Entries



嬉しかったこと♡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いろいろ

IMG_2019 (1280x960) 

スキーの翌日、熱を出した航。

初めてのスキーで、疲れが出たようです。

予定を全てキャンセルして、ゆっくりしています・・

明日は祝日で、木曜日も休園なので、ほぼ1週間お休み^^

IMG_2753 (1280x853) 

今は熱も下がり、テレビをみたり、おもちゃで遊んだり・・

大好きなチョコレートも食べられてご機嫌です^^

***

運動不足を何とかしたくて・・先日、スポーツクラブの見学に行きました!

週2くらいで、体を動かせたらいいなと思います^^

IMG_2001_20150210150325933.jpg 

帰りにお気に入りのパン屋さんでランチ♡

IMG_2002_2015021015032784c.jpg

卵とベーコン・アボガドのクロワッサンサンド♡

栗のテリーヌ

00000821_photo3.jpg 

母のお誕生日♪

いつも、プレゼントは何もいらないわよ~と言われてしまうので

美味しいものを少しだけ食べたい母のために

妹が、京都の音衛門の*天*というお菓子を用意してくれました。

大きな栗がごろごろと入っている *栗のテリーヌ*です 。

一本10000円・・!

一切れ食べてみたら・・

栗がこれでもかと言うくらい詰められていて

栗好きには堪らない絶品

IMG_2029.jpg 

甥っ子のバイオリンとピアノで、メヌエットを披露♬

立ち姿がかっこ良くて、頑張ってる姿に両親も感激していました*^^*

スキー☆

     01b99b742792e669a6e8ccb95f1db37dc61f3e1dd0.jpg 

日帰りでスキーに行ってきました!

東京駅からMAXときでガーラ湯沢まで。

駅直結でとても便利でした!

01a2ef1ff3eecb94cf258d6d39913d4af3065078c5.jpg
IMG_2027.jpg IMG_2024.jpg

天候にも恵まれて、暑いくらいでした^^

雪もふかふかで気持ち良かったです。

IMG_2021 (1280x960)

航くんも初めてのスキー☆

いっぱい転びながら頑張っていました^^

01dd2703a84f7cdf7016855e1993a66ddef7cdb268_201502091610181b2.jpg

楽しかったな~また行きたいです

節分

IMG_2747 (1280x947)

我が家の、可愛い鬼です♥

夜ごはんは、恵方巻きの代わりに、のり巻きを作って食べました*^^*

おうちで新年会♪

 IMG_2011 (960x1280) 

近所の友人のお家におじゃまして、新年会

今回も一品ずつ、お料理を持ち寄りました。

角煮、焼き鳥、アボガド生ハムサラダ、鮭と冬野菜のオーブン焼き

パエリア、ミートソースパスタ・・どれも美味しかったです♪

私はデザートを担当させてもらって、チーズケーキを作りました。

IMG_2726 (1280x853)

子供たちには麻婆丼まで用意してくれて^^

みんな本当にお料理上手で驚きます

美味しくて楽しい会でした♬

入賞者記念コンサート♪

夏に参加した、ピティナ・ピアノコンペティション。

先日、その入賞者記念コンサートがありました♪

両親、妹家族、可愛いいとこまで・・たくさん応援に来てくれました♪

今年は、それぞれソロの曲での参加。

IMG_2667 (1280x1027) 

颯太は、ギロックのソナチネⅠ。

自分で弾きたいと言って選んだ曲です^^

音階のところや他の部分でも大分苦労しましたが^^;

本番では、とてもきれいな音色のソナチネをきかせてくれました♪

IMG_2691 (1280x853)

翼は、ショパンの子犬のワルツをひきました。

塾のことと、何より練習が嫌で、初めは出ないと言っていた翼。

学校の伴奏と並行しながら、大変だったけれどよく頑張ったと思います。

翼らしい、生き生きとした演奏をきかせてくれました♪

 IMG_2711 (1280x853)

ピアノ教室のお友達も応援に来てくれました!

S君、A君ありがとう!! 嬉しかったよ♥

Kちゃん、Yちゃん、可愛いお花とお菓子をありがとう!

 IMG_2714 (1280x853) (2)

当日の朝まで2人を熱心に見てくださったruru先生。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は2人ともどんどん曲が難しくなってきて、サポートしきれていない私ですが

息子たちのピアノを聴くのが、何より嬉しくて幸せです


Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

ブログ内検索

