Entries



冬ネイル

PC253943 (800x601)  

新しいネイル♪

ベージュピンクのグラデーションにラメをちらして

雪の結晶とホログラムを入れてみました*^^* 



プレゼントと航くん

PC253939 (800x600)

クリスマスの夜、途中で眠ってしまった航くん。

翌朝、ケーキの妖精を見てびっくり^^

甘いもの大好きなのでとっても嬉しそうでした♪

PC263953 (800x600)

サンタさんからのプレゼントはチャギントンのウィルソンでした*^^*


クリスマスの夜

PC243896 (800x600) 

今年もお家でのんびり過ごしたクリスマス♪

お料理は毎年同じですが

子供たちも楽しみにしているローストチキンとビーフシチューを作りました*^^*

PC243885 (800x600)  

中にピラフを詰めてオーブンでぐるぐる2時間☆

楽しい作業です^^

PC243919 (800x600)

美味しい肉汁がたっぷりの温野菜といっしょに。

PC243916 (800x600)

牛スネ肉のシチューです^^

これだけでもうみんなお腹いっぱい。
 
翼がピアノをひいてくれたり・・楽しい時間でした*^^*

***

デザートは・・Anniversaryのクリスマスケーキ♪

妖精たちのクリスマス**
PC243930 (800x600)  

こんな可愛いケーキ初めて♡♡ 

  PC243936 (800x600)

生クリームでひとつひとつ出来ていてるドレープ の上に

砂糖菓子でできた小さな妖精♡

天使の羽根や雪の結晶もとっても繊細で可愛くて‥

可愛いケーキにみんな優しい幸せな気持ちになりました*^^*


お誕生日の夜

 PC193830 (800x590) 

バースデーケーキの代わりに、メロンボートでハッピーバースデー♬

サッカー大好きなそうちゃんのためにデコレーションしました^^

PC193837 (800x600)

ろうそくに興奮して全身で喜ぶ航くん^^

怒りんぼな航くんの貴重な1枚です^^

PC193860 (800x600) 

そうちゃんリクエストのお子さまプレート^^

お兄ちゃんが目をつぶってイスに座わらせて・・

目をあけたらこの笑顔!たまりません^^

明日は幼稚園最後のお遊戯会♪

何やら狂言を使ったピアノ劇だそうで・・

がんばって場所取りに行きたいと思います*^^*


お誕生日のおべんとう

PC193823 (800x580)  

きょうは颯太の6才のお誕生日☆

オムライスのおべんとうを作りました^^

朝、きょうの夜ごはん何食べたい?って聞いたら

「できればでいいんだけど・・おこさまランチできる・・?」

大変だと思ってるみたいで・・遠慮しながら言われました^^;

いつも優しいそうちゃん^^

きょうはがんばって美味しいお子様ランチ作ります☆


クリスマス会♪

 PC173776 (800x600)

ピアノのクリスマス発表会がありました♪

今年はみんなが緊張しないで楽しく過ごせるようにとのお気遣いで、

先生の素敵なご自宅での発表会になりました。

この日は小学校2年生までの10組の親子が集まりました^^

私たちは*シンコペーテッドクロック*という曲で、6手連弾に挑戦♪

他にソロで、翼が進歩、ジングルベル。

颯太が小鳥のさえずり、てじなし。

それぞれ気に入っている曲なので、楽しくひけたようです^^

PC173785 (800x600) 

先生のピアノに合わせて、お楽しみのプレゼント交換♪

アットホームな雰囲気の中で、みんなリラックスしていい笑顔でした^^

お部屋もかわいい雑貨で溢れていて外国のお家のよう・・

ママたちとうっとり♡ とても楽しいクリスマス会になりました*^^*

色々準備をしてくださったruru先生に感謝です。

楽しい時間をありがとうございました♡ 

PC183817 (800x612) 
美味しいお土産♪

先生のお友達が作ってくださったそうで
ラッピングも素敵でとても美味しかったです♡

ディズニーランドのクリスマス

PC163688 (600x800) (600x800)

1年ぶりのディズニーランド♪

パーク内はクリスマス一色ですごい人でしたが、

やっぱりこの時期が1番きれいで好きです*^^*

私はいつも雰囲気だけ楽しめればいいのですが

たくさんアトラクションに乗りたい子供たちのためにがんばって走りました^^

久しぶりに全力で走って足がつりそうでした^^;

午前中だけでFPを使いながらたくさんのアトラクションに乗ることができました☆ 

子供たちはやはり、モンスターズインクやバズが楽しかったみたいです^^

PC163710 (800x600) 

ホーンテッドマンションが怖くて泣いてしまった航くん、

去年、まだ赤ちゃんだった時より楽しめたよね*^^*

お友達♪

PC063653 (800x600) 

今日はS君ママのKちゃんが 、ピアノレッスンの帰りに遊びにきてくれました^^

アフタヌーンティーのクリスマスboxでのんびりおしゃべり♪ 

大人の発表会やピアノのこと、子供の話・・

好きなことをマイペースで楽しんでいるKちゃん、素敵なことだなって思いました♡

私もいつか仲間入りさせてもらいたいです♡

いつも優しくお話を聞いてくれるKちゃん、私にとって癒される時間でした^^ 

子供たちにまでアイスクリームのおみやげ♪・・どうもありがとう♡

PC063655 (800x600)

ショパンのワルツ集を借りました♪

少しひいてみたら、きれいな旋律の曲がたくさん・・

今練習している2つの曲がもう少し弾けるようになったら、挑戦です♪

クリスマス会では、別れのワルツを披露してくれます。楽しみです*^^*


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

