Entries



1日入園♪

DSC_0600 (451x640)

航くんの1日入園がありました♪

この日はピアノのSちゃんママと待ち合わせ。

プレ保育で仲良くなったお友達と見事にクラスが分かれてしまいました~

年少さんだけで8クラスもあるんです・・なので仕方ないですね。

航は、たんぽぽ7くみでした^^

同じバスになるご近所さんが見つかったりして

また新しい出会いがありそうで楽しみです

航くんと一緒に3年間、最後の幼稚園生活になると思うので^^

楽しく過ごせたらいいなと思います。

雪の日

     DSC_0602 (640x480) 
 
大雪の土曜日。

結婚パーティのために品川まで出かけたパパは、川崎で動けなくなり

帰ってきたのは翌朝の6時すぎでした。

狭い1人カラオケboxで電車が動くのを待っていたそうです・・悲惨です。

帰宅して雪かき→コンサートヘ。大変な1日でした。。

今週末もまた雪がふるみたいです~

もしも積もったら、率先して雪かきをがんばらないと!

ご近所さんにとてもお世話になってしまったので・・

DSC_0604 (640x485)   
  雪の中から、ちょこんと顔をだしているお花たちが
かわいくて思わず写真に

入賞者記念コンサート♪

DSC_0622 (480x640)  

夏に兄弟で挑戦した、ピティナのコンペティション。

昨日は、入賞者30組の記念コンサートの日でした。

翼は、ギロック作曲の* ワルツ・エチュード* をひきました。

旋律が美しくてとても素敵な曲です。 速いテンポで華やかさもあって

これが素敵にひけたらかっこいいね~と

10月の発表会が終わってから、先生にドキドキしながら相談。

途中、本当に仕上がるのか・・とても不安になりましたが・・

先生のご指導と本人のがんばりで 何とかこの日を迎えることが出来ました。

 DSC_0608 (640x480)

大雪の中、家族で藤沢の会場へ。

リハーサルではリラックスしていたのに、本番では今までに見たことのない緊張した姿。

椅子に座ったら深呼吸して落ち着いてからね、と話していたのに

深呼吸どころか、緊張で汗ばむ手を服で一生懸命こすってる

途中、止まってしまうんじゃないかと思うくらい、見ている私も息が止まりそうな時間でした・・

DSC_0615 (640x481) 
 
弾き終えた後、観に来てくれた両親や妹たちがたくさん褒めてくれて、

妹夫婦からは「感動して涙がでそうになったよ」

嬉しい言葉をもらって本人も嬉しそうでした。

DSC_0613 (640x480) 

連弾のほうは、ソロが終わってほっとしたのか表情も全然違う^^

楽しんで演奏しているのが伝わってきました。

DSC_0617 (640x481) 

今回の曲でもまた色々なことを教わって

丁寧に教えてくださった先生に本当に感謝しています。

練習は大変だったけれど

大好きな ワルツエチュード に挑戦できて嬉しかったです。

とてもよい記念になりました。

***

同年代の子たち~中高生の演奏を楽しみながら・・

この先どこまでがんばれるかな・・いろいろ考えてしまいました。

何はともあれ、無事に演奏会が終わってほっとしています^^

先週から本格的に塾も始まり、明日は東陽町で1日水泳大会です。

クロールと背泳ぎリレーに参加予定です。家族で応援に行ってきます♪


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

