Entries



お楽しみコンサート♪

       きょうは、ピアノ教室の小学生のコンサートの日でした♪

それぞれが好きな曲をひいたり、自作の曲を披露する子も!

おやつタイムやプレゼント交換もあったり、賑やかな楽しい会でした*^^*

写真+1 (9) 写真+2 (8)

颯太は、ブルグミュラーの無邪気 とホールニューワールド。

翼は、バラード と ライオンキングの愛を感じてと、ワルツエチュード。

お友達との連弾では、ドラエモンと、春がきたを♪ 

最後に、ピティナの時のいたずら仔猫も♪

♪

新しく入ったお友達、今日でピアノをお休みするお友達

色々な思いがある中で、みんながそれぞれ頑張っていて、とてもいいコンサートでした。

私も初めてお友達ママと連弾する機会をいただいて、楽しい思い出ができました^^

写真 (12)  
  ruru先生からみんなへ楽譜のプレゼント♪

可愛い連弾♡

写真+3 (5) 

明日は、ピアノの小学生だけのコンサートの日♪

なんと私も連弾で参加することに・・!

Rちゃんママと*小さな世界*を弾きます^^

今日は、2回目の練習の日^^

一度先生に見ていただいたので、その確認もかねての練習です*^^*

航くんと、Rちゃんも*キラキラ星*を弾く予定です^^

写真+1 (8) 

杏仁豆腐と、Yちゃんが持ってきてくれた焙じ茶ティー。

お気に入りのシロクマのスプーンで♪

練習のはずが・・ほとんどおしゃべりで終わってしまいました*^^*

ぎっくり腰に・・

ぎっくり腰になって、ちょうど一週間がたちました。

大分痛みは治まってきたけれど、まだまだ違和感が残る感じ・・

ぎっくり腰って今まで他人事だと思っていたけれど

こんなにつらいことがあるんですね・・

三連休は、ピアノ教室のコンサート・小田原での法事・S学校のコンサートと

予定いっぱいなのでちょっと心配です。早くすっきり完治したい~

***

最近は、ずっと自分でネイルしています^^

ネイルサロンみたいに難しいのは無理ですが、シールを使えば簡単♪

写真+5 (1) (366x297) 

これは3色のグラデーションに、リボンのシールをつけて、

ジェル風に仕上がるトップコートをのせました。

 PA071018 (640x442)

これはベージュのグラデーションに、ラインストーンで音符をのせて ♪

可愛いお花シールも届いたので、次はお花模様のネイルに挑戦♪

ホワイトデー♥

   P4094318 (640x382) 

ホワイトデーに、パパからもらったお菓子です♪

ツッカベッカライカヌヤマの、テーベッカライ

赤坂に、ウイーン菓子のとても美味しいお店があって

テーベッカライというのは、ドイツ語で詰め合わせという意味です。

缶にぎっしり詰まったクッキーたち。

本当に美味しくて・・私の中で1番のクッキーです 

 014 (640x479) 

プレゼント♪

写真+4 (5) 

お買いもののついでに、アフタヌーンティールームでランチ  

*グリーンベジタブルのオムレツと春のガーデンサラダ*

添えてあるのはカンパーニュです。

春の野菜がたくさん♪ 身体にも良さそうで、美味しかったです*^^*

パパはいつも同じ^^ フレッシュトマトとモッツアレラのパスタでした。
 
この日はお友達へのプレゼントを選びに♪

お別れする友人にありがとうの気持ちを伝えたくて

紅茶とお菓子を選びました。喜んでくれるかな 

泣いてしまいそうです・・

森の音楽会♪

写真+1 (6) 

1年間、通ったプレ保育ももうすぐ終わりです。

最後に参観日があり、パパと見に行ってきました

想像していた通り、1番のんびりしていたけれど

何とかお友達と同じように行動していて、ほっとしました。

10時におやつタイムがあるのですが、嫌いなお煎餅とラムネを

ちゃんと食べてるのに笑ってしまいました^^ がんばってました^^ 

写真+1 (7) 
 
20人全員で、披露してくれた森の音楽会

航くんは小鳥になってフルートをふいていました^^

りすさんもライオンもみんな可愛くて

これくらいって何をしても可愛くって目を細めてしまいました^^

何にも出来ないと思っていたけれど、ちゃんと成長していました^^

お世話になった先生や仲良くしてくれたママたちにも感謝です

今年もファミリーコンサートへ♪

 写真+4 (4) (467x640)

去年とても楽しかった、わいわいファミリーコンサートに今年も行ってきました♪

ピアノのS君、A君ファミリーもすぐ近くに

0歳からokということで、かなり賑やかなコンサートでした^^;

プログラムをなくしてしまって曲目が分からないのですが

テノール歌手の方の歌声がすごかった!
 
マイクなしでホールに響き渡っていました!

クラシックの他にジブリの曲なども盛り込まれていました^^

もうちょっと静かに聞きたかったけど、無料なので贅沢言えません^^;

小さな子供連れにはとてもありがたいコンサートです。  

***

写真の、そうちゃんと航くんのコートは

パパが小さな頃、着ていたお下がりなんです^^

30年以上たっても着られるなんてすごい

ダッフルコートもPコートも、大好きな雰囲気なので嬉しいです 
 

birthday♡

  ケーキ

3月初めの私のお誕生日♡

素敵な一軒家レストランに連れて行ってもらいました♡

1日1組限定というフランス料理のお店でした^^  

  お料理は器が素敵で、どれも美味しくて

中でも いちじくとくるみ・オランダ産バターが練りこんであるという

パンが美味しくて感動でした。

最後におすすめされたローズの紅茶がとても好きな香りで

久しぶりにゆっくり食事を楽しめました・・幸せな時間でした♡ 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

