Entries



パンランチ♪

写真 3 (8) (960x1280) 

RちゃんママのKちゃんが遊びに来てくれました♪

今年も始まるピティナの去年のDVDを見ながら

ラピニヨンのパンでランチ♪

Kちゃんのかぼちゃのサラダ、とっても美味しかった♡

写真 2 (8) (1280x960)  

Kちゃんから頂いたチーズケーキ。 

 写真 5 (3) (1280x960)

母の日にもらった シャンパーニュ ロゼ の紅茶と♪

写真 1 (4)  

航くん、幼稚園がんばってます^^

朝のバスを待つ時間、航くんと写真をとったりおしゃべりしたり・・

たどたどしい言い方がたまらなく可愛いです♡

クラス役員さんになったので、そのお仕事もがんばっています♪

E祭

写真 1 (8) (960x1280) 

E祭に行ってきました☆

一番の目的はこれ♪

ピアノの会の演奏です♪

写真 2 (9) (600x800) 

みんなびっくりするくらい上手。

特に6番のプロコフィエフのソナタを弾いた男の子の演奏がすごかったです。

プロフィールを見ると、ピアノ会に入りたくてこの学校を志望したと書いてありました。

好きだから大変な受験勉強とも両立してこれたんだなぁと納得してしまいました・・

ピアノだけではなく、スポーツもみんな精一杯がんばっていて
 
まさに文武両道という感じでした。

最初の3曲で飽きた子供たちは、鉄男の部屋へ。

写真 (16) (800x600) 

途中で塾のお友達にも偶然会って、そこからは別行動。

焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、クレープ・・色々食べました^^

写真 3 (9) (1280x960)

ブラスバンドの演奏。

着ぐるみを着て情熱大陸を演奏していました。

写真 4 (6) (1280x923) 

最後はお化け屋敷の行列に並んで

パパと私は、航くんと辻堂海浜公園で遊んでくれていた

義両親と合流してランチに♪

今年の母の日は、フルーツフレーバーの紅茶とお菓子をプレゼントしました♡
   
 

GW♪

      写真 1 (5)

GW。

前半は、塾のテスト勉強に追われ・・

後半になってやっとおでかけできました^^

体を動かして遊ばせたいねーとパパと相談して

フォレジャープレストというところを見つけました

写真 1 (6) (735x1024) 写真 2 (7) (1033x770)

森の中に、自然の木でアスレチックのようなものが作ってあり、

体につけたロープで進んでいきます。

120センチ以上であれば誰でも体験できます。

レベル分けされたコースがあり、1つのコースが2~3時間くらいです。

スリルがあってとても楽しかったみたいです。

全身真っ黒でしたが、こういう遊びをたくさんさせてあげたい!

ゲームよりずっと楽しいでしょーっと言ってみたら

え~それはそれ、これはこれだよ と言われてしまいました(T_T) 

   写真 4 (5)

私と航くんは隣接している大きな公園、わんぱくランドへ。

場所が小田原だったので、近くに住むお義母さんも一緒にきて

航と遊んでくれました。

写真 3 (7)

私以上に元気なお義母さん・・アスレチックのほうもやりたかったみたい^^

公園の中の新緑がとてもきれいで私も癒されました~ 

 

S祭

blog_import_5185e996a7de4.jpg 

S祭に行ってきました。
 
子供たちが真っ先に向かったのがここ。

写真 4 (3)

鉄道研究部。

翼は鉄道が大好きなので夢中になっていました。

写真 3 (4) 

これ全部作ったんですか?興味津々で色々聞いていました。

写真 5 (1) 

ポケモン部もありました^^

この後、みんなは射撃とか漫才を観たいと言うので

私は一人で講堂へクラシックコンサートを聴きに行きました^^

改築したてというだけあって、校舎がとてもきれい!

生徒も礼儀正しい子が多かったです。

この学校に入れたらどんなにいいか・・

実家もすぐ近くなので、地元というだけで安心です。

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

