトッカータとフーガ ニ短調

ドビュッシーの小組曲

ブラームスのピアノ四重奏曲第1番 ト短調

演奏者の手元までよく見える席で、楽器の音を真近に感じることができました。

平均年齢25才という若さのオーケストラ。演奏も素晴らしかったのですが

指揮者の存在感がすごかったです!

角田鋼亮さん・・パンフレットを見たら、32歳という若さですばらしい経歴・・

角田さんの指揮に見入ってしまった2時間、すっかりファンになってしまいました*^^*

DSC_0454 (875x1024) 
みなとみらいホールから見上げたシンギングツリー♪

今年はゆずがプロデュース、ランドマークのほうはユーミンだそうです^^


クリスマスリース

   
  PB243595 (800x600) (534x400)

今年のクリスマスリース♪

とっても素敵なものが届きました♬

玄関ドア用に20センチベースのものです。

ヒムロスギという葉に可愛い木の実、パールやハートのピックも♡  

冬の間ずっと楽しめそうで嬉しいです*^^*


藤子不二雄ミュージアムへ

DSC_0448 (800x546) 

ドラえもん大好きな子供たちと、藤子不二雄ミュージアムに行ってきました^^

子供ばかりだと思っていたら、半分は大人で驚きました!

ドラえもんにパーマン、おばQ・・懐かしかったです~

DSC_0410 (800x586)

きこりの泉にきれいなジャイアンがいました^^

本気でレバーを押さないと出てきてくれないジャイアン^^

 DSC_0411 (1) (800x645)

恐竜ピー助とのび太くん、ドラえもんと記念撮影。

DSC_0412 (672x800) DSC_0432 (1) (600x800) 

もしもBOX と のび太の部屋?

DSC_0444 (800x611)

四次元ポケット、タッチパネルになっていて色々な秘密の道具がでてきます。

 ミュージアムカフェでは、作品にちなんだキャラクターメニューがたくさんありました☆

1087_1___ (800x582)

どんぶりからはみ出すほどの大きさの

ジャイアンカツ丼を食べ終わると↓

  DSC_0425 (2) (800x600)

おなじみ心の友よのメッセージが^^ 遊び心たっぷりです^^

1088_1___ (1024x714)

わかめたっぷりのラーメン小池さん

 1106_1___.jpg  PB243583 (1024x834)
カフェラテにもドラえもん、おみやげのどら焼き♪ 

ドラえもん尽くしの1日^^

子供たちが楽しかったみたいでとても喜んでくれました~良かった*^^*



クリスマスの準備♪

  急に寒くなりましたね~ 

寒くなるとお家で過ごすのが楽しくなりませんか^^

こう君がお昼寝している時間・・

暖かいお部屋でお気に入りのカップにコーヒ-を入れて

のんびりするのがとっても幸せな私です^^

 お家の中も少しずつクリスマス仕様にして楽しんでます*^^*

DSC_0351 (1024x768) 
ブリキの靴下をドアにかけたり♪

DSC_0362 (800x636)
クリスマスのプレートも♪

そして今年もクリスマスツリー☆
PB083510 (1024x768)

毎年、少しずつオーナメントを集めています*^^*
今年1番のお気に入りは・・♪

PB083519 (1024x768) 
カメオのオーナメント♪
ブローチみたいでとってもきれいなんです。

他にも可愛いものいろいろ♪
PB083516 (1024x768) PB083521 (1024x768)
PB083520 (1024x768) PB083515 (1024x768)

今年のクリスマスは、お家で過ごすと思うので

どんなお料理にしようかなぁと色々考え中です♪

可愛いバタークリームのケーキを予約しているので今からとても楽しみです*^^*


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

