Entries



9歳おめでとう♪

    PB291185 (640x480) 

 9才のお誕生日の日は、ちょうど学校のスケート教室の日でした^^

初めてアイススケートをした翼。

「すごく楽しかったよ!また連れて行って!!」

と嬉しそうに帰ってきました。

私なんて壁伝いに歩くしかできないので羨ましい^^;

運動音痴が似なくてほんとに良かったです^^

バス酔いと疲れで休みたいといいながら公文へ。

なかなか帰ってこなくてそのうち外は真っ暗に。

翼の大好きなマカロニグラタンとポテトサラダを作って、

そうちゃんと部屋を飾りつけして待っていました。

冷たーい手で帰ってきた翼、

「うぁーありがとう~」

「なんかぼくこの家族に生まれてきて良かったって思った」 と翼。

なんて嬉しい言葉を言ってくれるんだろうと感激しながらも

あーもっといいお母さんにならなくては・・と思ってしまいました。

PB291191 (640x480) 
  
パパの帰りを待って、みんなでお誕生日会をしました^^

そうちゃんと私とハッピーバースデーを連弾♪

練習なしでひいたので間違えだらけ^^;

  PC011205 (477x640)

翌日は実家にお泊りに♪

小さないとこ達が集まってお祝いをしてくれました♪

PC011202 (640x484)
 
壁に弟の結婚式の時、山手の教会だと思うのですが

とってもやんちゃで手を焼いた1才の時の写真が飾ってあります。

みんなに可愛がられてここまで成長できたんだなぁって思います。

これから新しい塾が始まったり今までよりもっと忙しくなるけれど

一緒にがんばっていこうね!

スヌーピーのドーナツ♪

PB281170 (640x480) 

スヌーピーがこんな可愛いドーナツになっていました♥

航くんと2人だったけど、あまりの可愛さに

お持ち帰りの分も買ってしまいました♪^^

PB281152 (640x480) 
 
クリスマスセットでプレートが2枚貰えました♪

パッケージもクリスマス仕様でとても可愛かったです*^^*

クリスマスリース

DSC_0540 (1) (640x480) 
    
 クリスマスリースを飾りました♥

とってもいい香りでうれしくなります。

赤い毛糸のリボンが可愛い*^^*

やっぱり本物のお花って素敵です。

リース3   
 

ロマンスカーで箱根へ

    PB241110 (640x473)
 
新宿発のロマンスカーに乗って箱根まで行ってきました。

翼の少し早いお誕生日プレゼントです^^

748_1_写真 (1) (480x640) 

がんばって予約した展望席で嬉しそうな3人^^

PB241120 (640x480) 

それぞれ好きなお弁当を買って箱根まで1時間半、

ゆっくり快適な時間を過ごせました。

箱根に到着して、箱根登山線へ。

PB241121 (640x440) 

窓から見た景色。

紅葉シーズンなので、観光客の人でいっぱいでした。

PB241124 (640x480) 

いいお天気で、ケーブルカーからも富士山がよく見えました。

DSC_0556 (640x480) 
桃源郷の展望台で
 
PB241127 (640x480)

帰りのケーブルカーでは夕陽がとてもきれいでした。

PB241145 (640x480) 

海賊船の出航時間まで待てず、あちこち散策する3人^^ 

PB241138 (640x480)

  帰宅したのは21時過ぎ・・ほとんど移動で乗り物に乗っていた1日^^;

子供たちはそれがとても楽しかったみたい。

ほんとは美術館めぐりもしたかったけれど・・また次の楽しみにとっておこうと思います^^

子供たちの喜ぶ顔がたくさん見れて、いい一日になりました^^

庭のオリーブ

   写真+2 (480x640)

久しぶりにのんびり過ごした日曜日。

お隣りにはみ出しているオリーブが気になっていたので

パパにカットしてもらうことに。

なかなか戻って来ないのでもしやと思って外に出たら 

写真+3 (640x480)

こんなに切られてしまいました~

写真+5 (480x640)

こんな姿に・・

わさわさした感じが好きだったのに~

パパはまだまだ切りたかったみたいです・・

お手伝いしているつもりの航。

 写真+4 (640x480)

たくさんついた実をとって排水溝に落として遊んでる

気付いたらピアノのruru先生が♪ 

オリーブの枝を気に入ってくださって数本お持ち帰りに♪

1時間後にピンポン~♪

PB171051 (640x480) 
                       
オリーブがこんな可愛いリースに♪

ころんとした実もついてて可愛い~♥

ruru先生、ありがとうございます♥*^^* 

11月のいろいろ

       1383275138635 (480x640) 
 
11月もあっという間・・久しぶりの日記になってしまいました^^

今月初めに、航の幼稚園の面接がありました^^

何もできないけど無事に入園許可をもらえて、

おみやげのお菓子や文房具をもらって帰りました。  

のんびりしているから、これから大変だろうなぁ。

みんなについていけるのか本当に心配です^^

航くんがんばれ~

***

今月は色々なことがありました。

そうたが自転車で転んで、坂道で1回転して頭から落ちたらしく

救急車で運ばれて大騒ぎの日がありました・・

もう本当に寿命が縮まる思いでした。

私が付き添いで留守の間、お向かいさんが

子供たちの面倒を見てくださって・・本当に有難かったです。
 
昨日は、お兄ちゃんが学校でお友達に

背負い投げをされてけがをして帰ってきました。

空手をやっている子らしくて、教室の床だったので

相当痛かったみたい。大きなけがでなくて良かったけれど、

打ちどころが悪かったら本当に危険だと怖くなりました。

本人は嫌がっているのですが先生にきちんと話をしにいこうと思います

***

ちょうど1か月前、我が家にもとうとうDSがやってきました

外に持ち出し禁止、日曜日に一人30分という厳しいルール

毎日不満を言い続けていた2人ですが

最近落ち着いてきたみたい。良かったです^^

ゲームより楽しいこといっぱいあるよと言って

試しにバトミントンセットを買ってみたら予想以上にはまって、

予定のない週末はお友達と何時間も遊んでる2人。

まだまだ小さな子供たち、外で元気よく遊んでほしいので

ほっとしています*^^*

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

