Entries



ネイル♪

IMG_1356 (1024x823) 

お気に入りだった夏のネイルです。

とても丁寧に仕上げてくれて、

3週間たってもきれいなままでした。

サロンによって全然持ちが違うのでびっくりしてます。

次もここにしようかな♡

書道展

  IMG_1342 (666x1024)    IMG_1345 (682x1024)
 
今年の夏も浜書展に参加しました。

それぞれの個性が出ていて2人とも良い作品でした!

お兄ちゃんの書道はこれで一区切りでお休みに入ります。

ちょっと寂しいけれど、最後に良い賞をいただけて嬉しかったです。

とてもいい先生に教わることが出来て幸せでした。

中学に入ったらまたやってもいい? とお兄ちゃん。

また時間ができたらぜひ続けてほしいです。

毎週、季節ごとの言葉を教わるのですが

きれいな響きの言葉が多くて、いつも持ち帰ってくるのが楽しみでした。

リビングにはってあるお気に入りの一枚^^

 写真 (22)


夏旅行♪

IMG_1297 (1024x766) 

今年の夏は、お盆休みに熱海の温泉に行ってきました。

去年宿泊した小淵沢と同じリゾナーレです。

0120ffdbc85534d52eeb42fa780721feca805ccb67 (1024x768)

初めてのシュノ-ケリング☆

 IMG_1305 (1024x768)

ロッククライミング★

  IMG_1315 (1024x765)  0129757bc66040ddcd369bcc336cecaeb57ba98637 (768x1024)
縁日で輪投げする航くん。全部入って1等賞!  選んだ賞品^^
   
 IMG_1341 (768x1024) 

帰りにガラス工房でステンド体験。

私もフェアリーに挑戦♪

初めてコースにしたので、あらかじめカットされたガラスを

パズルのように合わせて溶かした鉄を流していくだけ♪

可愛く仕上がって大満足でした♡

0112134dd2b9366fdf9342ba8320c60669bb8949d8.jpg

熱海はお刺身が新鮮で食事がとても美味しかったです^^ 

露天風呂も最高でした♡^^

ピティナを終えて

IMG_1057 (777x1024)  

今年の夏も、ピアノ一色の夏休みでした♬

7月の予選では、2人とも初めて通過することができて、8月の本選へ。

せっかくのチャンス、当たって砕ける気持ちで挑みました。

IMG_1221 (768x1024) 

結果は2人とも受賞できずでした・・やはり本選の壁は高かったです!

予選を通過してからの2週間、
 
塾とピアノと。それはもう、目が回るような忙しさでした。

4年生のお兄ちゃん、今年が最後のコンクールになると思います。
 
3月に曲を決めてから、十分な練習ができたとはいえないけれど

それでも本番では、自分らしい演奏を聞かせてくれました。

最後まで あきらめずに、努力した子供たちの姿に本当に感動しました。

大変だったけれど、やっぱり参加できて良かったって思います。

コンクールって、ピアノの技術だけでなく、忍耐力、精神力・・

色々なことが試されるし、鍛えられる気がします。

これから先2人の将来の中で、きっと役立つ時がくるのではと思います。

それと今回気付いたことが、2人とも本番にとても強いということ♪

本番の緊張が、いい作用になって、かえって集中できるのかな~

あの、しーんと静まり返ったホールで、ミスなく弾けるって

もうそれだけですごい。

足台を設置するだけの私の方がずっと緊張していました。

 IMG_1231 (768x1024) 

去年は本選後、抜け殻のようになっていた私ですが、

今年は山積みの塾と学校の宿題を、お兄ちゃんと必死になってこなしました><

***

今年は、お友達のYちゃんもピティナ初参加でした♪

一緒に頑張っているお友達がいることは、とても嬉しく心強かったです! 

Yちゃんが会場で着ていたスモーキーピンクのドレスが、好みでとっても可愛かったです♡ ♡
 

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

