Entries



春リース

  P4230329 (800x600)
 新しいリース。

お花いっぱいの春リースです。

今回は色だけ希望して、あとはお任せで作っていただきました♡ 

外に飾ろうと思っていたのですが・・

外だと早く色褪せてしまうので・・しばらくはお部屋の中で楽しむことにしました*^^* 

   P4230330 (800x595)

最近のこと色々


もう春なのに、また肌寒い日に逆戻りですね・・

最近はバタバタと忙しい日々を送っていましたが、

授業参観や役員さん決めなど学校行事も一通り終わってやっと落ち着きました^^

颯太も小学校に慣れてきて、苦手だった牛乳も

 「学校の牛乳はおいしいから大丈夫」 なんて言っていて一安心です^^

時間割をそろえるのを、お兄ちゃんと一緒にやってもらっていたら

良く分からなくて、毎日全教科の教科書を持って行っていたようです^^

どうりでランドセルが重いなぁと思っていたのですが・・しっかりしてるようでまだまだだなぁ^^

***

そんな子供たちですが、習い事も頑張っています。
*ピティナ・ピアノコンペティション*というピアノコンクールに、参加することになりました♪

予選は7月。3月に課題曲が発表になってから少しずつ練習を始めています^^

親子ともにどういうものなのか良く分かっていないのでドキドキしています。

初めてのことに挑戦したり、目標にむかって努力することは、

子供たちだけではなく、私にもとても勉強になります^^

今回良い機会だと思うので、がんばってみようと思います*^^*

***

そして、先週の日曜日。

お家のことで、いつもとてもお世話になっている大工さんのお見舞いに行きました。

体調を崩されているとのことで、子供たちもとても心配していて

家族で会いに行ってきました。

短い時間でしたがお元気そうな姿が見れて嬉しかったです。

一日も早いご回復を願っています。

童話刺しゅう

  P4220326 (800x600)

新しい刺しゅうが出来上がりました♪

童話の*青い鳥*です。

今回は、ちょこちょこと少しずつやっていたので

仕上がるまでに大分時間がかかってしまいました^^

前回のおやゆび姫の時に、花冠のところで、フレンチノットというステッチが

難しくて出来なかったのですが、今回りすの目のところで上手くできました^^

次はピノキオに挑戦です^^

バーベキュー

930_1___ (600x800) 

土曜日は、パパの会社の方からのお誘いで、平和島にバーベキューに行ってきました。

私と航くんはお留守番でしたが、お兄ちゃんたちとても楽しんで帰ってきました^^

丸焼きの豚さん1匹を用意してくれたようです。

「すごく美味しかったよ!ママにも食べさせてあげたかったー」と喜んでました。
 
子供たちは、サッカーやドッジボールでたくさん一緒に遊んでもらったみたい^^

男の子の遊び相手ってとても大変なので、みんな疲れたと思います^^有難いな~   

 929_1___ (800x600)

ドラゴンボール?でみんなをふき飛ばしているポーズだそうです^^みんなすごい!

入学式✿

P4050319 (600x800)  

  今日は、颯太の小学校の入学式でした^^

お天気にも恵まれて、いい1日になりました。
 
大きなランドセルを背負った1年生、みんな小さくて可愛かったです。

そうちゃんは1年1組。

担任の先生は、ベテランの女性の先生だったので安心しました。

P4050314 (800x604) 

ちょっと緊張していたかな^^

仲良しのお友達とは、クラスが別になってしまったけれど

新しいお友達をたくさん作って、楽しい小学校生活を送ってほしいです。

じぃじ・ばぁばもお祝いに来てくれて、

義両親からは、かわいいドラエモンのぬいぐるみ電報が届きました^^

何でも一生懸命に頑張るそうちゃん、

小学校ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみです*^^*

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

