Entries



花奈ガーデンへ

  P5260510 (640x443)
 
平塚にある花菜ガーデン、見晴らしデッキからの景色です。

一面のお花畑、とてもきれいでした*^^*
 
P5260497 (640x485) 

たんぽぽの綿毛で遊ぶ3人

P5260499 (640x480) 

航くんも、お兄ちゃんに教えてもらって

P5260451 (640x480) 

*薔薇の轍*

1100種、1700株のバラの入り口です。 

P5260460 (640x480)
 
きれいなバラがたくさん♡とてもいい香りでした。

 P5260470 (640x489)P5260472 (640x480)  P5260476 (640x493)P5260474 (640x480)
P5260481 (640x480)P5260478 (640x446)

   *スペシャルショーガーデン*
 
P5260520 (640x468)

*上野砂由紀さんの庭*

 P5260522 (640x480)

お花の色合いもバラのアーチもとても素敵でした。

P5260517 (640x493)
絵になる場所ばかり  
   
P5260505 (640x480) 

ローズフェスタということで、大きなカメラを持ったバラ好きの人たちでいっぱいでした^^

2~3時間くらいでゆっくり回ってちょうど良いくらいの広さで、

季節のお花をたくさん楽しめました♪

風も気持ちよくていい時期に来れて良かったです*^^*



再会

10年ぶりに、大好きだった友人と会ってきました。

スポーツクラブが楽しくて毎日通っていた頃、ほぼ毎日一緒にいたHちゃん。

結婚して子供が産まれて・・自分の時間がとれなくなってしまってずっと会えずにいました。

結婚したという知らせを聞いて嬉しくて・・思い切って会いに行きました*^^*

顔を見た瞬間、懐かしくて嬉しくて、色々な気持ちが重なって涙が出そうでした・・

新居におじゃまさせてもらって、結婚式の写真を見せてもらったり、

思いがけず、お相手の旦那様にもお会いすることができました!

Hちゃんと話しているうちに、やっぱり涙がとまらなくなってしまって

そんな時に颯爽と現れたので本当にびっくりしました。

優しそうな素敵なだんなさま、Hちゃんは変わらず上品で控え目で

お似合いのお二人でした。

新居も眺めが素晴らしくて・・花火大会もお部屋から見えるのでは・・

何より実家から近いというのがとても羨ましかったです*^^*

食事は久しぶりのパパダビデへ。

シェフが変わってしまって、雰囲気やお味やサービスも

以前とはがらりと変わってしまって・・ちょっぴり残念でした。

でもHちゃんと過ごす時間が楽しくて嬉しくて、

美味しい白ワインを飲みながら・・幸せな時間でした。

まだまだお話していたかったなぁ

迎えにきてもらったパパも、Hちゃんがきれいになっていて驚いていました!

私もその秘訣を教えてもらったので実践してみようかと思います*^^*

可愛いお花

P5120439 (640x480)

きれいな色のバラは翼から。

P5120431 (640x480)

カーネーションはそうちゃんから。

ガーベラは航くん。

  母の日に、1つずつプレゼントしてくれました♡

それぞれ選んでくれたお花、嬉しかったです*^^*

GWいろいろ

DSC_0021 (447x640) 

連休前半、実家に行った時の朝食です。

両親、妹・弟家族と、山下公園前のエッグスシングスへ☆

大人気のハワイのパンケーキ屋さん。

弟とパパたちが開店1時間前から並んでくれて、何とか入れました!

すごいボリュームにびっくり!

クリームは意外とあっさりしていたのですが・・

次はモトヤがいいなぁ*^^*

この日はこの後、妹・弟とワールドポーターズへ。

颯太の入学お祝いをプレゼントしてもらいました♪

いつもいつも、ありがとう。

1084_1_attachment00 (1) (480x640) 

いとこたちに遊んでもらう航くん。

弟の次男、芯くんの1才のお祝いもしました♪ 

  P5050425 (480x640)

手がかからないとってもいい子。

まだ2才のお兄ちゃん、しょうちゃんとママを取り合っていました^^

プレゼントはバーニーズのキッズ服。ライオンマークがかわいいです。

***

連休後半は小田原へ。

DSC_0026 (800x613) 

この時期になるとあちこちでお祭りをやっています。

子供たちもお神輿を担いでまわりました。

合間にお兄ちゃんたちの家庭訪問もあったりで少しバタバタしましたが、

気になっていた玄関ドアとウッドデッキ・ベンチなどの塗り替えも出来ました^^ 

汚れをきれいに落とした後、デッキ以外はクリア塗装で。

デッキのほうはパパが色を組み合わせてきれいに仕上げてくれました。

他にも気になる所がいろいろあるのですが、計画してやらないとなかなか手が回りません^^

暑くなる前に窓そうじをやりたいです^^

ジブリ美術館

 P4290334 (800x601) 

三鷹にある ジブリ美術館 に遊びに行ってきました^^

一度は行ってみたいなぁと思っていた場所☆ 

 P4290335 (600x800) (480x640)

井の頭公園に隣接している緑いっぱいの美術館。

まるで映画の中に出てきそうな建物でした。

入り口から迷路のよう♪ 

P4290374 (800x600) 

偽物の入口には大きなトトロが^^

館内に入るとド゙アや照明のあちこちにジブリのキャラクターが隠れていて 
 
見つけるのが楽しかったです^^

P4290367 (580x800) 

ステンドガラスの中のキキとジジ♪  

子供たちと一番に向かったのは、猫バスルーム^^

大きなふわふわの猫バスの上をよじ登ったり

滑り台のようにシューっと降りたり

たくさんの*真っ黒くろすけ*を放り出したり・・

写真がとれないのがとても残念でした^^; 

ネコバスルームの横のらせん階段を上っていくと・・

P4290336 (602x800)

美術館の守り神、ロボット兵です。

ラピュタの世界^^ 

ちゃんと石碑もありました。   
 
P4290350 (800x599)

カフェ*麦わら帽子* で休憩

P4290360 (800x600)

ふわふわミルクコーヒーにはジジが描かれていました♡
 
P4290353 (800x600)
 
蛇口だってこんなに可愛い♡

最後に、地下にある小さな映画館*土星座*で、オリジナルの短編映画を観ました。

一枚一枚違う入場券が切符代わりです。

P5010397 (800x600)

光に透かしてみると、絵が浮かび上がってきます。

ラピュタ、ととろ、ポニョの映画のワンシーン、嬉しいおみやげになりました^^

この日は、*めいとこねこバス*というお話。

となりのトトロ の続編なのかな・・とても可愛くて楽しい映画でした^^ 
  
P4290370 (800x600)

ロボット兵に見送られながら美術館を後にしました。

ジブリの世界にたっぷり浸った時間、楽しい一日でした*^^*

帰りに寄り道して高井戸駅へ。

  P4290377 (600x800)

*白髭のシュークリーム工房*

P4290381 (800x600)
 
トトロの可愛いシュ-クリーム^^

葉っぱをのせているのがプレーン・お花が苺クリーム・帽子がチョコ味でした。 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

