Entries



グラタンのおべんとう

 P2280087 (800x597)
 
きょうは野菜グラタンのおべんとうです。

シチューにモッツァレラチーズをかけてトースターへ。とっても簡単^^

明日は音楽会の日です♪

そうちゃんは、木琴と終わりのご挨拶もさせてもらうことになりました。

とっても楽しみ*^^*

最後なのでいい場所で見れるようにがんばって並びたいと思います^^



鶏じゃがのお弁当

  P2270064 (800x578) 
 
今日は煮物のお弁当です。

かわいいふりかけ見つけました♪

お花チップが入っている梅ごま塩です^^

オムライスのお弁当

 P2260062 (800x593)

きょうはオムライスのお弁当♪

トランプのモチーフのクッキー型を使いました^^

クロスも不思議の国のアリスに♡

春ネイル✿

P2250052 (800x589)  

何種類かのジェルをアートでお花模様のようにしたネイルです♪

まだまだ寒いけど・・指先だけでも春色に♪


ハートのドライカレー弁当

P2220043 (800x600)

そうちゃんのリクエストでカレーのお弁当。

キーマカレーをハート型に詰めました*^^*

混ぜご飯のお弁当

 P2210035 (800x636)

そうちゃんの新しいお弁当箱。

大人用なので、深さもあってたっぷり入ります^^

お弁当の日も残り少なくなってきました。

そうちゃんの好きなものたくさん作ろうと思います♡

チョコレート

P2160029 (800x600)  

Chocofinoのフラワーチョコレートです。かわいい♪

ファミリーコンサート♪

saronsyasin.jpg

きょうは、泉公会堂でのファミリーコンサートに行ってきました♪

サロンオーケストラジャパンという、小編成のオーケストラの演奏でした。 

「普通のコンサートではできないことをしましょう!」という言葉で始まったコンサートは
 
トークも進行も本当に楽しくて、会場中が笑いに包まれていて^^

タイトル通りの「わいわいファミリーコンサート」になりました^^

この日の曲目は・・♪

ポルカ雷鳴と稲妻(J. シュトラウス)

エンターテイナー(S.ジョプリン)

サウンドオブミュージック~私のお気に入り(R.ロジャース)

美しく青きドナウ(J.シュトラウス)

クラプフェンの森で(J.シュトラウス)

天国と地獄(J.オッフェンバック)

ジブリ映画~君をのせて・さんぽ

バイオリン、コントラバス、ピアノ、クラリネット、4つの楽器を分かりやすく説明してくれたり

舞台にあがって触らせてくれたり・・

指揮体験、オーケストラ体験などの時間もありました♪

うちの子たちは今まで一番楽しかったそうで
 
いつも寝てしまう颯太も初めて最後まで起きていました^^;

こんなに楽しくて無料でいいのかなと思うくらいでした。

誘ってくれたピアノお友達のKちゃんに感謝です♪♪

DSC_0549 (800x600) 


友達と

DSC_0545 (800x600) 

引っ越してしまった大好きなお友達と、久しぶりのごはん。

いつも私に元気をくれる大切な友人です。

いつもありがとう。。

次はきょう来れなかったJちゃんと3人で♡

写真はモディのレストランフロアを走り回って汗だくの3人^^

童話刺しゅう

 
P2140026 (800x600)   

童話の*おやゆび姫*です。

ウールの生地に刺繍していくのですが、

刺繍作家のannasさんのデザインする図案がとても可愛くて

細かいステッチも楽しくてしばらくはまってしまいそうです*^^*

次は*青い鳥*に挑戦です。 

バレンタインデー♡

  P2140002 (800x600)

バレンタインデー♡
 
今年は家族みんなに1つずつチョコを用意しました^^

航くんには、リサとガスパールのチョコレート。

動物が好きなので「わんわん!」と喜んでくれました^^
   
P2140003 (800x600) 

いつも優しいそうちゃんに、四葉のクローバーのチョコレート。

P2140006 (800x600)

面白いことばかり考えているお笑い好きの翼にはこんなの↓

P2140011 (800x600)

昨日は女の子二人がお家に手作りのチョコを届けにきてくれました*^^*

ばぁばからも「誰かにもらえた?」って電話があったり^^;

ホワイトデーは一緒に何かお菓子を作ろうかな~♡楽しみです♡


お花日記

 PB083526 (800x600)

ずいぶん前にお花屋さんで買ったノート。

中のページもお花のイラストがかわいくて

PB083527 (800x600)

このノートは日々のお花のことを綴って、お花日記にしようと思っているんです。

きれいに長く咲いてくれたお花や、うまく育てられなかったお花も

すぐ忘れてしまうので・・書き留めておきたいと思います^^


チューリップ

P1314033 (800x600)

看病疲れでヘトヘトの私です。

隔離生活も今日いっぱい。

あともう少しがんばらないと・・!

***

きれいな淡い色のチューリップ。

日曜日にセール中のお花屋さんで買いました♪

シュガーピンク? ベビーピンク だったかな^^

優しい色、とっても癒されます♡
 
P1314034 (800x595) 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

