Entries



お花いろいろ

    P1294010 (800x600)
 
きれいな色のラナンキュラス。

P1314024 (800x620)

横からの姿もきれい・・

冬の寂しい花壇を彩ってくれています*^^*

P1294014 (800x600) 
  
P1294020 (800x600)

真っ白なアネモネ 、後ろにはマーガレット。

春になると、淡いピンクのお花をたくさん咲かせてくれます^^ 
 
P1314027 (800x600) 

花壇に植えている半分は宿根草で、どれもお気に入りのお花です。

毎年咲かせてほしいのでそのままにして

その隙間に可愛いお花を探して植えています。  




ハートフレンチネイル

P1284001 (800x581) 

久しぶりのネイルサロン♪

パステルピンクでハートのフレンチに・・薬指にはねこちゃんをのせました

画像をハンドで再現してもらったのですが

リボンをつけたらキティちゃんになってしまいました^^

最近ねこのモチーフが可愛くて気になります♡

***

昨日、次男のそうたが、公文から泣きながら帰ってきました。

テストの結果が悪くて、あと1つで上のクラスに上がれるというところで、

かなり下のレベルまで下げられてしまったようです。

今は漢字の単元で、宿題では見ながらなので・・多少難しくてもできるのですが、

テストでは全然できなかったようです^^;

私も大丈夫かなぁと思っていたので、やっぱりという感じなのですが、

本人は早く上に進みたくてひとつひとつ頑張っていたところを

一気に戻されてしまったので悔しかったようです。

何はともあれ、勉強で悔しくて泣いたことなんて私には一度もないので

親ばかなんですが、感心してしまって

こういう気持ちをうまく受け止めて伸ばしていかなければと思いました。

3人とも性格がそれぞれなので、その子に合わせた対応をしていかなければ

ならなくて大変なのですが、面白いなぁって感じます。


ぎっくり首とインフルエンザ

 こんにちは♪

お正月が明けてから何だか忙しく、バタバタの毎日でした。

1月の出来事いろいろ・・

写真

大雪の日、パパが撮った一枚*^^*

雪が降るなんて滅多にないことなので

雪の日のお家を撮っておかなければと思ったのですが

パパも同じこと考えていたようです^^

***

DSC_0497 (800x567)

実家の公園でのおもちつき

お正月、小田原の帰りに私の実家にお泊りにいきました^^

***

先週のある朝、起き上がろうと思った瞬間、

突然首に激痛がはしり動かせなくなってしまいました。

ぎっくり首です。。

2年ほど前にも、夜中になってしまって整形外科で診断されました・・

起き上がるだけで10分くらいかかり泣きたくなるくらいの痛さ!

今はだいぶ痛みもひいてきたのですが、まだムチ打ちのような痛みが続いています・・

なかなかよくならないので病院にいかなきゃだめかなと思っていたら

今週初めから、翼とパパがインフルエンザにかかってしまいました。

今は2Fの寝室に隔離状態です・・

何のための予防接種か分かりません><

こんなに毎年大流行しているのに何か手立てはないのでしょうか・・

学校はともかく、会社も1週間お休みだなんて。。

ベッドにパソコンを持ち込んで仕事してます・・

今は家族が感染するのがこわくてこわくて・・

部屋の換気、湿度、手洗い、出来ることをしていますが・・

ウイルスの潜伏期間を考えると、明日明後日までに発熱しなければ大丈夫だと思います。

どうかそうちゃんと航くんが感染しませんように・・ 


お正月

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

去年はまとめて更新することが多かったので、

今年はなるべくこまめに更新できたらいいなと思います*^^*

***

今年も元旦はパパの実家で過ごしてきました。

画像 005

 美味しいおせち料理をみんなでいただいたり*^^*

初詣での後は、河川敷でサッカーをしました。

私は見ているだけでしたが、ばぁばが代わりにたくさん走ってくれました^^

画像 025 

翼・ばぁば・パパ 対 颯太・じぃじ・弟の優くん。

3-3に分かれてのミニ試合です^^

画像 032

新幹線が見えるところなので、とっても喜んでいた航ですが・・

この後、航くんに悲劇が起きます。。

夕食の後片付けをしている時・・

ドタドタドタとものすごい音が聞こえました。

3m以上ある急な階段の上から下まで、ものすごい勢いで転落したのです。

2階リビングのお家でチャイルドゲートを付けてくれていたのですが、

がたがたいたずらしているうちにロックが解除されてしまったようです・・

もう大騒動でした。

大きなたんこぶがどんどん腫れてきて、号泣する航。

全身を強く打っているのですぐに病院に電話をしたのですが

元旦の夜でなかなか見つからなくて

やっと見つけた病院に駆け込みました。

「目立ったけがもないし、様子を見るしかない」 との診察だったのですが

お願いしてICをとってもらいました。

私たちの慌てぶりに、 「一人目のお子さんですか?」 と聞かれて

 3人目です。。と答えたら、、

呆れた先生、 「3人もいたら、いろんな修羅場経験してるでしょー」 ですって・・

幸い大きな外傷もなくて運が良かったのですが、本当に寿命が縮む思いでした。 

あんな高いところから真っ逆さまに落ちてどんなに怖くて痛かっただろうと思うと

母親としてきちんと見ていなかったことが本当に情けなくて反省しました。

そんなわけでドタバタの元旦の夜になってしまいましたが

翌朝、いつも通りの元気な姿にみんなでほっと一安心でした。

恒例の箱根駅伝を応援してから、私の実家に移動しました^^

画像 008 



Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

