Entries



初めてのプレ保育

 DSC_0061 (640x491)

きょうは、航のはじめてのプレ保育の日

毎週火曜日、お兄ちゃんたちの通っていた幼稚園に行くことになりました。

航は10:15~12:00までの半日保育です。

私と離れるのは初めて・・とっても心配でしたが

やっぱり大号泣先生に抱っこされながら行きました。

お迎えの時に、園での様子を聞いてみたら・・

泣き疲れて1時間も寝ていたそうです・・^^;

その後おやつを食べて、雨だったのでみんなで図書室に行ったそうです。

トーマスの絵本を見つけて喜んでいたみたい^^

DSC_0064 (480x640)

初日は、結局お昼寝をしにいっただけでした^^

でも本人はすごくやりきった顔をしていて、可笑しかったです。

パパも私もお兄ちゃんたちも、航がかわいくてかわいくて 
  
パパはこのまま大きくならなくていいんだよなんて言いだすし

家族みんなで甘やかしてしまいました。

初めて家族から離れて、外の世界に一歩踏み出した航くん。

少しずつ成長していく様子をみんなで見守りたいと思います^^

航くんとお友達

DSC_0054 (640x480)

人見知りの航くん、やっとお友達と遊べるようになってきました

きょうはサークルの砂遊びの日だったのですが、

雨で中止になってしまったので、Rちゃんのお家へ♪

いつも手作りのランチでもてなしてくれるRちゃんママ。

この日は美味しいドリアを作ってくれました♡

航くんも気に入ったみたいでぱくぱく♪

少しずつお友達ができて嬉しいね!

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

