Entries



お花

P6240540 (640x480) 

ここのところ全くお手入れしていないお花たちですが

こんなに暑い中でも何とか枯れずにいてくれています。

植え替えの時に、暑さに強いものを選んで良かったです♪^^

芝にクローバーがすごい勢いで増殖中・・今日パパが根こそぎ抜いていました。

P6240541 (640x480) 

お花屋さんで見つけた可愛いクマさん♡


ピティナ・ピアノコンペティション

 ピティナの地区予選が、終わりました。

7月6日~7日にかけて、新杉田にある杉田劇場が会場でした。

ソロ部門では颯太がA1級、翼がB級、

デュオ部門では連弾初級A に参加してきました。

結果は・・なんと連弾部門で優秀賞をいただくことができました。

ソロでは翼が奨励賞をいただき、颯太のほうは残念ながら賞はいただけませんでした 

  DSC_0168 (467x640)
 
帰りの車の中で、ポロポロ涙をこぼしていた颯太。

自信があったみたいです^^;家についてからも楽譜をじっと見つめていました。

それを見たお兄ちゃん、「颯太が何ももらえないなんておかしいよ。

僕よりずっとがんばっていたのに!

こんなコンクールの受賞者コンサートなんて出ないよ!」 だって。。

パパ、「翼、それは違うでしょ。翼は翼でがんばったんだから。」

颯太、「僕だけ何ももらえなかった・・」

ママ、「賞や点数はそんなに大事なことじゃないと思うよ。

そうちゃんが自分で思った演奏ができたことがママは一番だと思うよ。

そうちゃんのピアノ、素晴らしかったよ」

こんな会話を繰り返しました^^;

***

初めてのピアノコンクール、2人とも今できる力を全部出しきりました。 

先生には本当によく見ていただいて感謝しきれないほどです

ピアノに真剣に向き合った4か月間、親子共に色々な刺激を受けて、

とても良い経験になりました。

短い時間の中での的確なアドバイスが記入されていた採点表にも感激しました。

1501_1_attachment00 (640x476)

次は8月の本選!

「全国大会まで行ってやる!」と張り切っているお兄ちゃん。

予選だけでも本当に上手な子達ばかりだったので、正直不安でいっぱいなのですが・・

2人が本番で自信を持って楽しめるように、サポートしていこうと思います^^

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

