Entries



トーマスランドへ♪

 P9230905 (640x480)
 
早起きして、山梨の富士急ハイランドへ行ってきました♪

一番の目的は、航くんの大好きなトーマスランド。

attachment02 (640x472) 

何度も来ている場所ですが、航は初めてです^^

3~4年ぶりで色々新しくなっていました^^

  P9230898 (640x480)

航くん、想像以上に喜んでくれました!

人見知りのこうが、2度もいなくなってしまって

一人で乗り物の列に並んでいてびっくりでした。

とても嬉しかったみたいで・・帰る時が大変でした^^;

P9230881 (640x480)

遠いけど来て良かった!

航の喜ぶ顔を見て大満足の私たち*^^*

***
 
遊園地の入口に、いつの間にか リサとガスパールタウン が出来ていました♪

7月にオープンしたばかりだそうです。

P9230899 (640x480) 

小さいけど、とっても可愛い街でした。

P9230912 (640x480)
 
お土産屋さんの中に、フランス雑貨のお店も。

attachment00 (640x480)
   
ハイランドホテルの1Fにある、リサとガスパールレストラン。

お料理の色々なところにリサが隠れていました^^

DSC_0431 (640x442) 

ランチのデザート♡^^

P9230900 (640x480)

クリームパンも♡♡

3歳のお誕生日♪

 P9210854 (640x480)  

航が3歳になりました♬

とっても手がかかるけど・・

いつもみんなを優しい気持ちにしてくれます。

最近、たくさんおしゃべり出来るようになって、

一生懸命話すところが、たまらなく可愛いです*^^*

P9210837 (640x480) 

航くん、お誕生日おめでとう♡♡

運動会♪

 P9210823 (640x453)

今年の運動会。

暑すぎなくて、気持ちの良いお天気でした^^

数日前、お風呂の中から聞こえてきた2人の会話・・ 

翼 「そうたー、何位くらいになれそう?

お兄ちゃんは、2番かなー。

コーナーをうまく回れれば、早い子にも勝てるかもしれない。」

颯太 「ぼくは・・多分4番。

練習で何回やっても、4番か5番になっちゃうんだ。

ばぁばが見に来てくれるのにどうしよ・・ 」

翼 「50メートルだから、スタート失敗しなければ何とかなるからがんばれ」

子供にとって、順位ってとても大事みたいです^^

P9210830 (480x640) 

教室の前に貼ってあった颯ちゃんのめあて。

「たまいれのとき、せんからでないようにする。
 
まけてもなかない。」 だって^^; 

P9210829 (640x481) 

母と私は、颯太の演技を見て涙ぼろぼろ・・

「あんなに何にも出来なかったのにね~

いつの間にかたくましくなって」 と母。

選手宣誓ができなくて落ち込んでた翼。

来年は応援団に入って思い切り大きな声を出したいと言っています^^

 P9210811 (640x480) 

今年のお弁当♪

P9210818 (640x480)

お仕事で観に来れなかった、小田原のじぃじとばぁば。

前日に、葡萄を5房も送ってくれました

デザートは、一人分ずつフルーツをたくさん入れて♪

みんなが美味しいって言ってくれて嬉しかったです*^^*

***

運動会の後は、10月のピアノの発表会のリハーサルでした♪

帰ってきてシャワーをあびて、すぐに地区センターへ移動。

まだまだ仕上がっていない2人のソロですが、

連弾曲など、全体の流れが分かって良かったです。

全員の演奏が聞けなかったので、当日が楽しみです*^^*

***

そしてこの日は、航くんのお誕生日でした・・♡

いつも運動会と重なってしまうお誕生日・・

今年も前日に、パパと部屋の飾り付けをして

ケーキでお祝いしました♪ → 次の日記に♪

ソレイユの丘

P9140726 (640x480) 

横須賀にある、ソレイユの丘に遊びに行ってきました♪

園内は遅咲きのひまわりが一面に咲いていて、とってもきれいでした。 
   
P9140752 (640x489)

5人乗りのあひるのボート♪

ひたすら漕ぐお兄ちゃんと颯ちゃん、運転するだけの航くん^^ 

  P9140781 (640x480)   

牧場の周りを走る蒸気ミニSL♪

 P9140790 (640x480)

アルパカと航くん。

航は人より動物が好きです^^

P9140760 (640x480) 

園内をぐるっと一周してくれるバストレイン。 
嬉しそうな顔♡ 

P9140794 (640x480) 

台風前の貴重な青空。

次は芝そりゲレンデとゴーカートにも乗ろうね!

