Entries



ルルの会*春のコンサート

 IMG_2829 (1280x853)

ルルの会・春のコンサートがありました♬

2月からピアノを始めた航にとって、初めての発表会。

IMG_2830 (1280x947)

見ているこちらのほうもドキドキでしたが

きちんとお辞儀をして、1人でひくことができました^^

 IMG_2851 (1280x909)

何にもできないと思っていたのに・・

1人で舞台に立っている姿が信じられなかったです*^^*

IMG_2868 (1280x997)

お兄ちゃんとの連弾♪

今回、出番前の付き添いも翼に任せたので

客席でゆっくりじっくり聞けました^^

***

颯太のソロは、ギロックのソナチネⅠ・Ⅲ。

翼は、ショパンのマズルカ・子犬のワルツ。

2人ともソロのほうは、何も考えないで思い切りひけた!と満足そうでした^^

連弾では、ギロックの公園で遊ぼうをひきました。

IMG_2878 (1280x853)

発表会の朝、連弾のことで大ゲンカした2人。

お兄ちゃんに、下手!なんで出来てないところ練習してないんだよ 

と言われて泣いて怒る颯太・・

口は悪いけれど、少しでも良くしたいと思う翼と、怒られたことに腹をたてている颯太と。

颯太、本番で自信のないところを恐る恐るひいていました^^

絶対間違えたくなかったんだろうなと思います^^

練習も足りなかったけれど、リハーサルも大事だなと思いました。

2人のバランスと、生き生きした感じももっとうまく出せたら良かったなと思います。

出来ていないところを先送りにしてはいけないなと反省。。

IMG_2928 (1280x855) 

他のお友達も、みんながそれぞれ頑張っていて、とてもよいコンサートでした。

普段なかなかお会いすることのない中学生ママの方たちとも、お話できて楽しかったです。

帰りに、駅ビルの中に美味しそうな洋食屋さんがあったので

みんなで行ってみたら、「本日は貸切り」 の看板が・・残念です。

結局、東戸塚のココスで、ハンバーグを食べて帰りました*^^*


お花ネイル

 IMG_2157_20150331204314dab.jpg

お花ネイル♪

ミルキーイエローとピンクの逆フレンチに、お花アート。

午前保育の日だったので、時間が心配だったけれど

1時間30分で仕上げてくれました*^^*

Hちゃん いつもありがとう♡


ホワイトデー♡

IMG_2089.jpg 

焼菓子・チョコレート・紅茶に、カードセットまで♡

レースとリボンの包みは、ブルクテアターという焼き菓子でした。

ツッカベッカライ・カヌヤマのお菓子、パッケージも可愛かったです

ハナキッズ

IMG_2096.jpg  

久しぶりの美容室♪

元町のハナキッズに行ってきました。

トーマスのDVDを観ながら、出来るだけ短くとお願いして

カットしてもらいました^^
IMG_2098.jpg

写真をとって、兄たちの分までお菓子をもらって^^

FullSizeRender.jpg

すっきり!男の子らしくなりました^^

Birthday♡

お誕生日の日♪

マクシミリアンというお気に入りのお店に食事に行きました♡

01875be585ef0edcf372229e510a8683b583745121.jpg
フォワグラのポワレ・大根のコンフィ添え
 
01bdd81ff2be6f825ce94bdaac34f719b8067b8f1f.jpg
平目のプレゼ・2種のソース 

シャンパン風味のソースがとても美味しかったです^^

01102b2871cf38d86c4d084b5f4c7f9027718d93ce.jpg 
国産牛のロティ・シェリー酒風味

01477f9643d7aad39066c06c541e1218da201fc514.jpg

1日1組だけのレストラン。

可愛いデザートも嬉しかったです*^^*

Appendix

プロフィール

tomoko

Author:tomoko
 
こんにちは✿

しっかり者の長男10才、優しい次男8才、可愛い4才の航くん、パパとの5人家族です。
 
2009年2月に自然素材をたくさん使ったお家が完成しました。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

