Entries



運動会☆

 今年も運動会がありました☆

4年生のお兄ちゃん、2年生の颯太。

小田原のじぃじとばぁばと、妹家族が応援に来てくれました♪

IMG_4870 (1280x853) 

一生懸命走る、そうた。

IMG_4838 (1280x855)
 
まじめなので、演技も全力^^

IMG_4651 (1280x1011) 

お兄ちゃん、金ちゃん走りを直して

来年こそ、リレー選手になって!!

IMG_5121 (908x1280)

絶対上からみてて!と言われて、2階から見た旗の演技。

なかなか見応えがありました!

  002 (1280x960)   
  
  お昼の お弁当♪ 子供たちリクエストの、唐揚げ&ハンバーグをメインに。

妹が鮭とたらこのおにぎりを作ってきてくれて、とても助かりました♡ 

デザートの葡萄も美味しくて、みんなであっという間に完食!



エマちゃん♥

IMG_1573 (783x1024) 

ピアノのレッスン前、Kちゃん家の *エマちゃん* にばったり!

Yちゃんがレッスンの間、お散歩していたらしい*^^*

航が見たら大変!^^犬大好きなので

R子ちゃん、Yちゃん、エマちゃんで、3姉妹だね♥

ドウエマーニでランチ♪


先日、ピアノコンクールのお疲れさま会ということで♪^^

Kちゃんと、緑園の*ドウエマーニ*というイタリアンのお店にランチに行ってきました♡^^

住宅街の中にひっそりある一軒家で、真っ赤なドアが目印です。

私たちがオーダーしたのは、予約が出来るドルチェコース♪

他に、パスタコース、メインコースがありました。

IMG_1568 (1024x758)

前菜の有機野菜のサラダです。

たくさんの種類の野菜にびっくり!

Kちゃんは途中まで何種類か数えていたそうです!^^

お水も富士山のふもとの水だったかな?とてもこだわりが感じられました。

IMG_1569 (1024x778)

ほうとうとズッキーニのトマトソース?

自分では絶対出せない味^^こちらも美味しかったです。

IMG_1571 (1024x768) (1024x768) 

最後のデザート♪

苺のムースとチョコレートのジェラートにフルーツ、有機コーヒーと一緒に楽しみました^^

イタリアンなのに、素材の味を生かした優しい味つけで

とても体に良いものをいただいたという感じでした。

店内も、木のぬくもりがあって可愛くて、

居心地が良くて・・気付いたら、もうお迎えの時間!

また行きたいお店です♡

トーマスランドへ☆

IMG_1564 (1024x768) 

富士急ハイランドへおでかけしてきました♪

航の大好きな、ト-マスランド♪

IMG_1513 (1024x768)

トーマスの世界に夢中♪

 01a49669c887895221624725124a5001da9e4378e3 (1024x768)

エドワードと♪

01fd904c05b7ee721ffae170c5c195946d874d8fa8 (829x1024)

連休の最終日だったせいか、園内はとても空いていて、

並ばずに色々な乗り物にのれました♪

   IMG_1544 (1024x769)

お気に入りのパーシーと☆

  IMG_1558 (1024x766)

迷路で楽しそうに走り回る航くん^^ 

楽しかったね♡    

4歳のbirthday♡  

038 (1024x863)
 
日曜日は、航くんの4才のお誕生日でした 

実家にお泊りして、いとこたちとお誕生日会♪

006 (1024x768) 

航のために、こんなに可愛いケーキを用意してくれました♡

003 (1024x768)
 
みんなからもらったプレゼントに囲まれて、とっても嬉しそう^^
 
059 (1024x768) 

今が1番かわいい時だよね といつも同じことを言う翼。

私たちにとって、ペットのように可愛い存在です。

みんなに大切にされて、こうやって元気にお誕生日を迎えられて

本当に幸せです。

航くんの4歳が、楽しいことでいっぱいの一年になりますように♪

ペンキ塗り

01966336175fac0287a8efa651107040a8fc0aaaaa (768x1024) 

3連休はお天気も良くて、お出かけ日和でしたね♪ ^^

1日目は、玄関ドアとデッキと木製ポストなどをメンテナンス。

きれいに洗って、ペンキを塗り直しました。

航もお手伝い♪

伸び放題だったお庭の雑草も、きれいにできてすっきりしました。 

  IMG_1464 (1024x768)

ツッカベッカライ・カヌヤマのクッキー♡

お気に入りのコーヒー豆を挽いてもらって、一緒に楽しみました^^

IMG_1474 (1024x768)  

こちらも美味しかったです♪ パッケージが素敵なヘーゼルナッツのチョコレート♡

ゆとりの森公園

    IMG_1432 (1024x768) 

大和にあるゆとりの森公園へ行きました♪

まだ新しくて公園も遊具もとてもきれいでした*^^*

ふわふわドーム大人気♪  

9才までOKで、お兄ちゃん何とかセーフ^^

IMG_1438 (1024x768) 

ミストシャワーに大喜び♪

IMG_1444 (1024x768) 

バトミントンとサッカーボールも持っていきました☆ 

「3人で葉っぱレースしよう!」 とお兄ちゃん。  

IMG_1452 (1024x768) 

本気になる3人!

IMG_1461 (1024x768) 

午後からサッカーがあったので、朝早く9時くらいには到着したのですが

駐車場はすぐいっぱいに・・!午前中に来るのが良さそうです。

楽しい場所でした!

テニスコートやバーベキュー広場もあったので

またゆっくり遊びに来たいです*^^*

新学期

 写真 1 (16)

新学期が始まりました♪

長いお休みの後のせいか、幼稚園やめたいと毎朝ぐずる航くん^^

なんとかごまかしながらバスにのせて・・

久しぶりに一人の時間を過ごしています♪

ブログを書くのも本当に久しぶり。

楽しかった夏の思い出を忘れないうちにupしようと思います^^


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