母と

DSC_0425 (640x481) 

今日は、母とそごうで待ち合わせ。

ブラックフォーマルの洋服を見にいったのですが、

新しくハロッズが入っていました♥

何着か試着をして、ふんわりしたロング丈のワンピースも素敵だったのですが

色々な行事で着れるようにと思って

ノーカラージャケットとワンピースのアンサンブルに決めました^^

***

写真はハンバーグのお店の航くん。

航くんのお誕生日がもうすぐなので、好きな洋服をプレゼントしてくれると母♪

センスオブワンダーで、長袖のカットソーを買ってもらいました^^

この日もお買い物の間、ずっと大人しくしてくれた航。

落ち着いてデパートでお買いものなんて・・今までは考えられなかったですが

最近少しずつですが変わってきました^^嬉しいです*^^*

お誕生日


日曜日は、9月生まれの父、姪のいくちゃん、航くん・・3人のお誕生日会でした♪

P9080663 (498x640)

いとこたちに囲まれて・・ハッピーバースデー♬ でお祝いしてもらいました。

    attachment02.jpg

今年も大好きなジョージのバースデーケーキを用意してくれました♪

写真 (1) (480x640) 

私の弟と初めてのといざらすへ☆

大好きなトーマスをプレゼントしてもらって大喜びでした^^

 P9080695 (640x498) 
 
父は今年で73歳。

子供たちのハッピーバースデーを録音したボイスカードと、焼酎をプレゼントしました。
 
まだ白髪も少ないし、ジムに行き始めてから食生活も変わって

とても健康的な生活を送っている父です。

まだまだ頑固で、厳しい父でいてほしいです*^^*

2学期のはじまり

 DSC_0393 (470x640)

航のプレ保育も、2学期が始まりました。

昨日の航くん。やだーとぐずり、何とか抱っこで登園したのですが、、

園に着いたら、さっそうと中へ入っていきびっくり! 

一度も振り向きもせず・・寂しいくらいでした^^

少し前まであんなに泣いていたのに~

確実に成長しているなぁと実感した朝でした*^^*

この日は、6人も新しいお友達が入ってきました。

航くん、外だと自己主張しないので・・埋もれてしまわないか心配です

談話室についているビデオを見ていたのですが

先生たち、18人に増えた生徒にアタフタしていました^^;

***

午後はお友達親子と小学校の作品展へ。

今年の自由研究、かなりレベルが高くてびっくり!

お兄ちゃんたちは今年は簡単なクラフトにしたのですが

なんだか地味だったと話していたのが行ってみて分かりました^^;

来年はもうちょっとがんばらないと^^

夏の終わり

DSC_0380 (640x480)

甥っ子が遊びに来た日♪

とても暑かったので、湘南台こども館へ。

夜は両親、妹たちが合流して近くのステーキ屋さんへ♪ 

DSC_0384 (640x490)

東戸塚の電車の見えるアイス屋さん♪

ぶどうと桃味が美味しかったです。 

後ろに3姉妹の子たちがいて・・我が家と対照的でした*^^*

211_2_attachment01 (480x640) 

その後は踊場のログハウスへ♪ 

床がびっくりするくらいぴかぴか。

子供の遊び場なのにきれいで気持ち良かったです。

2階や地下まで、危ない所もあって・・後をついていくのも大変なのですが

この時はお兄ちゃんたちが遊んでくれてとても助かりました*^^*


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

